<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

無事、終了!

テーマ:ブログ

昨日のスポーツ新聞

熱かったですねぇ!

天皇杯 新潟戦 感動しました!

明日、リーグ優勝決まってしまいますかね?

 

東海学園高校監督の鶴田さんも。

高木選手、鶴田さん、共通してるところは台湾ラーメンセットです。

この新聞、K郡さんが持って帰ってしまいました。

 

で、

 

今日グランパスサポーターのお客さんが

来てくれました。

ちょうどピークも過ぎた時でしたのでゆっくりお話しすることが出来ました。

詳しい内容はこちらに あると思いますけど・・・

 

 

さて、職場体験最終日

いつもは仕事を与えてあげましたが最終日は自主性に任せました。

仕事を見つける苦労を味わってもらおうと・・・

書けばいろいろあるのですが

とりあえず、無事に終わることが出来ました。

よく耐えてくれたので?

最後は賄いのラーメンを自分たちで麺揚げ

 

 

今度会うときはお客さん?はたまたアルバイト?

最後に新聞屋さんのインタビューにも答えたり写真を撮ってもらったりして

いい経験が出来たと思います。

この経験を人生で生かしてくれればと

本当におつかれさま

久々に充実してました

テーマ:ブログ

昨日は定休日でした。

休みの日は特にやることがないので寝てます。が

昨日は充実してました。

常連のお客さんがお寿司屋さんに

連れてってくれるということで11時半に待ち合わせ

生中3杯とカキの土手鍋をご馳走になりました。

では・・・

 

 

終わりのはずだったのですが・・・・・・・・・

 

 

 

で、酔いざまし?に連れてってもらったのが

ナゴヤ球場 着いたら外にいた小田捕手に挨拶

本当はスタンドで見るつもりでしたが

関係者の方のご好意でベンチで

井上2軍監督、渡辺コーチ、堂上お兄ちゃんが挨拶してくれました。

 

 

 

で、この間にインタビューの依頼の電話が(僕じゃありません)

 

 

 

 

 

 

今度は東海テレビ本社へ

常連さんとは藤波さんでした。

右に写っているインタビュアー 20年ぶりくらいの再会の

小中学校の同級生です。

今では東海テレビのスポーツを仕切っている?

お偉いさんのようで・・・昔話して懐かしみました。

 

本当はお寿司屋さんだけの予定だけだったのが

あれよあれよと貴重な体験ができた1日でした。

 

やったぁ!

テーマ:ブログ

昨日の天皇杯4回戦

気になって気になって仕事中

手が空けばネットで試合経過を

 

グランパスのメンバー表見たら2選手以外、いらっしゃったことがある

選手ばかり

 

兄貴分的存在 GK高木義成選手

今年のグランパスの勢い この選手なしでは語れません!

 

試合の詳細は

熱いサポーターの方のをまたまたリンクさせてもらいますけど

寒い中の応援、おつかれさまでした。

また、いらっしゃってくださいね!

会社がご近所の方もよろしく!

 

 

 

 

 

がんばっております

テーマ:ブログ

今日は職場体験3日目

ちょうど、慣れてきて緊張感がなくなる頃です。

賄いのチャーハンを作ってあげて

自分たちで盛り付けようとしてますけど

うまくできなく悪戦苦闘中・・・

画像がどっちかどっちか分からなくなってしまいました。

それはともかくとしてコツを覚えるのも大変で

うまくやれるまで食べさせないと思いましたが

時間の都合で結局やってあげました。

 

で、初日に約束した「返事をすること!」と言ったことが守れてなかったので

喝!を入れました!

してるんだろうけど、「聞こえない返事は返事じゃない」ということを

教えてあげました。

で、担任の先生がいらっしゃったので「ちゃんとやってますか?」

と聞かれたので正直に「さっき叱ったばかりです。でも仕事はこなしてますよ。」と

伝えました。

その他、学校では教わらないこと社会に出る厳しさ

書くと長くなるので省略させていただきます。(おもに人間関係のこと)

泣いても笑っても怒ってもどうもがいても あと1日

頑張ってもらいます!!

 

で、今日は月1回の会議でした。

あーでもない こーでもない(略してます。)と討論会でした。

 

ということで明日(木曜日)はお休みさせていただきます。

初めて・・・

テーマ:ブログ

今日で2日目の職場体験

人参の細切りができるようになりました・・・

本当はブログ用にと包丁を持ってもらってます。

けど、1回は切りました。ちょっとコツを教えて。

 

で、本当はこういう作業をしてもらってます。

全然、見えないですね。

漬物を皿に盛ってますけど。

 

何でもかんでもやることが初めてなので

緊張しきってます。

けど、みんなそうですけど「初めて」があるのです。

ですからこういう体験をしてもらおうといつも思ってます。

 

ここで、余談ですけど

この2名の生徒さん、サッカー好きです。

同級生にもやはりサッカーの上手い子がいるらしくて。

グランパスの花井 聖選手の従弟とか

長谷川なんとか君とか将来の有望選手と友達らしいです。

 

ということで、あと2日頑張ってもらいます!

 

<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/11      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 492人中 up
ジャンルランキング
5位 / 243人中 up
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧