下手の猫好き・・・

『あっと言う間』・・・!

テーマ:ブログ

 

   台風22号の影響で・・・

雨が一日中降ったり止んだりしていましたが・・・

この地区は・・・

TVのニュースで観るよりも影響が少なくて・・・

あっと言う間に通り過ぎてくれました・・・

被害に遭われた地域の方々には申し訳ありませんが・・・

構えていただけに・・・

ホッとするやら気抜けするやら・・・

・・・・・

   それにしても・・・

今年は台風や雨の影響で・・・

行事が延期されたり中止になったりしているので・・・

これから先の行事は予定通りに進めたいものです・・・

・・・・・

   それにしても・・・

こう雨が続いては・・・

逢妻男川の散歩も出来ません・・・

まちクルブログも残り少なくなったのに・・・

野鳥さん達の写真を撮れない日は残念です・・・

・・・・・

   今日の写真はストックの中から・・・

大好きなカワセミブルーを一枚・・・

カワセミ

昨年一月に出会ったカワセミさんです・・・

  1. 2017/10/30 19:41
    こんばんは!

    本当に雨が多いのは困りますね。
    特に土日は台風襲来が続き、野鳥さんたちの写真が撮れなくて困りますね。
    今日は風が強すぎてダメだったかもしれませんが、今週は晴れが多いので、鳥さんの追っかけを楽しんでください。(^_^)v
    2017/10/30 20:37
    <おはりこさん>

     こんばんは!

    ゴルフをするのに最適な時期なのに、こう雨が続くと困りますネ!
    そうこうしている内に、今日の様にいきなり『冬』になってしまっては快適なゴルフは出来ませんネ!

    前回の21号もそうでしたが台風の後の吹き返しに、今日は寒気がもろに吹き込んで寒い事!

    でも、カワセミ探しは止められません。
    今日は朝と夕方の二度も散歩へ行って来ました。
    お蔭様で数日振りにカワセミさんと出会えました。

  2. 2017/10/30 20:33
    こんばんは

     本当に、この辺りは台風の影響も少なく良かった!でも、東北に出張していた者が今日帰る予定でしたが、飛行機が運航中止という事で、急遽新幹線で何とか帰れそうという事でしたよ。
     今週は晴れそうなので、散歩も思う存分できそうですよ。ただ、寒さには気を付けないとね。
    2017/10/30 20:51
    <モルゲンロートさん>

     こんばんは!

    お蔭様で、21号・22号共に大した影響が無くて良かったですネ!
    御出張の方は無事に帰着出来たでしょうか?
    現役時代は仕事優先なので無理もしましたが、週休7日の今は無理はしません。
    それにしても一挙に『冬』ですネ!

  3. 2017/10/30 20:55
    秋からあっというまに冬になってしましそうな北風でしたね。きれいな翡翠ブルーありがとうございます。
    長い間ブログではありがとうございました。またどこかでお目にかかれますように~
    2017/10/30 21:07
    <キコさん>

     こんばんは!

    いよいよ明日でこのブログも最終ですネ!
    残念ですが仕方がありません。
    Gはこの先ブログを続けるかどうか未定ですが、どこかでお目にかかれましたら宜しくお願い致します。
    こちらこそ色々とありがとうございました。


  4. 2017/10/30 22:27
    こんばんは。

    この辺りは台風の影響も少なくて助かりました。
    気が抜けたと言っては何ですがホッとしました。。。
    ブログも残すところ今日明日の2日です。
    どのように閉めようか?
    模索しています(^-^;
    Gさまにはカワセミさんのすばらしさを教わり、自分は一生会えないだろうと思っていたカワセミブルーを身近な河合池で見つけた時の喜びを今でも昨日のことのように思い出せます(^^)/
    それがキッカケで今に至ります。
    ホントに大きなキッカケを頂き、お世話になりました。
    ありがとうございましたm(_ _)m
    2017/10/30 22:40
    <チロリンムラさん>

     こんばんは!

    台風22号、気抜けと言ってはいけませんが、大した事が無くてGもホッとしています。

    まちクルブログの終了、いよいよ明日に迫って来ました。
    明日は46回目の結婚記念日でもあり、何かと感じる物がありますが、残念でなりません。

    こちらこそチロリンムラさんには写真展にお出で戴いたり、森でお目にかかった折に情報を頂戴したりして、大変ありがとうございました。
    この先も鳥見仲間として宜しくお願い致します。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/64344

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧