愛知のモーニングサービス

テーマ:ブログ

こんにちは!まちぎゃる10号いけみぃですビックリマーク

どうでもいい話ですけど、
気づけばいけみぃが愛知県に住んで12年が経過しました。
人生の半分は愛知で過ごしたことにもうすぐなります。。。
(まだまだ、九州弁はしゃべれるけどね♪)

12年前、鳥取から愛知に引っ越すことになったある日のこと、
いけみぃパパはいけみぃたちに言いました。

「喫茶店ってあろー?名古屋は7時から開いとーと。
コーヒーを頼むと玉子とかパンとかも出てくるげな」
(喫茶店ってあるでしょ?名古屋は7時から開いてるよ。
コーヒーを頼むと玉子とかパンとかも出てくるんだって)

当時13歳のいけみぃは、
そんな7時から開いてても、まだパジャマだよダウン
(外出するわけないじゃん)
と思ってましたけど。。

それにしても、愛知県のモーニング文化はすごいと思います。
なにげにコ●ダ珈琲でモーニングサービス時間(7時~)から
アルバイトをしてたんで、サービス内容はもちろんのこと
お客さんの数も本当にすごいことはよくわかってます。。

モーニングサービスを一番はじめに考えた人は本当にすごいと思うビックリマーク

さて、まちクルのアンナプルナさん。
喫茶店じゃないけど、1週間後の9/7からモーニングをスタートします。

内容は
ナンとドリンクの種類を選んで、
カレーとサラダバーを好きなだけ食べれて480円!!

営業時間はもちろん(?)7時から初日の出2

ナンとカレーなんて、アンナプルナさんらしいモーニングですニコニコ(女の子)

是非行ってみたいですアップアップ

さっすが愛知だな~~と最近思ったできごとでした

 

いけみぃでしたコーヒー

 

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

最近の記事一覧

プロフィール

まちクルスタッフブログ

まちクルスタッフ

豊田・みよし・長久手の
地域情報ホームページ
「まちクル」のスタッフがお届けする。
お店情報、イベント情報、
ひまわりの番組 などなど
旬な情報を発信します。

ホームページ

記事テーマ一覧