下手の猫好き・・・

『展示写真の更新』・・・♪

テーマ:ブログ

   毎日、これでもかと言うほどニュースがありますが・・・

今夜のニュースでは・・・

株価の上昇が報道されていました・・・

Gには関係無い事なので・・・

これで景気が上昇しているなんて言われても・・・

ほとんど実感はありません・・・

むしろ・・・

昨日届いた年金振込通知書に記載されている・・・

介護保険料の金額に・・・

これは年金から引かれるものでは無いのではないかと・・・

一人で怒っています・・・

・・・・・

   今日はフォトクラブの定例会・・・

いつもの様に・・・

各自が持ち寄った写真を講評して貰い・・・

その後、高岡コミのギャラリーへ展示してある写真を更新しました・・・

今月初めから始まった写真展は・・・

今日から後期に入り、今月末までの展示になります・・・

高岡コミの近くへおいでになる機会がありましたら・・・

どうぞお立ち寄り下さい・・・

・・・・・

   今朝の逢妻男川・・・

いきなりの出会いは、メスのカワセミさん・・・

カワセミ

・・・

カワセミ

早々の出会いにカミさんは大喜び・・・

しかし・・・

このままでは散歩になりませんので・・・

下流のポイントまでテクテクと・・・

昨日は 3羽で賑やかに迎えてくれたカワセミさんですが・・・

今朝は鳴き声も無く静かなものです・・・

木陰をくまなく探して・・・

やっと探し当てたオスのカワセミさんです・・・

カワセミ

・・

カワセミ

まったく、上手に隠れるので・・・

撮るのが大変です・・・

・・・・・

   カワセミさん以外の出会いは・・・

百舌鳥さんと・・・

百舌鳥

イソシギさん・・・

イソシギ

そして、ホオジロさん・・・

ホオジロ

今朝も嬉しい散歩になりました・・・ 

・・・・・

   フォトクラブからの帰り道・・・

自治区の自主活動グレープ『蕎友会』で植えた蕎麦畑をチェック・・・

ビックリした事に・・・・

一部はもう『種』になっています・・・

残った花には蝶々さんが・・・

蕎麦の花と蝶

今月末には、ここの蕎麦で蕎麦打ちが出来る予定です・・・

・・・・・

   今日の花・・・

コスモス

蕎麦畑のお隣にあるコスモスが綺麗に咲いていました・・・

  1. 2017/10/12 23:33
    こんばんは。

    カワセミさんが奇麗に撮れていますね~✌
    私は撮り逃したのでうらやましいです(^_-)-☆

    ソバの花に蝶々さん、コスモスの景色と・・・秋満載ですね(^^)
    2017/10/13 07:25
    <チロリンムラさん>

     おはようございます。

    ありがとうございます。
    相変わらずの逢妻男川ですが、最近はカワセミさんの動きが多いので嬉しい散歩を続けています。

    蕎麦の成長の速さには驚きました。
    この実で新そばが打てるのかな?
    と、興味深々なGです。


  2. 2017/10/13 16:50
    こんにちは!

    年金から介護保険料が引かれるのは、私もなんで?と思います。
    マイナンバ-制度になって預貯金もすべて管理されるのでしょうか?
    コスモスや蕎麦、秋真っ盛りですが、今日は気温も秋ですね。晴れてほしいのですが・・・・
    2017/10/13 19:59
    <おはりこさん>

     こんばんは!

    『年金』とは、一体何でしょう?
    受給できる年齢まで頑張ってきたご褒美だとしたら、そこからは一切引かれる事の無い物であるべきだと思いますが・・・
    『天下り』で優遇される一部のお偉いさんの年金は一体どうなっているのでしょうネ!
    まぁ、そんな事を考えても仕方がありませんが・・・

    今日もまわり道してコスモスを見てきました。
    季節の花を見るのは良いものですネ!
    ゴルフシーズンなのに、お天気が今ひとつで残念です。

  3. 2017/10/13 20:45
    写真展・・・行きますよ!でも何時かなと思い
    ながらです!月末かな?

    株価・・・・20数年来の上昇とのことです!
    円&株価のニュースを聞きながらですYo!

    アオちゃん(カワセミ)との出逢いは嬉しく
    ですね。伊勢湾岸にコスモス・・絵にですね!
    2017/10/13 21:29
    <べああべさん>

     こんばんは!

    ありがとうございます。
    ご無理のない範囲で、近くにお見えになる際においで戴ければ幸いです。
    後半展示の作品もそれなりに素晴らしい出来です・・・(^_-)-☆

    やっぱりカワセミさんとの出会いがあった朝は一日中がラッキーな気分で過ごせます。
    『幸せの青い鳥』なんですネ!

  4. 2017/10/14 22:28
    今日のあおちゃんも素敵ですね。
    介護保険料が年金で差し引かれるのはなんだかうれしくありませんね。これから1300万人も認知症の人が増えるようなこと言っていたテレビ観ながら思いました。せめて趣味など楽しいことして介護されたくない私です。Gさまたちの素敵な写真が並んでいるのでしょうね。
    2017/10/14 23:46
    <キコさん>

     こんばんは!

    ありがとうございます。
    カワセミさんとの出会いが励みになりますので、一日に一度は目にしたいカワセミブルーです。

    本当に『ピンピンコロリ』が理想ですネ!
    少しでも健康で元気な時を楽しんで生きたいと思います。

    フォトクラブの仲間がそれぞれ選んだ写真を展示しています。
    機会がありましたら覗いて下さい。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/64191

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧