1  |  2    次>    

ペットボトルキャップ

テーマ:未分類
キャップを集めることって

個人ではなかなか集まらないものですが

みんなでやればそこそこ集まるものです。

こーやって集めることにしたのは

まちクルスタッフブログ

うちのスタッフのみならずに

会社全体に呼びかけて

月に二度本社に行ったときに

持ってきます。

nyan-nyan_09092501.jpg

集まったものは更新の際に

まちクルぎゃる7号!に持っていってもらいます。

みなさんも集めてみたらどうですか?

何色ですか?

テーマ:未分類
久々に同級生が来てくれました(^^)!



奥さんと5年生の息子さんと



シルバーウィークを利用して横浜から



帰省して寄ってくれました!



お互い子を持つ父親ですけど



当時のことを思い出して中学生のころに



戻ってしまいました(^▽^)・・・・・



話は変わりますが



まっきぃ~いろのしあわでおなじみの



まっきぃ~さんがランチタイムにいらっしゃいました!



「いらっしゃいませ!」って言った時に



「似てるなぁ~」と思ってたんです。



過去に人違いを多くやらかしているので



気の弱くて、小心者の自分からは



声をかけれないのです(++)。。。。。



帰り際には100%確信しました



まちクルぎゃる8号 まっきぃ~に違いないと!



遅すぎて後悔 後悔 後悔  (><)

またいらっしゃる機会がありましたら



写真撮らせてもらおうと決めました!



まちクルぎゃる7号のNANAいろ



        
と 







 




まちクルぎゃる8号のまっきぃ~いろ



合わさったら何色かなぁ?



幸せに癒してくれる色・・・・・かな♪



たまにはロマンチックに締めくくるのも



いいものです(^^)!



 

 

自分だけの特権?

テーマ:未分類
ガスバーナーの掃除は

自分しかやれないので

一苦労

周りには気をつけないといけないし

暑いし火事とまちがえられてもと

思うのですがやらないと

火が出にくいと短気でもないのに

イライラしてしまうんです。

もちろん、営業中にはできないので

付きっきりで中休みとかでやるんですけど

nyan-nyan_09091801.jpg

正直、危険ですので

まねしないでください。

火が出ないと仕事にはなりませんから。

スポーツの秋、読書の秋

テーマ:未分類
ドラゴンズOBの藤波さん

グランパスOBの安原さん

トヨタ自動車ラグビーの麻田主将

とほかにバレーボールをやってみえる選手

とさまざまなジャンルのスポーツに関わる方が

来店してくれた日でした(^▽^)!

(写真を撮らせてもらえばよかったんですけど・・・・・)

イチロー選手が9年連続200本安打達成が

 スポーツ新聞各紙一面で取り上げられた

日でもありました。

そんなこんなで中日スポーツで

ねじめ正一さんのコラムで藤波さんのことが

載ってまして本当にその通りだと思いました。

安原さんは東海学園大学のサッカー部の監督を

されており、また同級生の友達ということで

最近は良く会話します。

麻田主将に関してはまだ挨拶する程度ですが

監督さんが多少なり繋がりがあるかなぁと

勝手に思っています。

本当にスポーツはいいもんですし

新聞もいいもんです(^▽^)

職場体験最終日・・・

テーマ:未分類
今日は最終日だから

「本気モードでいこうか」と

問いかけたところ

「お願いします。!」と。

しっかりと「いらっしゃいませ!」

「ありがとうございました!」

「はい!」とよく声も出ていましたので

まぁ短い間でしたけど足がふらふらになりながらも

よくやってくれました。

サッカー部だそうなので部活に例えて

あげると理解してくれました。

基本はしっかりと!技術は目で盗む!

やってみてどーしても分からないことは

聞く!

最初はボールも触らしてもらえないだろうし

触らしてもらえるとしたらボール拾いかボール磨き

基本は走ること 上手い人の技を盗む

出来ないようであれば聞く

結局一緒のことだと思うんです。

だから入ったからすぐに試合に出れるとは

よっぽどのことが無い限り難しいし

ましてや仕事はお金をいただく

いきなり料理を作るというのはもっと

難しい。

だから基本をまずやってから。

やらずに人の上には立てないし

立ったとしても誰もついてこない

ということと1人でやる仕事はないから

必ず人と接するから人間関係の

大切さということを教えました。

nyan-nyan_09091101.jpg

そんな和摩君、鬼教官の下(自分ではありません)

よくぞ4日間耐えに耐えててくれました。

ごくろうさま!!
1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/09      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 492人中 down
ジャンルランキング
10位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧