1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

二連覇目指して!!

テーマ:ブログ

中京大中京 優勝おめでとうございます!

先々週でしたか、いらっしゃってくれた大藤監督

今期限りで退任ということをご近所のハンバーグ屋さんから

聞き、次期監督が高橋さんということを藤波さんから聞きました。

藤波さんの次男も中京大中京でご活躍され楽天のキャッチャー

嶋選手と同期だそうです。

それで岩隈投手のサインが飾ってあるのです。

とにもかくにも全国制覇二連覇、期待したいです。

 

そんなこんなで

8月の定休日は

5日(木)

16日(月)~19日(木)

26日(木)  です。

12日木曜日は営業します。10連勤がんばります。

新メニューにしょうかしまいか・・・

テーマ:ブログ

昨日の夜に社長から

「遅くなりましたがブログ1位おめでとうございます。」と

メールが送られてきました。

おかげで順位ダウンです。順位がどうのこうのより

継続してやっていこうと思っている今日この頃です。

 それはさておき今日のお昼の賄い

業者さんから頂いた冷麦をつけ麺的にスープを作りました。

 

いろんな野菜を細かくしてスープで煮込んで

醤油ベースにして冷やして出来上がり

恵理ちゃんは「メニューにしたらいいんじゃないですか?女性に受けますよ」

って山盛りの冷麦をぺろりと食べるのめちゃくちゃ遅いですけど完食。

辛党な自分はラー油とコショウを多めに足したらちょうどよかったです。

しいて言えば冷麦よりラーメンの麺のほうが個人的には合うと思います。

 

それと以前、「ご縁ですよ!」っていう番組のディレクターの方からお電話を

頂いた件ですが『居食屋 村長さん』で収録するということを昨日聞きました。

 

では明日、木曜日は定休日ですのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

ななえさん♪いけみぃさん♪ やっとかめのきかちゃんとその他

テーマ:ブログ

昨日はお祝いメールをたくさんいただき

鰻もたらふく食べさせてもらい・・・・・・・・・・・

と書こうと思いましたがメールも鰻もなかったので

やっぱり、嫌われてるのだなぁとつくづく思う今日この頃ですが

そんな昨日の夜は鰻の日ということもあり静かな営業になると思ってましたが

予想を覆す展開となり何よりでしたが

この2人が来店した9時頃は静かでした。

きかちゃんとその他(元バイトのななちん)

2人とも某T記念病院でがんばってます。が、いろいろと悩みがあるようで

人生相談をしてあげました。

まだまだ若いのでもっと大変な悩みに遭遇するかもしれないので

この日は軽くあしらってあげました。

 

そんな今日のお昼の営業は

グランパスの高木選手、竹内選手、吉村選手がいらっしゃってくれました。

吉村選手、松葉杖姿が痛々しいかったですけど・・・・

パートのk郡さん(37歳)がサインをもらおうとしていましたが中々恥ずかしくて

言い出せないし写真を撮らせてもらおうとしてもこれまた中々難しくて・・・

結局、タイミングを逃しました。

そうこうしているうちにお昼の営業は終わり

今日は更新の手続きの日でやってきてくれました。

まちクルぎゃる7号 ななえさんとまちクルぎゃる10号 いけみぃさん

ななえさんの的確なアドバイスにいけみぃさんが

斜め48.6度くらいから写真を撮っています。

ななえさんから色々学んで日々成長しているのみえました。

あと、個人的には”つっこみ”も勉強してもらいたいです。

男らしさが薄れて女性らしくなったななえさんと

コンタクトが曇ってもすごい眼力の持ち主、いけみぃさんでした。

ありがとうございます

テーマ:ブログ

朝、まちクルブログを観てビックリしました。

1位になっている・・・・(うれしいけど申し訳ない気持ちも)・・・・・

 

ご覧になられているみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

この日が最初で最後だと思いますので記念に1枚残しときました。

 

朝から僕の携帯に会社内の人間から祝福のメールがいっぱいいっぱいめいいっぱい

届きませんでした・・・・今日は携帯が一回もなりません・・・・・・

たぶん、たぶんですけど土用丑だから鰻の差し入れが来ると思います。

ブログを見てればの話ですけど。

 

それはさておきこうやってブログをやれることになったのも

この方のおかげです。

まちぎゃる7号こと若かりし頃の杉浦七重さんに勧められました。

こうやってブログをやれるようなって新しい自分を見つけてくれた

ななえさんには感謝です。

年齢もさほど変わらないし?世代も一緒くらい?ですので

そういう自分を見抜いてくれたんだと思ってます。

人との出会い、何か新しい発見があるかもしれませんよ。

 

 

 

過去の自分の中のメニューを

テーマ:ブログ

真夏の炎天下、学生時代の夏休みといいましたらほとんど部活でした。

当時は「水、飲むなぁ!」という時代でスポ根を鍛えられ、

もっと早く科学的に「水分補給をしなさいよ」って言ってくれなかったのかなぁと

思う今日この頃ですが

そんな時代に先生やら先輩からも体罰を受けてきましたが今となってみれば

いい思い出です。

で、今の仕事でもそうですけど今でも若いのですがもっと若い頃は仕事は

そう簡単には教えてもらえなかったです。仕事は盗むものって教えられました。

ですから、レシピなんていうのは見た目でおおよそ適当に誰にも見られないように

メモ書きをしていました。

その適当を適度にするのです。

で、これもその中の1つ

きゅうりのキューちゃんでもなく

きゅうり夫人でもありません。

ピリ辛さっぱりちょっと甘いキュウリ漬け 280円

僕の中では旧作ですけど当店では新作として

提供いたします。 

 

そんなこんなで長々と自分の過去を読んでくださって

ありがとうございました。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/07      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧