1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

常連さんにゃんこる

テーマ:ブログ

さて、昨日の教訓が生かされてか

今日の職場体験・・・返事を意識してするようになっていました。

あれだけ初日に叱ったものですからもう来ないかなぁなんて

思ったりもしましたが、残りあと2日は楽しませてあげようと

思ってます。

 

で、

 

 

昨日の続きで申し訳ないですけど

右側の2番目の顔だけ出しているへんなやつ

うちでバイトしていたのですが、ろくに就職活動もせず

その後ろの20年以上お付き合いさせてもらっている人事部長さんに

お願いして「ここ」に運よく就職できたのです。

 

 

 

その柴田のことはさておき

男性諸君が出しゃばってしまったので後ろの女の子たちが

遠過ぎちゃってもう一度

カネ美食品さんの「キャンディーズ」です・・・じゃなくって「うしろ髪ひかれ隊」

ちょっと古いんで「Perfume」ということで

ピースお願いしていないのに・・・

個人的には武藤敬司のラブポーズがよかったです・・・

 

 

で、話が前後してしまいますけど

メニューがぼろぼろなので作り直そうと

いろいろ写真撮ったりしようかなぁと用意していたところ・・・

 

いらっしゃってくれました!!

 

 

 

 

「盗撮?いいですか?」とお願いしましたところ

らしく?撮らさせていただきました。

高木選手 竹内選手 

長谷川選手 田口選手

いつもいつもありがたいです。

選手達が会話で盛り上がっている中、この時間帯

他のお客さんがいないことをよそにサポーターさんたちが

羨ましがる行動に???

ずうずうしくも?パートのK郡さんも知らぬ間に輪の中に入って

一緒になって盛り上がって涙、涙の大爆笑!

おばさんパワーは怖いです。(と言いつつ僕も少しだけ入らせてもらいました)

 

 

 

ブログやTwitterでいろんな方にお店を知っていただき

本当に高木選手には感謝感謝感謝です!!

 

 

 

 

 

厳しく!

テーマ:ブログ

今日からみよしの三好ヶ丘中学校の生徒さん2名が

職場体験にやってきました。

珍しく男子、女子の1人ずつ

 

で、ちょっと前の打ち合わせのときと今日の朝に

まず、『返事』をすることを約束しました。

難しいことじゃないと思うのですが・・・これが・・・できない・・・

初日から今までになかったと思うくらい厳しく注意しました。

というのも自分も中学生の長男坊を持つ父親ですから

それはそれなりに・・・

 

まぁいいんですけど、何年かじゃ遅いですけど「あの時注意されたことが

分かりました」と気付いて欲しいものです。

 

そんな自分にもありました。

今でこそ料理を作っていますが若い時(見習い)に

「早く料理作りたい」って当時の店長に言ったわけです。

そうしたら「まだ、早いわ!!ちゃんと包丁が使えるようになったら言え!」って

まぁ当時は頭に来ましたねぇ~「早くやらせてくれればいいのに」って

でも、いろいろ段階を踏んでいく途中で気付きました。

しかしながら味付けとかは一切教えてもらわずに目で盗んだりして

覚えていって今に至ってます。

 

ということで、自分の学生時代の経験とかをふまえてまた教えていきます。

 

 

 

 

 

そして夜の営業

えっーとどこの方でしたけ?

こちらの方たちでした。

明日のネタにします

では失礼します

 

 

うれしいこと

テーマ:ブログ

みそラーメンにわかめ、ネギをトッピング

 

塩ラーメンのネギ抜き、メンマ抜き

ついでに作りすぎてしまったレバニラ・・・Eちゃんの賄い

 

賄いだと好き勝手なことしてます・・・・・

 

しかしながら最近、「ネギ抜き」っていうお客さん多いです。

 

そんなこんなの今日

とっても嬉しいことがありました。

ブログを教えてくれた先生

元まちぎゃるのななえさんが結婚されてから初めて来てくれました。

結婚式の写真を見せに来てくれたのですが(写真は次回っていうことで)

ちょうど、ピークと重なって少しだけしかお話しすることが

できませんでしたけど元気でよかったです。

 

こんなことがあったのです・・・・・

ななえさんが来る2時間ほど前、

バイトのM歩が「ブログがどーたらこーたらななえさんがなんたらかんたら」と

何気にななえさんの名前を口に出したのです。

そうしたらななえさんが来てくれたのです。

その時、1秒だけM歩に感謝でした。

 

こうやってブログがやれるようになって

輪が広がっていろんな方と知り合えて

本当にななえさんにはずっーと感謝しています。

 

久しぶりに来てくれたけど

テーマ:ブログ

今日の昼、家族連れの方が

「こんにちは~」って来てくれました。

と、まぁ特にこれっといって挨拶されるのは珍しいことでもないのですが

どこかで見たことある人だなぁとずっーと考えて仕事してました。

で、その家族連れの方がお会計の際にようやく思い出して

ホッとした同時に胸のつかえが取れました。

小、中学校の時の同級生でした。

愛工大名電でブラスバンド部のトランぺットやってたとまでは

記憶にあったのですが・・・

 

で、夜もまた同級生の女性が・・・

久しぶりっていうかオーストラリアに住んでいて

なぜかパイロットの男性と結婚したという・・・

どうして知りあったのか聞きたかったのですが

ちょうどピーク時でしたのであまり会話もできずに・・・

 

最後にバイトの子のお母さん

これまた同級生ですけどそんなに昔と変わってないし

チョコチョコ来てくれるんで会ってもすぐ分かるんで

それはよしとして

 

同級生に限らず、お客さんに

「久しぶり!憶えてる?」とか聞かれたりして

憶えてなかった時の対応の仕方で

「お名前は?」って聞くと大抵の方は

苗字を言うと思いますが

「苗字は知ってるけど名前が思い出せなくて・・・」というやり方が

あるらしいのですがまだ一度もしたことがありません。

 

まぁそんなこんなで僕も仕事着と私服とでギャップがあるのか

どうか分かりませんけど挨拶しても「どちらさん?」って

常連の近所のおじさんに言われた今日この頃です。

まちクルののぼり

テーマ:ブログ

昨日は定休日でしたので

家でのんびりとTV観てました。

夜、やっていた歌番組にマッチが歌っていた歌

懐かしいかったです・・・

昔、マッチのファンの子に似てるって言われたことを思い出しました。

 

 

鉛筆の持ち方と箸の持ち方が。

 

 

字と言えば、K郡さん(年齢書くと怒るからやめておきます)

黒板の字が達筆なんですよね本当に

こんな感じですけど、またサポーターの方の勝手にリンクさせて

もらっちゃいますけど。

 

 

 

 

 

そんなこんなで今日

それいけ!いけみぃでおなじみの池さん(23歳)が

こないだひまわりサンクスフェスタで使ったのぼりを

プレゼントしに来てくれました。

池さん、あまり・・・あまり・・・あまり・・・

背が高くないほうなので”めーいっぱい”伸ばしてくれてました。

おかげで何とか何とか何とか収まることが出来ました。

あと、HPの更新とその他もろもろのお話をして

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

途中、あくびをこらえる池さんを見てみぬふりをしてましたけどね。

 

 

 

この笑顔、信用できます。

誌乃夏帆も見習って欲しいものです。

 

 

ということでひまわりパスポートを提示してくれますと

餃子1人前無料となりますのでご利用ください。

ということで今日はこの辺で失礼します。

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/11      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 491人中 keep
ジャンルランキング
10位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧