1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プレゼント!!

テーマ:ブログ

本当に本当に寒いと言うか

冷たい気温です・・・・・・・・・・

 

ですけども今日、グランパスサポーターの方に

プレゼントを頂きました。

 

 

 

この写真

明日からトヨスポ集合の高木選手

愛知に戻ってくる道中でしょうか?

そして竹内選手、レンタル移籍で千葉へ、

新入団会見も済ませてキャンプ始まってますね。

今シーズンも怪我なく頑張ってもらいたいです。

 

そんなこんなで本日のランチは

玉子入り野菜炒め 麻婆豆腐 鶏チリのパリパリサラダ

でした。

 

あーだーこーだー言って1月も終わり

月末書類の時間なのでこの辺で失礼します。

 

 

サッカーが熱い!!

テーマ:ブログ

今朝3時までサッカー観てました。

アジアカップ優勝!!

李選手のボレーシュート・・・ドンピシャ!

川島選手もよく守りましたし、藤本選手も吉田麻也選手もスタメンだったし

何はともあれサッカー界が今年も盛り上がるでしょう!

で、送られてきました。

継続して今年もファンクラブ会員で

応援します。

 

今日の新聞には松尾選手が載ってました。

去年、お昼に1人でいらっしゃった時に

いろいろと話し込んでしまいました。

思ったのですが元プロレスラーの坂口征二さんの息子さんによく似てるなぁと。

 

そんなこんなで朝の雪

家の方では5cmくらい車に積もってましたので雪かきして

早めに出勤してきたらみよしは全然でした。

しかしながら、今日の夜と明日の夜予想では降りそうですけど。

運転、気をつけてくださいね。

 

 

高校野球とかサッカー

テーマ:ブログ

 昨日は春の選抜高校野球の出場校が決まりましたね。

愛知県勢は残念ながら出場できなかったのですが

甲子園の熱い戦いが楽しみです。

 

 

個人的に注目なのがこの学校

岡山の創志学園

ここの監督の長沢さん

以前、近隣の大学の監督もやっておられたころ

よくいらっしゃってくれてて

とても腰の低い方で優しい方でした。

で、鹿児島の神村学園に行かれても甲子園出場と

とても凄い方なんだなぁと改めて思いました。

 

で、

 

今日はサッカーAFCアジアカップ決勝

ですね!

元グランパス 吉田麻也選手 本田選手 川島選手

そしてグランパスに移籍してきた藤本淳吾選手

注目です!

 

そんなこんなで本日の日替わりランチは

鶏の唐揚げ 麻婆大根 もやしとハムときゅうりの和え物でした。

 

基本

テーマ:ブログ

昨日はお休みということで

ちょこっと押入れの整理整頓

そーしたら出てきました。

若い時にいただいた料理本

昭和53年9月発行って記載されてました。

いろいろ基本的なことが書いてあります。

切り方や作り方とか

でも、料理の基本っていったらまずは包丁を扱えないと

というのが僕の考えでもあります。

 

て、言っても最近はネギやらキャベツのせん切りや

器械で切れるのもありますけど・・・・

(うちの店にもあったらなぁと思うことはありますけど・・・)

 

でも、自分が見た限りの料理本には「器械で切る」とは

書いてないです。(最近のは読んだことないですけど)

 

そんなこんなで世の中、便利のものがどんどん出てきたなぁと

思う今日この頃です。

 

 

本日の日替わりランチは

酢豚 茄子味噌 豆腐と叉焼の和え物

でした。

お客さんの新聞記事

テーマ:ブログ

昨日、っていうか夜中のサッカーの試合で

寝不足の方も多いじゃないでしょうか?

ちなみに僕も寝不足の1人と言いたいところですが

いつもの就寝時間が2時半とか3時なので

特に寝不足っていうわけではないんですけど。

そんなことはどうでもいいとして

本当に激闘でしたねぇ~

川島選手 本田選手 昨日は出場できなかったけど吉田選手

元グランパスの3選手

過去にいらっしゃったこともあって応援にも力が入りました。

29日の決勝 ぜひとも勝ってもらいたいですね!

 

そんなこんなで今朝の新聞

金崎選手と磯村選手 自主トレが掲載されてました。

 

 

 

で、その下の

高木義成選手の心温まる記事

今までグランパスの選手がいらっしゃったことがあっても

声をかけられることもかけることもあまりなかったのですが

高木選手のおかげで他の選手にもいろいろと話せるようになりました。

 

ということで

本日のランチは

麻婆豆腐 野菜と玉子の炒め パリパリサラダのエビマヨでした。

 

明日は木曜日は定休日です。

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/01      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 490人中 down
ジャンルランキング
12位 / 243人中 down
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧