願いよ とどけ!

テーマ:ブログ

こんにちは!まちぎゃる10号いけみぃです。


私事ですが、先日、誕生日を迎えまして一つまた大人になりました。

そう、新しい1年の始まりです音符

新しい始まりのタイミングにかるく(?)目標を掲げるものだと思い、


未だ九州時間に身を任せかけてしまういけみぃは、

早め早めに行動する!

ことにしようと思いました。
いつまで続くかな・・・本当にできるかな・・・

 

さて、昨日、本当に早めに行動しましたよ☆

来多乃家さん


そう、もうすぐ七夕ですね☆

取材でお伺いしたのですが。。

せっかくなので、七夕のお祈りを書いてきました。

一週間も早く行動するなんて、さすが2●歳ビックリマーク
せっかくなんで一番高いところに結んできましたチョキ

みんなの願い叶うといいな♪

来多乃家さんでは8月31日まで生ビールビール半額(250円)のサービスをされています。
長久手のお店ですが、送迎は豊田市も対応されているとのこと。


みんなの願いが叶うように乾杯しましょう星


いけみぃでした

***ととまとと***

テーマ:ブログ

こんにちは

湿気がものすごくて、髪がへにょへにょしています。
この時期は毎年湿気に悩まされます。

さてー
今日はそんなじめっとしたいやな空気も
どこへやらな感じのスイーツさんを紹介しますよ。

先週、月見町にあるスミノエンさんへお邪魔したのです♪

めろんー!!
でっかいめろんー!!
その名も「ど!デカメロン」です。
見た目がまず豪華です。お高い子ですよーめろんさん。
そんなメロンをたっぷりと使った贅沢な一品です♪



カマンベールチーズケーキ
チーズの旨味がぎゅぎゅっと詰まったケーキですよ
上にのってるクッキーの食感がアクセントになってます♪



ベジタブルデザート
コンポートしたトマトとレモン風味のゼリーです。
やっぱりトマト人気ですね~
加盟店さんで、トマトスイーツなるものに出会うまで
トマトはサラダ!というイメージしかなかった私には
スイーツに大変身したとまとさんは、もはや魔法ですよ魔法
これがまたびっくりする位美味しいのですよ。

とまと・・・恐ろしい子!!(※ガラスの○面風に)



洋菓子以外にも、和菓子もいろいろとありますよ~
水まんじゅうーぷりんぷりん
今の時期に欲してしまう子ですねえ

スミノエンさんでは、キャラデコも豊富に揃っております。
廃盤になってしまったものも、スミノエンさんなら見つかるかも!!
お子様大喜び!!

見ているだけでもテンションあがるスミノエンさんの
ケーキや和菓子たち!
ぜひ、足を運んでみてくださいね~
店員さんも優しくて、暖かい方ばっかりで
素敵なお店ですよ♪♪

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**
ガトー・スミノエン
住所 豊田市月見町1-9
電話 0565-31-3911
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日
駐車場 10台

夏はビールだラーメンだ(汗)

テーマ:ブログ

こんにちは!まちぎゃる10号いけみぃです。

昨日は一年で一番日の長い夏至でしたね晴れ
ほんと定時(18時)をすぎても明るくて・・・なんか得した気分になります♪


だけどだけど、夏至ということは、あと1週間ほどで6月も終わり、
つまりは2012年の半分が終わってしまうということですよ。。。。ダウン

いけみぃの2012年の前半は
15年ぶりに幼馴染に再会したり、あいかわらず加盟店のみなさんに
かわいがっていただいたりで楽しかったなぁ~(まだ終わってないけど)

後半も楽しいことがたくさんあるといいな★

さてさて7月から新サービスを始められるお店を先取りでご紹介しますよ

ラーメン極喰~
日曜~金曜のタイムサービスで
極喰~ラーメンとライス、ぎょうざ(4個)のセットが超お得価格になるほか、
ビールやサワーが値引きになりますビール

いけみぃは食べられないけど、ラーメンが好きな人ってすごく多いらしから、
すっごい嬉しいサービスではなんでしょうかクエッションマーククエッションマーク

いけみぃは指をくわえて(食べれないから)
皆さんのラーメンライフを満喫されるようすを見とくことにしますビックリマーク

ふん、ラーメン食べれなくてもきっといいことあるもんねプンプン(女の子)!!


いけみぃでした

***おもちかえり***

テーマ:ブログ

こんにちは!

台風が気になります。
明日どうなるのでしょうか・・・。
台風情報はこまめにチェックしないといけないですね!!

話は大きく変わります。
先週、グリーンシティさん内の専門店へ
更新でお邪魔しました。
なので!グリーンシティ1Fにある
久善さんをご紹介します♪♪

今回、紹介して頂いたのは
サカナフライカレー
えびフライカレー
かつカレー
単品 あげもの
チヂミ
の5商品でした(^∀^*)


人気No3のかつカレー♪♪
さっくさくのカツと旨味たっぷりのカレーが
よく合います!!


チヂミ♪
もっちもちの食感についつい食が進みます
あまくちとピリ辛がお選び頂けます♪
お子さまのおやつにもぴったりですよ(´v`)

時間指定での注文や、
お買物前に注文して、帰りに受け取りもできるので
便利ですよ~♪♪
(ノ^o^)<ランチや忙しい日の夜ご飯にぜひどうぞ

貴方だけのパワーストーン

テーマ:ブログ

こんにちは!まちぎゃる10号いけみぃです。

最近あちこちのお店でパワーストーンのブレスレットを見かけます。
仕事柄、お店を月1ペースで回ったりしますが、ほんとうに取り扱うお店が増えたと思います。
さすがに飲食店では見たことないけどね♪

 

ちなみに、プレゼントされたりとかで、
りなちゃんもいけみぃもパワーストーンブレスレット2つずつほど持ってます☆

じわじわ流行るちょっと前にもらったから、プレゼントされた時は
流行の先端を行ってるかんじがして嬉しかったな~~ニコニコ(女の子)

効果に関する いけみぃの感覚としてはブレスレットをしたまま寝るとグッスリよく眠れます
(りなちゃん曰くが、「石も休ませなきゃいけない」らしいですが・・)

ブレスレット自体かわいいしハート2つけてから調子いい気がするしクローバー贈り物は大事にする性分だからプレゼント

すっごい重宝してます♪


さて、石にはいろんな意味があるといいますから・・・・
「お店にある既製品ではなく、自分にあったパワーストーンのブレスレットが欲しい!」
という方もいらっしゃるのでは?

そんな方にご案内。

まちクルのあずき庵にて6/16(土)【明日!】10:00から

パワーストーンブレスレット作製があります。

ヒーラーのMAKIさんが貴方に合った石を選んでお作りいただけます。

世界にたった一つのアナタのために存在するブレスレット指輪

告知がぎりぎりですが、気になったなら善は急げ!で是非足を運んでみて下さい。

告知が遅くて明日は無理って方!(ごめんなさいペコペコ
あずき庵ギャラリーで展示販売されてますよ♪

一度足を運ばれてみて下さい。


いけみぃでしたアップ

***衝撃的な♪***

テーマ:ブログ
こんにちは。

今日は、先日食べて衝撃的だったものを
ご紹介しますよー

松華堂さんの「トマト&レモン」です♪
トマトのゼリーに愛知県産ミディトマトのコンポートと
レモンゼリーをのせてあります。

トマトは甘いものから、青臭さが強いもの
酸味の強いものとありますが
トマト&レモンには、大玉トマトよりも
糖度が高く栄養価も高いとされるミディトマトを使用しております♪
糖度が高いだけあって、すーごいあまいです!!
トマトの自然な甘さが口いっぱいに広がります(^p^)
そこに、さわやかーなレモンゼリーが良いアクセントになっているのです。

この、見た目からして涼しげな感じも良いですねえ♪

これからの季節、夏バテなんかで
食欲がなくなってしまってるときでも
ぺろっと食べられちゃうゼリーですよ(●^∀^)

季節限定なので、ぜひお早めに♪

夏の必需品☆

テーマ:ブログ

こんにちは!まちぎゃる10号いけみぃです晴れ

だんだん暑くなってきました・・・汗(女の子)
衣替えはもちろん、環境に配慮して、
仕事着もクールビズになったのではないでしょうか?

環境に優しいいけみぃ家では、年に数えるぐらいしかエアコンをつけませんビックリマーク
つけるのは夏の暑い日にお客さんが来た時や、
寝苦しくなることが予想される熱帯夜のときだけ!

室内ではめったにつけませんビックリマークビックリマークビックリマーク
つけるときは地球に対して心が痛みます汗


でもっ!


でもでも!!

 

クルマのエアコンは一著前に、たとえ1人で乗ってても一丁前につけます♪

だって暑いもん☆

クルマのエアコンは夏の必需品ですグー

あって当たり前の存在です!!

今年の夏も酷使しますよ、カーエアコン音符

さて、本格的な暑さ到来の前に・・・・・


一度点検してもらうのはいかがでしょうか??

夏直前企画ということで、まちクルの愛豊電機さんで
カーエアコン無料点検を実施されます!

メータによるガス圧点検、温度計による吹出口温度点検、
エアフィルタ点検、カーエアコンシステムの異音点検
などなど・・

ホームページ見たよ♪で上記の本格的な点検がもれなくついてきます。
※国産乗用車限定


なくなったり、使えなくなったりしたら、かなり困る真夏のエアコンペンギン

万が一に備えてプロの点検をうけてみてはいかがでしょうか?


いけみぃでした

***夢ケーキ***

テーマ:ブログ
こんにちは。

先ほど、ラジオを聞いておりましたら
九州南部が梅雨入りしたとみられます・・・
と言ってました。
もう梅雨の時期なのですねえ
じめじめしてて、あんまりすきではないのですが
梅雨=あじさいなイメージなので
ちょっとばかし嬉しいです。

今日は、じめーっとした季節にぴったりな
さわやかなゼリーをご紹介しますよ。

ケーキハウスAngeさんのグレープフルーツゼリーです♪
ビタミンカラーの見た目からも元気を貰えそうですよー
グレープフルーツの果肉も入ったさっぱりゼリーです(^p^)


コーヒーゼリー
コーヒームースにコーヒープリン、コーヒーゼリーと
コーヒー尽くしですよ(*'∀`)

さらに、今日はアンジュさんからお知らせがありますよー
アンジュさんではいま、「お子様の夢」を大募集されてます!

デコレーションケーキの真ん中に
パティシエさんがお子様の夢を描いてくださいます♪♪
お子様の夢が描かれたケーキを囲んで、家族みんなで
お子様の将来の夢についてお話してみてはいかがですか??

いまはどんな夢が人気なのでしょうか…?
やっぱりケーキ屋さんやお花屋さんなのでしょうか
男の子だとなんでしょうか('∀'?)
消防士さんや警察官が多かった気がします。
私がちいさい頃は・・・!
そんな私は、植物園で働きたかったです♪
上手く伝えられず、親にものすごく誤解された記憶があります…

ぜひ、お子さまの大切な夢について
お話する機会にケーキを添えてみては?♪♪


JYANKEN CHAMPION TOURNAMENT

テーマ:ブログ

こんにちは!まちぎゃる10号いけみぃです。

本日、豊田市某所で興味深いポスターを発見しましたビックリマーク


不況をぶっ飛ばすド迫力。

6月1日(金) 小坂本町藤ビル


えっ!?プロレスぅ???

しかもなんか聞いたことある建物だし!


よーーーく見たらBURN HAIR CREATIONさんが
6月1日から企画されている
「じゃんけん大会(?)」のチラシでしたグー

スタッフとじゃんけんして、3連勝なら
スタイリング剤(1600円相当)がプレゼント!

1勝や全敗でもなにかプレゼントがあるみたいです☆


それにしても、
主催・お問い合わせ、そして先行予約まで・・・・

手が込んでる 笑

写真のレスラーたちの実物に会いに行くもよし!
3連勝目指して本気の勝負を挑むもよし!
はたまた実物のポスター見に行くもよし!

是非足を運んでみてくださいね

いけみぃでした。

 

カレンダー

<<      2012/06      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧

プロフィール

まちクルスタッフブログ

まちクルスタッフ

豊田・みよし・長久手の
地域情報ホームページ
「まちクル」のスタッフがお届けする。
お店情報、イベント情報、
ひまわりの番組 などなど
旬な情報を発信します。

ホームページ

記事テーマ一覧