下手の猫好き・・・

『嬉しい朝の散歩』・・・♪

テーマ:ブログ

 

   TVのニュースでご存知かと思いますが・・・

アメリカ:カリフォルニア州では大規模な山火事が発生し・・・

大変な被害が出ています・・・

国が大きいだけに被害も桁外れですネ!・・・

カリフォルニア州では山火事の発生も珍しくない様なので・・・

そのまま見過していましたが・・・

娘からLINEが入り、ビックリ!・・・

何と、娘の住んでいる地区でも・・・

一時は『避難指示』まで出たそうです・・・

タイミング良く、現場から少し離れた場所へ引っ越す予定だったので・・・

早目にそちらへ避難?した様です・・・

こちらなら安全だとの事・・・

ホッとしていますが・・・

遠く離れているだけに、こうした事があると心配になります・・・

・・・・・

   今日の逢妻男川・・・

朝露に輝くおしろい花を見付けました・・・

白粉花

その名の通り、お洒落な花ですネ!・・・

・・・・・

   稲刈りの済んだ田圃の畦道では・・・

キジさんカップルが朝ご飯の最中・・・

キジ♂

・・・

キジ♀

二世の誕生が楽しみです・・・

・・・・・

   真っ青な秋空を飛んで来たのは・・・

コサギさん・・・

コサギ

・・・・・

   最後はカワセミさん・・・

カワセミ

盛んに鳴き声が聞こえます・・・

今朝は 3羽で歓迎してくれました・・・

カワセミ

久し振りに見たパフォーマンス・・・

カワセミ

・・・

カワセミ

今日のお気に入りの一枚・・・

カワセミ

嬉しい朝の散歩でした・・・

   

  1. 2017/10/11 21:39
    こんばんは!

    娘さんご一家が住んでいらっしゃる地区も影響がでたのですね。今の場所は安全だという知らせで良かったですね!

    カワセミさんの素晴らしいパフォーマンスが見れた散歩で最高の朝でしたね(^_-)-☆
    2017/10/11 22:45
    <若翠さん>

     こんばんは!

    前に一度行っただけですので、大まかな場所の感覚しかありませんが、まさか娘の住んでいる地区にも被害が及びそうになっていたとはビックリでした。
    たまたま、引っ越しの準備をしていたので早目にそちらへ避難出来て良かったです。

    今朝のカワセミさんのパフォーマンス、数年振りに見ました。
    ラッキーでした!

  2. 2017/10/11 21:55
    こんばんは!

    カリフォルニアの大火事、娘さんのご家族に被害がなく良かったですね。
    大火事ですが、旅行したポルトガルの火事が一昨日小さく報道されていました。旅行した時にバスの車窓から見ましたが、昨年燃えた跡があって果てしなく燃えたという感じでした。私としては想定外という感じでした。
    2017/10/11 22:52
    <おはりこさん>

     こんばんは!

    日本の山火事の規模とは段違いの様ですので、TVで観るだけでは『すごいなぁ!』と、言う目で見ていましたが、こうして娘達に影響が及びそうになると一挙に心配になります。
    今回は娘達に被害が無くて良かったですが、大変な規模の被害なのでお気の毒です。

  3. あららぎ
    2017/10/11 22:41
    コメントはたまにしかしてませんが、毎日楽しみにブログ拝見してます。

    今月いっぱいでまちブロ終了ですが、どこか別のサイトでブログ続けてください。

    引っ越しの際は、移転先を教えてください。
    2017/10/11 23:01
    <あららぎさん>

     こんばんは!

    鳥見からご縁が出来て、いつも拙いブログをご覧戴いてありがとうございます。
    まちクルブログの終了は本当に残念です。
    この後、ブログをどうするかはまだ未定ですが、時間が少なくなってきましたネ!

    逢妻男川の散歩は続けておりますので、お目にかかれましたら宜しくお願い致します。

  4. 2017/10/12 11:15
    米国では森林火災で人家&車の燃えるニュース
    がでしたね。郊外ではこの様なことがですね!

    アオちゃん(カワセミ)詣で・・・嬉しい
    シーン・・・・・・
    今日のお気に入り・・これは嬉しくでしたね!
    2017/10/12 20:44
    <べああべさん>
     
     こんばんは!

    かってない規模の森林火災の様ですが、日本でも糸魚川市で大火があった様に強風がネックになっている様ですネ!
    まだ鎮火していない様なので、一日も早く消えて欲しいものです。

    この所、逢妻男川では嬉しい出会いがあって散歩も楽しいです。
    珍しいパフォーマンスにも出会えてラッキーでした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/64185

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧