下手の猫好き・・・

『孫の運動会』・・・♪

テーマ:ブログ

   今日は、孫の運動会・・・

本来、昨日が運動会だったのですが・・・

お天気が悪く、今日に変更になったものです・・・

昨日は空を見ながら・・・

これなら運動会が出来たなぁ!・・・

と、思っていましたが・・・

今朝会場へ行ってグラウンドの様子を見たら納得!・・・

昨日だったら、ぬかっていて・・・

とても運動会の出来る状態では無かった事でしょう!・・・

一日延期は賢明な判断でした・・・

・・・・・

   今日の運動会・・・

オープニングは鼓笛隊の演奏・・・

運動会

これから最後まで 3時間・・・

この時期とは思えぬ炎天下で子供達は良く頑張りました・・・

そして・・・

見学の父兄や祖父母の皆さんも良く頑張りました・・・

・・・・・

   撮った写真は 300枚ほど・・・

余りにも暑いので・・・

見学席の皆さんが日陰に移動してくれたので・・・

撮り易くなった事もあり・・・

ついつい枚数が多くなりましたが・・・

これでは後で整理するのが大変です・・・

・・・・・

   帰り道にコスモス畑を見つけて・・・

ちょっと寄り道・・・

コスモス

・・・

コスモス

・・・

コスモス

・・・

コスモス

・・・

コスモス

疲れていても・・・

こんなお花畑は見逃す訳にはいきません・・・  

  1. 2017/10/09 16:59
    こんにちは。

    お孫さんの運動会、良いお天気に恵まれて良かったですネ✌
    写真の整理が大変ですネ。
    頑張ってください(^^)/

    見掛けたらコスモス畑は見逃せませんよね♪
    2017/10/09 21:06
    <チロリンムラさん>

     こんばんは!

    お蔭様で良いお天気になりましたが、『真夏?』と思えるほどの暑さにいささか参りました・・・(~_~;)
    鳥見の癖で、ついつい写真は撮り過ぎますので後が大変です。
    まだ保存したままです。

    今の季節、コスモスの花を見掛けたらチャンスですネ!

  2. 2017/10/09 19:42
    こんばんは!


    昨日今日の暑さは10月とは思えませんね。
    お孫さん他みなさん頑張られました。お疲れ様です。
    コスモスきれいですね。私も今日咲き乱れているコスモスを見ました。秋を感じました。
    2017/10/09 21:11
    <おはりこさん>

     こんばんは!

    本当に日本の気候はどうなってしまったのでしょうネ!
    消防車が来た時には運動会で展示?するのかとも思いましたが、追っかけて救急車が来て納得!
    見学のおバァちゃんが熱中症で倒れられたとの事でした。

    コスモスは今が盛りですネ!
    広い田圃一杯に咲いているコスモスを見かけると、つい撮りたくなってしまいます。


  3. 2017/10/09 20:32
    あちこちで運動会がありましたがお孫さんも応援の皆さんも暑かったでしょうね。 写真整理大変ですが楽しんでなさってください。大きくなったら運動会もいけませんもの
    2017/10/09 21:17
    <キコさん>

     こんばんは!

    今朝も朝から『ド~ン』と花火の音がしていました。
    運動会の季節ですネ!
    本当は秋の爽やかな気候の中で気持ち良く競技出来るのでしょうが、昨今の気温差にはビックリです。
    今の時期に熱中症に注意とは、困ったものですネ!

    本当にそうですネ!
    孫の幼稚園も来年までなので頑張ります。
    大きくなってからGの撮った写真を見る機会があった時に、孫が何を言うか聞いてみたいものです・・・(^_-)-☆

  4. 2017/10/10 10:05
    お孫さんの運動会は1日延び日曜日にだったですね。
    夏日で暑く・・その中3時間・・ご苦労さまです。

    べああべの孫の幼稚園はキリスト様の関係で
    日曜日は安息日ですので9日(月)体育の日
    に振り替えでした。曇天・・・助かりました。
    天気も味方だったですね!
    2017/10/10 19:19
    <べああべさん>

     雨で順延された運動会でしたが、思わぬ炎天下での運動会になりました。
    動き廻った訳でも無いのに、孫の出番を待っている時も暑かったので帰宅してからはバタンQでした。
    体力の 減少を感じた一日でした・・・(~_~;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/64164

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧