番組へのメッセージ、リクエストも24時間、365日募集中!
メール、FAX、お葉書、番組HPのメッセージフォームからお待ちしてます♪
番組HP → http://www.loveat.co.jp

葵真弓ふらぁ~っとしてきました

テーマ:Glocal Beat

こんばんは雨

台風5号が通過中の豊田市内。
この時間は少し雨風はおさまっている気がしますね。
みなさんは大丈夫でしょうか?

明日9:20頃~放送のコーナー
ふらぁ~っとしてきました』 は



伊達政宗公生誕450年記念の2017年
仙台の七夕まつり をふらぁ~っとしてきました♪

仙台駅には色とりどりの吹流し



政宗公は七夕に関する歌を八首も詠む程
七夕への深い思い入れがあったようです。

本 
(1929年)
 七夕の 逢夜なからも 暁の 別はいかに 初秋の空 
                     

毎年200万人を超える観光客が集まるという
仙台七夕まつり、メインストリートへGO





さすが!伊達藩!!

吹流しの中もステキハート2





鶴の吹流し

家の長老の年の数を折り延命長寿を祈願
子供は折り方を教えあうことで教わる心、
人に教える心を学ぶのだとか・・・。

吹流しは織姫様の織り糸の象徴。
技芸の上達祈願。 くす玉が最上部に飾られて主役です。

会場内にはたくさんのが。
震災後、希望と復興への想いを込めて折って飾られ
鎮魂の想いから今はの象徴らしいです。

いやぁ~
すごい人出でしたが
日本三大七夕まつりをふらぁ~っとできてよかったです。
明日まで開催ですね。
台風の影響をどうか受けませんように。
そして・・・たくさんの思いが届きますようにハート2

あなたも来年いかがですか?
ふらぁ~っと飛行機



詳しくは明日の放送でマイク



カレンダー

<<      2017/10      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

最近の記事一覧

最近のコメント

プロフィール

ラジオ・ラブィート スタッフブログ2010

LOVEAT

 ラジオ・ラブィート 78.6MHz

 イベントのお知らせや
 パーソナリティの
 レポート報告など、
 楽しい情報を
 お届けします。

ラジオ・ラブィート ホームページ

 ★ラジオ・ラブィートHP

アーカイブ