【放送時間】

☆ひまわりch☆
月~木  8:00~・15:30~・20:15~
金     8:00~・20:15~
土・日   8:00~

☆さんさんch☆
月~金  8:15~・12:15~・20:45~
土     8:15~・13:45~・20:45~
日     8:15~・11:30~・19:15~

☆ひまわり12ch☆
月によって放送時間が変更するため、ブログ内でお知らせします。

※放送時間が変更する場合があります。詳しくは、チャンネルガイド誌または電子番組表をご参照下さい。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

2016年5月5週目「住吉こども園」

テーマ:番組情報

皆さん!こんにちは!

だんだん日差しも強くなってきましたね!
紫外線って知っているかな?
この時期からとっても強くなるらしいよ!
みんなお出かけする時には帽子と水筒を忘れずにね!



さて今回ご紹介する園はこちら!

住吉0
 
豊田市住吉町にある【住吉こども園】ですっ!
5月30日から放送開始ですよ~。



撮影にお邪魔した時はあいにくの雨…
でも住吉こども園のみんなは教室でいろんな遊びをしていたよ
みんなは工作名人!

住吉1

空き箱や折り紙を使って、いろんな物を作っていたよ!
何ができたかな?

こちらのお友達は粘土遊びに夢中です

住吉2

みんな真剣な表情です!
わぁ~すごい!上手に作れたね!

住吉3



いっぱい遊んだあとは「ひまわりくんとおどろう!」のコーナー!!
今回おどってくれたのは「元気たいそう DA☆ZEーっ」
みんなの元気がお空に届いたのかな?
雨も止んで、外で元気いっぱい踊ってくれましたよ~

住吉4



「おうたのじかん」のコーナーでは年少いちご組のみんなが
「しあわせならてをたたこう」を歌ってくれました。

住吉5

続いて、年中のさくら組のみんなが「むすんでひらいて」を歌ってくれたよ!

住吉6

ほ~んと みんな上手に歌ってくれました!
みんなの素敵な歌の様子は是非番組でご覧ください!!


そうそう!年長のにじ組のお兄さんお姉さん達が
いちご組の給食の準備をしてくれていたよ!

住吉7

かっこよかったよ!



住吉こども園のみんなはお兄さんお姉さんが下の子のお世話をしたり
下の子がお兄さんお姉さんに甘えていたりして、みんながとっても仲良しの
園でしたよ!



みんなの笑顔がギュッと詰まった「こどものじかん」【住吉こども園】篇は
5月30日から放送開始ですっ。

住吉8


皆さん!お見逃しなくっ!!

【ひまわり12ch】

 5月30日(月) 7:45~
         17:00~ 

5月31日(火) 7:45~

 6月1日(水)~3日(金) 7:45~
              17:00~ 

 6月 4日(土) 9:00~

 6月 5日(日)11:00~

 6月6日(月)・ 7日(火)12:15~

 6月9日(木)・10日(金)12:15~ 

6月12日(日)9:00~

(※チャンネルガイド「こども196」が【住吉こども園】さんの回です)


また【こどものじかん】では、お子様の投稿写真を大募集!!

お子様のフルネーム(フリガナも)、性別、生年月日、年齢、
パパ&ママからのメッセージ(15字程度)を添えて、
郵送かEメール、または直接お持ち下さい。
住所、氏名、連絡先もお教えください。
(放送のご連絡などのため)



--【お問合せ・宛先】--------------------

ひまわりネットワーク(株) メディアサービス部 こどものじかん係
〒471-0061 豊田市若草町3-32-8
TEL:(0565)35-3417
FAX:(0565)35-3365
Eメール:kodomo@himawari.co.jp

-----------------------------
なるべくアップで横のお写真の方がお子様のお顔がよく見えます!!
スタッフ一同、お待ちしております


そして、最後に次回のお知らせを!
次は6月1週目です!

6月6日(月)~豊田市鴛鴨町にある、
寿恵野こども園」さんをご紹介する予定です!

 どうぞ、お楽しみに!!  

2016年5月4週目「北栄こども園」

テーマ:番組情報
皆さん!こんにちは!
元気いっぱい過ごしていますか~?

近くの竹林のタケノコもぐんぐん大きくなってますね!
みんなも負けないくらい、大きくなって下さいね!


さて今回ご紹介するのは、コチラっ!

北栄1

豊田市仁木町にある【北栄こども園】ですっ!
5月23日から放送開始ですよ~


取材したのは今年の3月
おともだちの数はみんなで16人しかいなくて小さな
こども園だけど、みんな仲良く過ごしていたよ!
 
北栄2

北栄3
 
年長さんだったみんなは今は1年生、毎日楽しく
小学校通っているかなぁ?


こちらでは先生とトランプ対決!
とっても強かったね!

北栄4


カメラマンのお兄さんに興味しんしんです!
お手伝いしてくれるかな?

北栄5


そうそう、園庭にこんなものがありました

北栄6

ウサギとカメの乗り物です。
きっとたくさんのおともだちを背中に乗せてきたんだろうね~
なんだかほんわかした気持ちになりました!


北栄8

楽しく遊んだ後は「ひまわりくんとおどろう!」のコーナー
みんなちびっこ忍者になって元気いっぱい踊ってましたよ!

北栄9
 
「ひまわりくんとあそぼう!」のコーナーではみんなで「しっぽとり!」
ひまわりくん 逃げて~


北栄10

そうそう!こちらの園では和紙づくりもしているんだって!
小原にある園ならではだよね!とっても上手にできました!


北栄11

最後は先生たちも一緒に記念写真!
この日はインフルエンザでお休みしたおともだちもいたけれど
ひまわりくん、また必ずみんなに会いに行く!って言ってたよ!

みんなの笑顔がギュッと詰まった「こどものじかん」【北栄こども園】篇は
5月23日から放送開始ですっ。


皆さん!是非見てくださいね! 



【ひまわり12ch】

 5月 23日(月)~27日(金) 7:45~

                 17:00~

           22日(日) 14:30~


   30日(月)~6月3日(金)12:15~
      
            5日(日) 9:00~

(※チャンネルガイド「こども195」が【北栄こども園】さんの回です)


また【こどものじかん】では、お子様の投稿写真を大募集!!

お子様のフルネーム(フリガナも)、性別、生年月日、年齢、
パパ&ママからのメッセージ(15字程度)を添えて、
郵送かEメール、または直接お持ち下さい。
住所、氏名、連絡先もお教えください。
(放送のご連絡などのため)



--【お問合せ・宛先】--------------------

ひまわりネットワーク(株) メディアサービス部 こどものじかん係
〒471-0061 豊田市若草町3-32-8
TEL:(0565)35-3417
FAX:(0565)35-3365
Eメール:kodomo@himawari.co.jp

-----------------------------
なるべくアップで横のお写真の方がお子様のお顔がよく見えます!!
スタッフ一同、お待ちしております


そして、最後に次回のお知らせを!
次は5月4週目です!

5月30日(月)~豊田市住吉町にある、
住吉こども園」さんをご紹介する予定です!

 どうぞ、お楽しみに!!  

2016年5月3週目「道慈こども園」

テーマ:番組情報

皆さん!こんにちは!

日に日に暖かくなってきましたね
今日チューリップの花が咲いているのを見つけました。

お花の一つ一つがみんなの笑顔のように見えて
とってもハッピーな気持ちになりました!

さて、ここでひとつお知らせです。
「こどものじかん」4月~5月中旬までの放送は、
2~3月に撮影したものになります。

どうぞご理解の程よろしくお願いします。



さて、今回ご紹介するのはコチラっ!

道慈0

豊田市乙ケ林町にある【道慈こども園】ですっ!
5月16日から放送開始ですよ~。


道慈1

道慈こども園のみんなは、とってもなかよし!
おともだちの人数も14人で小さなこども園だけど
1つの教室でみんな楽しくすごしているんです。


みんなはとっても工作名人!

道慈2

道慈3

空き箱や牛乳パックとかいろんなもので
こんなにかっこいいものをつくっちゃうんです!すごいね!


道慈4

先生とトランプで勝負!!
おともだちも真剣そのものですが先生はもっと真剣!
果たして勝負の行方は?

いっぱい遊んだあとは「ひまわりくんとおどろう!」のコーナー!!
今回おどってくれたのは「げんきだまとばせ!!」
みんなのげんきだま、遠くまでとばせました!


続いては「みんな!がんばるぞ!」のコーナー

道慈5

年長さん(今は小学1年生)のみんなが竹太鼓を披露してくれました



道慈6

年中さんと年少さんは箱太鼓を披露してくれましたよ!

みんな、とっても上手でしたよ~っ。
要チェックですっ!


そして、番組の最後は「しつもんコーナー」!!

道慈7

今回は年長さんのみんなに「大きくなったら、なりたいもの」
年中さんのみんなには「好きな果物」を聞いちゃいました。


素敵な答えが満載でしたよ~っ。
みんなの夢、かないますように!


以上、みんなの笑顔がギュッと詰まった「こどものじかん」【道慈こども園】篇は
5月16日から放送開始ですっ。

皆さん!お見逃しなくっ!!

【ひまわり12ch】

 5月 16日(月)~18日(水) 7:45~

                 17:00~

           19日(木) 7:45~

           20日(金) 7:45~

                 17:00~

           22日(日) 14:30~


23日(月)・25日(水)・27日(金)12:15~
      
29日(日) 9:00~

18:00~  

(※チャンネルガイド「こども194」が【道慈こども園】さんの回です)


また【こどものじかん】では、お子様の投稿写真を大募集!!

お子様のフルネーム(フリガナも)、性別、生年月日、年齢、
パパ&ママからのメッセージ(15字程度)を添えて、
郵送かEメール、または直接お持ち下さい。
住所、氏名、連絡先もお教えください。
(放送のご連絡などのため)



--【お問合せ・宛先】--------------------

ひまわりネットワーク(株) メディアサービス部 こどものじかん係
〒471-0061 豊田市若草町3-32-8
TEL:(0565)35-3417
FAX:(0565)35-3365
Eメール:kodomo@himawari.co.jp

-----------------------------
なるべくアップで横のお写真の方がお子様のお顔がよく見えます!!
スタッフ一同、お待ちしております


そして、最後に次回のお知らせを!
次は5月4週目です!

5月23日(月)~豊田市下仁木町にある、
「北栄こども園」さんをご紹介する予定です!

 どうぞ、お楽しみに!!  

2016年5月2週目「豊松こども園」

テーマ:番組情報
 

皆さん!こんにちは!
ゴールデンウイークはどんな思い出が出来ましたか?
ひまわりネットワーク「こどものじかん」も
お友達のみんなの思い出になるようにこれからもがんばります!


みんなの笑顔をお届けする「こどものじかん」
5月9日から放送するのはこちら!

豊松0

豊田市豊松町にある【豊松こども園】ですっ!



豊松1

見て見て!
こんなにかわいい看板でお出迎えしてくれたよ!
とってもうれしい~


豊松2

これ見て!そう、お寿司屋さん
みんなの手作りなんだよ!テーブルのところが
本当にグルグル回るんだよ



いらっしゃいませー

豊松3

豊松4

こちらはケーキ屋さん
こんなに美味しそうなケーキ、いただいちゃいました!


豊松5

豊松こども園のみんなは動物や植物にもとっても優しいんだよ
今日は枯れた葉っぱや花びらをみんなで摘んでお世話していました。



豊松6

「ひまわくんとおどろう!」のコーナーでは「ナンバーワンたいそう」を
みんなで踊りました!一人一人が本当にナンバーワンだったよ!


豊松7

豊松8

豊松9

この後もお歌を一緒に歌ったり、ドッジボールをして楽しく遊びました!
ひまわりくんもスタッフのみんなも楽しい時間を過ごしました。
みんな本当にありがとうございました!また会おうね!!



みんなの素敵な笑顔がギュッと詰まった
「こどものじかん」【豊松こども園】篇は
5月9日から放送開始ですっ。
皆さん!是非見てくださいね!


☆最後にお知らせ☆

ほとんどの幼稚園、保育園、こども園では
園児のみんなが園の生活に慣れるための期間が
4月中旬まであります。

その期間は、園にお邪魔するとご迷惑なので
取材はお休みしています。

ということで、4月から5月4週目までの放送は
2~3月に取材したものになりますのでご了承ください。
 
 
【ひまわり12ch】

 5月 9日(月)~13日(金) 7:45~

                17:00~

        5月16日(月)12:15~

 5月18日(木)・19日(金)12:15~

          22日(日)  9:00~

                                                11:00~

(※チャンネルガイド「こども193」が【豊松こども園】さんの回です)


また【こどものじかん】では、お子様の投稿写真を大募集!!

お子様のフルネーム(フリガナも)、性別、生年月日、年齢、
パパ&ママからのメッセージ(15字程度)を添えて、
郵送かEメール、または直接お持ち下さい。
住所、氏名、連絡先もお教えください。
(放送のご連絡などのため)



--【お問合せ・宛先】--------------------

ひまわりネットワーク(株) メディアサービス部 こどものじかん係
〒471-0061 豊田市若草町3-32-8
TEL:(0565)35-3417
FAX:(0565)35-3365
Eメール:kodomo@himawari.co.jp

-----------------------------
なるべくアップで横のお写真の方がお子様のお顔がよく見えます!!
スタッフ一同、お待ちしております


そして、最後に次回のお知らせを!
次は5月2週目です!

5月16日(月)~豊田市乙ケ林町にある、
「道慈こども園」さんをご紹介する予定です!

 どうぞ、お楽しみに!!  

2016年5月1週目「青木幼稚園」

テーマ:番組情報
 
皆さん!こんにちは!
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
ちょっと疲れたなぁ~と思ったら
ひまわりネットワークの「こどものじかん」をみてくださいね!
お友達のみんなの笑顔で元気もりもりですよ!

そんな元気をくれる今回の放送は
豊田市青木町にある【青木幼稚園】ですっ!

青木0

まず私たちがびっくりしたのは
元気なあいさつ
「おはようございます!」
大きな声でお迎えしてくれました。
おはようございます!朝のごあいさつきもちいいよね!

青木幼稚園のみんなは遊ぶの大好き!
教室ではブロック遊びをしたり、折り紙を折ったり
お絵かきをしたりと、いろんな遊びを見せてくれました!

もちろんお外で遊ぶのも大好き!
みんなで大縄跳びをしたり、ドッジボールをしたり
そうそう!番組の中でも紹介するけど
自分たちで得点を付けたりしてゲームをしていたよ!
すごいよね~

「ひまわりくんとおどろう!」のコーナーでは
曇っていたお空も、みんなが踊り始めたら晴れてきました!
みんなのお日様パワーのおかげかな!


「おうたのじかん」では「ともだちになるために」を
歌ってくれました。
みんなの歌にジーンときちゃいましたよ!

みんなの素敵な笑顔がギュッと詰まった「こどものじかん」【青木幼稚園】篇は
5月2日から放送開始ですっ。
皆さん!是非見てくださいね!


☆最後にお知らせ☆

ほとんどの幼稚園、保育園、こども園では
園児のみんなが園の生活に慣れるための期間が
4月中旬まであります。

その期間は、園にお邪魔するとご迷惑なので
取材はお休みしています。

ということで、4月から5月4週目までの放送は
2~3月に取材したものになりますのでご了承ください。

 
【ひまわり12ch】

 5月 2日(月)~ 6日(金) 7:45~

                17:00~

           7日(土) 9:15~

 5月 9日(月)~13日(金)12:15~

          15日(日)  9:00~

                                                11:00~

                18:00~

(※チャンネルガイド「こども192」が【青木幼稚園】さんの回です)


また【こどものじかん】では、お子様の投稿写真を大募集!!

お子様のフルネーム(フリガナも)、性別、生年月日、年齢、
パパ&ママからのメッセージ(15字程度)を添えて、
郵送かEメール、または直接お持ち下さい。
住所、氏名、連絡先もお教えください。
(放送のご連絡などのため)



--【お問合せ・宛先】--------------------

ひまわりネットワーク(株) メディアサービス部 こどものじかん係
〒471-0061 豊田市若草町3-32-8
TEL:(0565)35-3417
FAX:(0565)35-3365
Eメール:kodomo@himawari.co.jp

-----------------------------
なるべくアップで横のお写真の方がお子様のお顔がよく見えます!!
スタッフ一同、お待ちしております


そして、最後に次回のお知らせを!
次は5月2週目です!

5月9日(月)~豊田市豊松町にある、
「豊松こども園」さんをご紹介する予定です!

 どうぞ、お楽しみに!!  
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

カレンダー

<<      2016/05      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

最近の記事一覧

プロフィール

こどものじかん

2007年4月から始まった、ひまわりネットワークのこども番組!
毎回、エリア内の幼稚園・保育園を紹介しています。
この番組では、視聴者の皆さんからお寄せいただいたお子様の写真を紹介しています。
皆さまの身近にいるかわいいこども達の笑顔を、ぜひ投稿してみませんか?

ホームページ

フリースペース

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

HTMLページへのリンク