下手の猫好き・・・

『お目々』・・・♡

テーマ:ブログ

   良いお天気の中・・・

一日振りにカワセミさんに会えるのを期待して・・・

逢妻男川へ・・・

ひと頃と違い早朝は半袖では小寒いほどの気温になりました・・・

散歩も心地良い感じです・・・

・・・・・

   今朝のカワセミさんは・・・

飛んで行くのが見えただけで・・・

写真を撮るチャンスはありません・・・

すぐ近くまで来ているのに・・・

3度もチャンスを逃しました・・・

今日は見れただけでラッキーと言う事にします・・・

・・・・・

   目の前に来てくれたのは・・・

トンボさん・・・

トンボ

綺麗なお目々ですネ!・・・

お目々と言えば・・・ 

衣浦道路の一角に停まっていた・・・

チョウゲンボウ

チョウゲンボウさんも大きいお目々ですネ!・・・

・・・・・

   川面へ目を移すと・・・

アオサギさんが・・・

アオサギ

こちらもパッチリしたお目々です!・・・

・・・・・

   下流のポイントでカワセミさんを待っている時に・・・

けたたましく鳴きながら・・・

オオヨシキリさんを追いかけていた百舌鳥さん・・・

百舌鳥

追いかけられていたのは・・・

このオオヨシキリさん・・・

オオヨシキリ

無事で良かった!・・・

今朝は・・・

カワセミさんは撮れませんでしたが・・・

トンボさんを始め、色んな野鳥さんが・・・

大きなお目々で挨拶?してくれました・・・

・・・・・

   今朝の花・・・

hana

 

   

コメント

  1. 2017/09/14 07:14
    おはようございます。

    すっかり秋の気配になりました。
    大きなお目目を撮影できる技術と根気がすばらしいです。
    最後のお花の背景ぼかしも見事ですね。
    2017/09/14 07:45
    <おはりこさん>

     おはようございます。

    ありがとうございます。
    カワセミさんが恥ずかしがって?撮らせてくれないものですから、何かテーマを考えなくっちゃ・・・(~_~;) と、

    望遠で少し離れて小さな花にピントを合わせるとこんな感じでボケますヨ!
    花の後ろが少し暗いとベターです!

    今日はこれから名古屋港水族館での撮影会です。
    どんな写真が撮れる事やら・・・

  2. 2017/09/14 09:55
    様々な生き物の目が綺麗に撮れてますね!
    目の輝き・・・・大切ですね。人でも目の
    輝きでその方の元気度が分かりますね!

    アオちゃん(カワセミ)詣で・・・撮れず
    残念でしたね!
    2017/09/14 21:27
    <べああべさん>

     こんばんは!

    おっしゃる通りですネ!
    眼がキラキラ輝いている人は素敵です。
    『目は口ほどに物を言う』とは良く言ったものです。

    今日は散歩が出来ないのがわかっていましたので、昨日は見るだけでなく撮りたかったです。

  3. 2017/09/14 22:38
    こんばんは。

    どの子のお目目も可愛らしくて引き込まれそうです(^_-)-☆
    百舌鳥さんの追手から無事に逃げられたオオヨシキリさんに拍手です!
    百舌鳥さんは可愛い瞳とは裏腹に狂暴な一面を見てきたので要注意ですネ(;''∀'')
    2017/09/14 22:51
    <チロリンムラさん>

     こんばんは!

    ありがとうございます。
    カワセミさんが撮らせてくれないので、さぁ困った!
    今日はどの写真をアップしようかと思案の挙句、お目目にしました・・・(~_~;)

    今シーズン、百舌鳥さんは初めてです。
    これから頻繁に見られるようになりますネ!
    可愛さはありますが、猛禽類の仲間でしょうから困ったものです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/63988

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧