下手の猫好き・・・

『秋のそば会』・・・♪

テーマ:ブログ

 

   今日は自治区:自主活動グループ『蕎遊会』の・・・

『秋のそば会』・・・

厳選した蕎麦粉を使った手打ちの二八ざる蕎麦を・・・

自治区在住の75歳以上の方に食べて貰おうと・・・

『蕎遊会』が企画しました・・・

本来は対象年齢に達しない Gですが・・・

夏に種まきした際、自治区広報紙用に撮影取材した経緯もあり・・・

本日も撮影を兼ねて参加させて貰いました・・・

・・・・・

   朝から蕎遊会のメンバーがそばを打ち・・・

11時から申し込み順に振る舞います・・・

案内

打ちたての蕎麦が準備され・・・

打ちたて

お客さんの来場を待って茹でます・・・

茹で

打ち立て・茹でたての新そば・・・

完成!

お代わりが欲しい美味しさでした・・・

因みに、お代は 100円也・・・

ご馳走様でした・・・

・・・・・

   午後からはコミの会議・・・

来春の『新成人を祝う会』の実行委員会・・・

新成人の実行委員の初々しい事!・・・

半世紀前の自分を思い出しました・・・

・・・・・

   今日は散歩が出来ず写真はありません・・・

昨日の『ライオンコサギ』さんの再登場です・・・

コサギ

  1. あららぎ
    2017/10/28 21:34
    あと3日程でまちブロ終了ですが、このまま終わりにしちゃいますか?
    是非どこかで続けて欲しく思いますが…。
    2017/10/28 22:37
    <あららぎさん>

     こんばんは!

    2010年8月から現在まで、『まちクル』さんにお世話になって来ました。
    お蔭様で沢山のブログ仲間の皆様と知りあえ、色んな情報を知り得て皆様には感謝しています。
    ただ、ブログをこの先、どうするかは迷い中です・・・(~_~;)

    ただ、逢妻男川の散歩は続けますので、お目にかかりましたら宜しくお願い致します。


  2. 2017/10/28 21:49
    こんばんは!

    100円でそばが頂けてみなさんお喜びでしたね。
    お蕎麦もさることながら、ポスタ-も味がある書き方で素敵です。
    イラストもお上手ですね!
    2017/10/28 22:43
    <おはりこさん>

     こんばんは!

    さすがはおはりこさん、このポスターは蕎麦のメンバーの一人が描いたものですが、この人は『絵手紙』の先生もやっています。

    100円蕎麦、新蕎麦で打ち立て・茹で立てとあって、とてもとても美味しいお蕎麦でした。

  3. 2017/10/28 22:47
    こんばんは。

    新そばが100円で頂けるなんて、ご近所の75歳以上の方たちは喜ばれたことでしょうね~(^^)/
    Gさまもカメラマンを引き受けられたご褒美で頂けて良かったですね✌
    2017/10/28 23:06
    <チロリンムラさん>

     こんばんは!

    今年度は、自治区の広報紙用のカメラマンを請けていますので、色んな所へ撮影に行きますが、こうしたご褒美はいつでも歓迎です・・・(^_-)-☆

  4. 2017/10/28 22:50
    こんばんは!

    自家製新そばで、打ちたて、茹でたて
    とあっては、香りも良くて
    超美味しそうです。
    こんな機会でもないとなかなか食べれませんね。
    ああ~、私も食べてみたい!

    風のいたずらは新種のコサギさんを
    生み出すのですね。
    面白いです!

    2017/10/28 23:12
    <巷のそよ風さん>

     こんばんは!

    この蕎麦打ちグループ『蕎遊会』のお蕎麦は、夏の種まきの時にも打ちたて、茹でたてを戴きましたが、今回は新そばとあって一段と美味しく戴きました。
    次の機会が楽しみです・・・(^.^)/~~~

    アハハハ、いつもは可愛らしいコサギさんですが、こうしてライオンコサギさんになると、新種ですネ・・・(^_-)-☆

  5. 2017/10/29 18:35
    こんばんは
     G様が蕎麦打ちをするのかと思ったんですが、撮影なんですね。
     打ち立て茹でたては、美味しそうですね。
    2017/10/29 20:24
    <モルゲンロートさん>

     こんばんは!

    自治区の自主活動グループに『蕎麦打ちの会』があり、そのグループが種まきから蕎麦打ちまで実践してくれる事になったので、自治区の広報紙で紹介しました。
    その時の写真を依頼されて撮影しました。

    種まきの時と今回の2度も、打ちたての美味しい蕎麦をご馳走になりました。

  6. 2017/10/29 19:21
    こんばんは!

    新そばの打ちたて茹でたて…それが100円で~最高のランチでしたね(^_-)-☆
    「あすてランチ」は200円ですので、もっとお値打ちでしたね(^^♪
    写真撮影お疲れさまでした!


    2017/10/29 20:46
    <若翠さん>

     こんばんは!

    実はブログにも書きました様に、今回は75歳以上の方が対象だったのでGには資格がありませんでした。
    撮影のご褒美に、広報紙を担当している自治区の総務部の方にご馳走になりました。
    美味しい・嬉しいご褒美でした・・・(^_-)-☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/64334

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧