下手の猫好き・・・

久し振りの『生カワセミ』さん・・・♡

テーマ:ブログ

 

   先週の台風 21号の通過後・・・

強烈な吹き返しがありましたが・・・

今回の台風 22号も吹き返しがありました・・・

しかも、寒気を持ち込んできたので・・・

強風+寒さ=冬並みの寒さ!・・・

そんな感じの一日でした・・・

・・・・・

   それでも、青空を見ると・・・

鳥見散歩へ出掛けない訳にはいきません・・・

今日は福祉・健康部会のメンバーと・・・

来週末の『ふれあい祭り』の買い物を予定しているので・・・

一時間半しか時間が無かったのですが・・・

急ぎ足で逢妻男川へ・・・

・・・・・

   思ったよりも冷たく強い風に・・・

帽子を飛ばされそうになり・・・

丸めてポケットに入れました・・・

愛用の散歩用帽子は 10個以上ありますが・・・

どれもが大事なので・・・

強風で川へ飛ばされたら一大事です・・・

・・・・・

   短い時間を急いで行った甲斐があり・・・

カワセミさんと出会えました・・・

カワセミ

 

 

 

 

 

 

 

 

木陰の奥から出て来てくれませんでしたが・・・

久し振りの『生カワセミ』さんに幸福感が一杯!・・・

おまけは・・・

アオサギさんと・・・

アオサギ

ダイサギさん・・・

ダイサギ

待ち合わせの時間もあるので・・・

朝の散歩はこれでお仕舞い!・・・

・・・・・

   急いで帰宅し、待ち合わせ場所へ・・・

『ふれあい祭り』に福祉・健康部会でゲームを出しますが・・・

その出し物の景品を買い出し・・・

選ぶのは会計さんと書記さんの女性組・・・

副部会長とGの男性組は『運び屋?』です・・・

無事に買い物も終了し・・・

お茶しながら当日の打ち合わせも終了!・・・

・・・・・

   遊びに来ていた孫が帰った後・・・

もう一度、逢妻男川へ・・・

早速のポイントで・・・

夕陽の中に見えたシルエットは・・・

カワセミ

カワセミさん・・・

次のポイントでは・・・

カワセミ

夕陽に輝くカワセミさんでした・・・

北風を我慢しながら下流のポイントまで行くと・・・

既に日陰になった木陰に・・・

カワセミ

カワセミブルーが見えました・・・

雨続きでなかなか見れなかった『生カワセミ』さん・・・

今日は朝・夕に見れてラッキーでした・・・

・・・・・

   今日はおまけをもう二つ・・・

キセキレイさん・・・

キセキレイ

そして・・・

紅葉?・・・

秋

 

 

  1. 2017/10/30 23:15
    こんばんは。

    忙しい中を2度の鳥見でカワセミさんに出会えて良かったですね。(^_-)-☆
    それにしても今日の風は強くて、帽子は飛ばされそうで被れませんでした(^-^;
    明日は結婚記念日ですか。
    おめでとうございます。
    風が無くて暖かいと良いですね~✌
    2017/10/30 23:51
    <チロリンムラさん>

     こんばんは!は

    お蔭様で元気に結婚記念日を迎える事が出来ますが、ブログの終了日と同じとは・・・残念です!

    明日は晴れる様ですが、寒い朝になりそうです。
    まちクルブログ様に最後の散歩へ行く予定です。
    お休みなさい・・・

  2. 2017/10/31 08:19
    おはようございます。

    昨日は夕方になるほど強風が・・・・でしたね。
    でもカワセミさんに二度も会えて良かったです。
    これからももの凄くお忙しいと思いますが、良い写真を撮ってください!
    2017/10/31 14:17
    <おはりこさん>

     こんにちは!

    この時期、風が吹くと冷たいですネ!
    それでもカワセミさんに出会えると、不思議な事にラッキーな気持ちになれます。 
    来年3月には自治区もコミもお役御免になるので、ゆったりと暮らしたいと思います。
    勿論、鳥見と写真は続けて行きたいと思っていますので、どこかで出会いがありましたら宜しくお願い致します。
    ありがとうございました。

  3. 2017/10/31 20:18
    気まぐれGさん

    翡翠を通して仲良くしていただけた気がして私も今朝、幸福の青い鳥見つけに出かけました。あえてラッキーでした。いつも元気づけてくださって本当にありがとうございました。またどこかでお会いできた時はよろしくお願いします。
    ふれあい祭り、今度は晴れそうですね
    2017/10/31 20:56
    <キコさん>

     こんばんは!

    お互いにカワセミブルーに『幸せの青い鳥』を感じる事が出来て良かったと思います。
    この先もカワセミブルーで元気を出しましょう!
    ありがとうございました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/kimagure-g4/trackback/64353

プロフィール

気まぐれG-Ⅳ

気まぐれG-Ⅳ

週休7日を何かと忙しく楽しんでいる万年青年気分の薩摩健児です。

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧