下手の猫好き・・・

『ラッキーな出会い』・・・♪

テーマ:ブログ

    今日は浜松へ・・・

定例の娘の家の管理には少し早かったのですが・・・

我が家の事情で・・・

浜松の家に置いてあるものを取りに行って来ました・・・

とは言いながらも・・・

いつもの様に全ての窓を全開して空気の入れ替えや・・・

庭の草取りや掃除・・・

そして水廻りの作業等々・・・

ひと通りの管理作業はしてきました・・・

・・・・・

   その後、佐鳴湖北岸へ・・・

今日はいつもとは違う駐車場へ入れて・・・

カワセミポイントへ・・・

途中の池に鳥見オジサンが数人・・・

いつものポイントにも鳥見オジサンが数人・・・

散歩の人もかなりいます・・・

考えてみると今日は祝日!・・・

・・・・・

   カワセミポイントに到着し・・・

しばらく待っていましたが・・・

一向にカワセミさんの気配がしません・・・

カワセミさんも連休の最中かも知れませんネ!・・・

とは言うものの・・・

ここでカワセミさんに出会えないのは残念です・・・

取り敢えず、バンさんを一枚!・・・

バン

カルガモさんやアオサギさん、そしてダイサギさんや川鵜クンもいますが・・・

カメラを向ける気にはなりません・・・

・・・・・

   ここでは色んな鳴き声が聞こえますが・・・

今日は独特の鳴き声が交っています・・・

もしや『〇〇さん』では・・・と、

カワセミポイントを離れて森の中へ入ってみました・・・

盛んに聞こえる鳴き声を目安に探して見ると・・・

やっぱり!・・・

リス

鳴き声の主はリスさんでした・・・

・・・・・

   ひとしきりリスさんを撮った後・・・

もう一度カワセミポイントを見て帰ろうと行ってみると・・・

かすかにカワセミさんの鳴き声が聞こえます・・・

ポイントからは少し離れた木陰に・・・

カワセミ

 

 

 

 

 

 

 

  

やっと見つけたカワセミさんでしたが・・・

カメラを向けると・・・

カワセミ

飛び去ってしまいました・・・

でも、こうして見れただけでも良しとしないといけませんネ!・・・

・・・・・

   駐車場近くの池まで戻ってくると・・・

またもやカワセミさんの鳴き声が・・・

すると、スィ~と飛んで来たカワセミさんが目の前の小枝に・・・

カワセミ

池で待っていた鳥見オジサン達も一斉にシャッターを押します・・・

カワセミ

話しを聞くと・・・

『今朝から 3時間待っていました!』・・・と、

通り掛かりに撮れたGはラッキーでした・・・

これを撮ると、鳥見オジサン達は・・・

満足気にカメラを抱えて帰って行かれました・・・

・・・・・

   こちら側の駐車場は久し振りだったので・・・

お隣の川を覗いて見る事に・・・

すると、何と言う事でしょう!・・・

今度は二羽のカワセミさんを発見!・・・

カワセミ

本日、3度目のカワセミブルーです・・・

諦めて帰ろうとした佐鳴湖北岸でしたが・・・

ラッキーな出会いが嬉しいGでした・・・

・・・・・

   本日の一枚!・・・

カワセミ

タイミング良く撮れました!・・・

  1. 2017/10/10 09:57
    留守宅の手入れご苦労さまです!
    出逢い・・3時間も待って・・そうなんですね。
    でも運良く?日頃の心がけでアオちゃんが逢いに
    ですよね!
    それにしても良いシーンが・・又リスさんも!



    2017/10/10 19:15
    <べああべさん>

     こんばんは!

    佐鳴湖北岸のカワセミポイントは、目の前でパフォーマンスしてくれるカワセミさんが居て、それはそれは素晴らしいポイントでした。
    現在は、近くに来てくれるカワセミさんが少ないのと、雑草で見える範囲が狭くなっているので鳥撮りオジサンも少なかったのですが、連休のせいか昨日は2ヵ所に7名もの鳥撮りオジサンが居ました。
    それにしても、同じ場所で3時間も待つとはGには信じられません。

  2. 2017/10/10 10:50
    こんにちは。

    リスさんとの出会い、嬉しいですネ。
    先日の旅行中に出会えましたが写真に撮れず残念に思っていました。動きの速いリスさんは中々ゆっくりとはしてくれないので、ひとしきり撮れたGさまが羨ましいです(#^.^#)
    カワセミさんにもしっかりと出会えて良い日になりましたね(^_-)-☆
    2017/10/10 19:22
    <チロリンムラさん>

     こんばんは!

    本当はカワセミさんとの出会いが一番ですが、ここ佐鳴湖では時々リスさんとの出会いを楽しむ事が出来ます。
    いつもは素早い動きで中々撮りにくいのですが、どうした事か昨日は同じ場所でじ~っと動きませんでした。
    木陰で撮れる場所は限られましたが、久し振りの出会いはラッキーでした。

  3. 2017/10/10 21:07
    こんばんは!

    いいな、いいな~(^-^)
    カワセミさんとの沢山の出会い!!!
    羨ましい限りです(^_-)-☆

    背中のカワセミブルーの美しいこと(^^♪
    素敵な写真が撮れましたねぇ(^_-)-☆
    2017/10/10 23:21
    <若翠さん>

     こんばんは!

    改めて鳥見でも色んな楽しみ方があるのを実感しました。
    『待つ』のは鳥見には欠かせませんが、楽しみの為に3時間も同じ場所で粘る事には頭が下がります。

    Gの場合は『犬も歩けば・・・』の方なので、昨日はラッキーでした。

  4. 2017/10/10 21:45
    こんばんは!

    娘さん宅のお家、定期的に空気の入れ替えで傷みませんね。
    鳥見もできて、カワセミさんにも会えて、言うことなしの一日でしたね。
    2017/10/10 23:26
    <おはりこさん>

     こんばんは!

    定期的に娘の家の管理に行っていますが、こちらも鳥見が出来て楽しみながら行っています。
    どこへ行ってもカワセミさんを始め、色んな鳥見が出来るのはありがたい事です。

  5. 2017/10/10 21:55
    娘さんたちのおうちの手入れなさったご褒美、ラッキーな出会いでうれしいですね、離れていてもきっとお孫さんたち幸せな日々をお過ごしのことでしょう。
    2017/10/10 23:36
    <キコさん>

     こんばんは!

    お蔭様で嬉しいご褒美を貰えました・・・(^_-)-☆
    娘達が渡米してから来月で1年になりますが、今では佐鳴湖でのカワセミさんとの出会いが楽しみの一つになっています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/64170

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧