1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

あ、つい1

テーマ:ブログ

ほんとーに8月も終わりになるのかなぁと思えないほど

情熱☆熱風 せれなーで 状態が続く毎日ですが

(*ひわまりネットワーク コンテンツ部の池さんから電話が

あり、ブログ中断・・・ 池さんの声は夏バテ防止に役立っています☆

しかしブログ内容が分からなくなってしまいましたぁ。。。)

 

 

ということで今日のランチは

鶏肉のチリソース煮

野菜炒め

茄子の味噌マヨ和えでした。

仕込みの段階で今日のランチは中々

イメージが沸かずになぜか試行錯誤でした。

そんな中、またまたいらっしゃってくれました。

グランパスの選手の方達

高木選手は激辛党です

東京に行かれていたみたいで

「東京も暑いけどみよしのがもっと暑いです」

って言ってみえました。

 

 

東京・・・東京の築地から宅急便が送られてきました。

バイトの加藤紀周(のりちか)こと、ともちかが

鬼怒川温泉に旅立ってバイトを休むお礼として送られてきました。

まぐろです。みんなで分けたら残念ながら足りません。

宅急便のおじさんに「お礼、言っておいてくださいね!」と

言っときました。

ちゃんと言ってくれているかどうか心配です。

 

そんなこんなで8月最終日

数字とにらっめこ仕事が

残ってますのでこの辺で失礼します。

心に春が来た日は~赤い・・・

テーマ:ブログ

何が入っていたか定かでなかったCDが

車の中から出てきました。

松田聖子 ベストアルバムでした。

SQUALL♪

赤いスイートピー♪

ハートのイヤリング♪

未来の花嫁♪

大切なあなた♪ 他

聴きながら出勤してきましたけど改めて聴いてみますと

恋愛というか出逢った彼と2人で・・・

僕とって見れば聖子ちゃんカットの女子学生も

恋愛も過去の話ばっかりですが

心に春が来た日は赤いスイートピー 満開でした。

今でも満開です。

 

 

 

そんな1人カラオケの出勤途中、いつもすれ違う車の方が

いつもより早い時間に左の細い道へ曲がっていきました。

今日はいつもより気合が入っていたようです。

で、そのまままっすぐ走行中、

ひまわりネットワークさんの社用車が走っておりました。

運転手さんが見えなかったので

いけみぃさんかと思いましたけど・・・・

 

そんなこんなで8月も明日で終わりです。

宿題、済ませましょう。。。。

 

 

商談の際の裏話

テーマ:ブログ

今日も朝からお弁当作りに励みました。

近くの運送会社さんへ

運転手さんが食するようですのでボリューム満点にと

お願いされました。

ご飯はまた別の容器です。

 

商談に来られた方が運転手さんの奥さんで

当店のパートさんのお友達

あとから聞いた話ですけど商談している時

ドキドキしていたらしいのです。

(男前とも言われたことないし、かっこいいとも言われたことないし・・・

言われるとすればK-1のジェ・・・・ナ選手ぐらいです。)

 

 

残念ながら実は・・・・怖そうな人だと思い怒らせないように

してたというのですが・・・・内心 ショック。。。。。

でも、パートさんはその方に真実を話してくれました。

優しくて優しくて優しくすごーくいい人だよって

そんなこんなで人は見かけによらぬものということです。

 

ノンアルコールビール新登場させようと

思ってます。

酒屋さんが薦めてきたのですが

売れてるということです。

 

職場訪問と常連様のグランパスの選手

テーマ:ブログ

今日は仕込みの時間に中学生の職場訪問ということで

2名の1年生が来ました。

質問に答えてあげるというもので

苦労したこと、仕事で得ることなどさまざまで

最終的には部活動に例えてあげました。

そういった答え方のほうが学生さんも納得してくれます。

 

そんなこんなでお昼の営業の時

グランパスの高木選手がいつも一緒にいらっしゃる

竹内選手の他に4選手(名前は分かってますが出していいのか分からないので

伏せさせていただきます・・・)

といらっしゃってくれました。

遅がけでしたので他のお客さんもいらっしゃらなかったので

写真をお願いしようとタイミングを見計らってたところ

外してしまいました。

 

しかしながらスタッフの恵理ちゃんが高木選手に頼まれて

写真を撮ったようなので高木選手のブログにアップされると

期待している今日この頃です。

 

9時41分~&防犯

テーマ:ブログ

通勤中、時間帯が一緒なのかすれ違う車が

ほぼ毎日、3台くらい一緒です。

車は分かっていても運転手さんは誰だか分かりません。

でも、9時41分ぐらいにすれ違う車だけはよーく知っている方です。

たまに気付いてくれたりしますけど、1人カラオケしているのか

仕事のことを考えているのかわかりませんけど

ほとんど気付いてはくれません。

でも、今日はパッシングをして強引に気付いてもらいました。

素敵な笑顔で会釈してくれて最高の気分で仕事に向かうことが出来ました。

なので関係ないですけど今日のランチは

うま煮焼きそば

酢豚

野菜の激辛ドレッシング和えでした。

 

 

 

 

話は変わって昨日の夜の営業で

近隣の同業者のオーナーさんがいらっしゃってくれて

昨日の朝の4時くらいに泥棒に入られシャッターを壊され

何も取らずに行ったということを聞きました。

他にも数件、この近辺で被害にあったようです。

みなさまも気をつけてください。

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/08      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧