ゆっくりお過ごし下さい(^_^)♪
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

おいでん情報 【その3】

テーマ:お得イベントのお話♪

おいでん情報その3です!

おしゃれで人気の居酒屋「喜多町商店」さんでは

おいでんの花火の日の7月25日(日)、

店頭で屋台をされるそうです!

販売される商品もとっても魅力的 ♪

花たこ焼き

花焼そば

花スムージー 
 (パイナップル・マンゴー・いちご)

スムージーいいですよね★

自家製との事でオリジナルスムージーをお楽しみ頂けます。

おいでんの花火でお腹が空いたとき、

フルーティな飲み物を飲みたいときは、

喜多町商店さんへどうぞ!!

 

 

 

*nana*

 

おいでん情報 【その2】

テーマ:お得イベントのお話♪

こんばんはまちぎゃるななえですニコニコ(女の子)

今日もおいでん情報お届け!

豊田市駅前にある飲食店ビルG-SEVEN'S1階にある

猿Cafeさんでは、おいでまつりの2日間

かき氷とビールを販売されているそうです。

暑い季節にぴったりな“かき氷”と“ビール”

こちらが食べたい!飲みたい!

という話になりましたらぜひ猿Cafeさんへ行ってみてくださいねクローバー

豊田駅前もおいでんの準備が進んでいました。

会場へ行かれる方は、たくさん楽しんでくださいねチョキ

 

 

*nana*

 

おいでん情報 【その1】

テーマ:お得イベントのお話♪

豊田市の夏といえば「おいでんまつり」!
今年もひまわりネットワークで2日連続生中継・放送いたしますので
お家にいらっしゃる方は、ぜひともご覧頂きたいと思います。
また、現地へ行かれる方も録画して、お家に帰って
またその様子を楽しむのもいいですよね。

これからのまちぎゃるななえのDay&Dayブログは
おいでんネタのブログを書いていきたいと思います。

まずは第1弾として、まちクル加盟店の
よつばプロデュースさんから
わくわくのおいでん情報をいただきましたので
ご紹介させていただきます。

7月24日(土)14:00~
豊田市駅前でまちクル@ひまわり制作「うちわ」を無料配布されるそうですが、その内容が少し変わっていて、おもしろいんです。


なんと、テレビ局の取材が入るとの事。
中京テレビ「夢か なう」という番組ですが
そのモデルの方がよつばプロデュース制作「うちわ」を配られるそうなんです!


なぜそんな経緯になったのかは
放送を見てからのお楽しみに♪

放送日 7月26日(月)24:29~25:29


興味のある方はぜひ7月24日(土)14時に豊田市駅前へ★

ちなみに、そのうちわには「まちクル@ひまわり」の紹介も載ってますよぉ♪

「うちわ」を貰った方は、まちクルロゴを探してみてくださいね♪

 

 

*nana*

 

水まんじゅう

テーマ:スイーツ・パンのお話♪

雨もひとだんらく、

青空がまぶしい季節になってきましたね。

そんな季節にぴったりのお菓子をご紹介!

福岡屋さんの水まんじゅうです!

家族からの水まんじゅうのリクエストで

箱入りを買ってきました! 

見た目も涼しげ、さらにお味はとってもおいしい!

食欲がない日でもペロリと食べることが出来て

食感がたまりません。

小豆・抹茶・黒糖・あんず・梅の5種類がありますが

私は特に、あんずがおすすめです!

フルーツと水まんじゅうの相性の良さに

驚いちゃいますよ。

また水まんじゅうはこの時期の

手土産としても喜ばれると思いますので

ぜひ一度、ご来店されてはいかがでしょうか。

 

 

*nana*

料理畑 MIKANさんへランチ

テーマ:洋食のお話♪

今日のランチは料理畑MIKANさんへニコニコ(女の子)

主婦の方に特に人気があり

今日もお店は忙しそうでしたよ♪

今回はまちぎゃるまいまいちゃんのおススメで

7月25日(日)までの期間限定ランチをいただいてきました。

まちぎゃるメンバーも全員限定ランチをオーダー

あまりの素敵さに声のトーンもあがりっぱなしでした。

それがこちら!

夏祭りランチです。

おいでんの花火をイメージしたとっても華やかなランチ。

盛り付けもさることながら味もGOOOOOOOD! 

お料理もたくさんの種類をちょっとずつ。

女性には嬉しい内容でした。

お刺身です。

下にはライトがあり、色とりどりの光で楽しませてくれます。

揚げ物です。

花火をイメージさせる鮮やかな盛り付けは圧巻!

その他にも錦糸卵がのったご飯や心温まる茶碗蒸し

お味噌汁・デザート・ドリンクと

まるでコースをいただいているかのような豪華さ。

こちらは1ヶ月期間限定ランチですので

気になる方はお早めにハート2

今日も素敵な食事を食べれたことに感謝です。

料理畑MIKAN さんありがとうございました。

 

 

*nana*

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
61位 / 492人中 up
ジャンルランキング
36位 / 243人中 up
日記・blog

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

* nana *

地元のお店やイベント情報なら「まちクル@ひまわり」!
一人でも多くの方に「まちクル」を見て頂くために幅広い活動をするのが、「まちクルぎゃる」
通称「まちぎゃる」です!

「まちクル@ひまわり」は、
下記のホームページから
ご覧頂けます!Let's click!!

→ まちクル@ひまわり

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧