<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

TVや本で

テーマ:ブログ

天気はいいですけど

風が強いですねぇ

今日のお昼に(一昨日も)藤波さんがいらっしゃいました。

マスク姿で。

風邪かな?と思いきや花粉だそうで。

今日は花粉がよく飛んでいるらしいです。

 

 

牡蠣を1日10個ほど食べるといいって医学の本に書いてありましたけど

亜鉛が豊富でそれで鼻に粘膜を張るらしくて予防にもなるんですって。

牡蠣は好きですけど1日10個はちょっと・・・・

 

そんなこんなで

今日の日替わりランチは

うま煮焼きそば 肉団子 玉子と茹で野菜の胡麻ソース和えでした。

 

あとついでに静電気が気になる方

靴とか履物を脱ぐといいらしいですよ。

脱ぐことによって静電気が体から出て行くってTVでやってました。

ですから僕も車を乗り降りする時、片一方だけ脱ぐようにしました。(普段、草履ですから)

 

ということで今日はこの辺で。

健康診断っていうことで

テーマ:ブログ

今日は毎年恒例の健康診断でした。

毎年の事だから慣れたものです。

でも、バリウムは嫌ですね~

あとあとが・・・・

採血は血管が太いのかよく出てるのか

看護婦さんもやりやすくて喜んでやってくれました。

身長、体重、腹回り ほぼ去年と一緒

唯一、視力が眼鏡してても落ちました・・・・・

 

 

 

 

ということで病院繋がりってことで

 

 

 

 

昨日

看護婦さんたちが来てくれましたぁ

っていっても元バイトとその職場の子たち

あきこさんとさちこさんと元バイトの・・・・

入りきれなかったので

 

 

 

仕切り直し

元バイトも何やかんやいって看護婦さん

がんばってやってます!

ちょっと落ち着いた感じになってたかな。

 

 

 

 

 

バイト時代はもうそれはそれは・・・

どんだけ叱って泣かしたことか・・・

その分、どんだけジュースやアイスクリームおごったことか・・・

そんな時期もあって今では立派に働いています。

こんな子が・・・

 

 

 

nyan-nyan_09032101.JPG

って、見た目は変わってないかな

ということで武田奈々でした。

 

~横取り~夏帆

テーマ:ブログ

昨日、バイトの誌乃からもらいました。

程よい甘さでおいしかったです。

全部で4個あったのでバイトののりちかとあきらに

あと1個は諸事情でお休みだったS木さんにと

思っていたら・・・やつが横取り

 

「だってぇ誌乃がいいっていいましたもん」

普通じゃ考えられないことする悪いやつです!

誌乃のお返しが1つ損しちゃいました・・・

とにもかくにも夏帆のことはどうでもいいとして

 

 

 

本日の日替わりランチは

麻婆豆腐  肉玉の味噌炒め パリパリサラダ でした。

 

で、インフルエンザが流行してますね~

鼻うがいお勧めします!

ぬるま湯に塩入れて鼻からやるだけ。

 

 

で、話は変わってだいぶ貯まりました。

来週、持っててもらいます。

小柄でちょっぴり大食いいけみぃさんに! 

ということで明日木曜日は定休日です・・・

が、健康診断その他子供の用事がもろもろあってゆっくりできそうにもない

お休みです・・・・・・・・・

3人揃ってチョキ

テーマ:ブログ

 

昨日、K郡さんとS木さんの奥さんにいただいた数々

もちろん、本命としてではないので。

こうやっていただけるのはいくつになっても嬉しいものです。

ですから2月14日も誕生日にしようかなと思う今日この頃です。

 

で、本日の日替わりランチは

鶏肉のケチャップ煮 野菜炒め 煮玉子でした。

 

 

 

 

で、

「HP更新完了しました!お昼、食べに行きます。たぶん・・・」って

昨日、予告があった人が

お2人連れて来てくれました。

ひとみさん   りなさん   その他1人

ひまわりネットワークコンテンツ部の

まちクルぎゃるトリオのみなさん

揃ってちょきポーズ

(なんとなく、僕のサインを欲しがっているように見えたので

名刺の裏にサインしてあげましたら大喜びでした。たぶん・・・)

 

 

ひとみさんは初登場

僕は初めて会ったわけでもなくお仕事されてる時

目撃しました。

これから会った時には声をかけれたら勇気を振り絞ってかけようと

少し思ってます。

 

りなさんは・・・りなさんというキャラじゃないのでリナちゃんで。

以前、来てくれたときと変わらずテンション高い。

まちクル千客万来に出演していたインテリぶってるお嬢様のイメージは

全然ありません。

あくまでも僕個人の率直な感想ですので。

ということで今日はこの辺で・・・では

 

 

 

 

 

 

って終わりたかったんですけど時間の都合で・・・1人だけ可哀想なので

来週、ブログネタにさせてもらおうと思います。たぶん・・・・

 

 

 

 

ハラハラ時々

テーマ:ブログ

また雪ですかぁ

ていうことで

本日の日替わりランチは

あんかけ玉子焼き 肉のピリ辛炒め 豆腐とほうれん草の炒め でした。

 

 

今日はバレンタインデーということで

娘からチョコレートをもらいました。

幼稚園で「誰々くんにあげるって」頑張って

朝から作っていたようで・・・

まぁそれに引き換え、息子達はもらってくるのだろうか?

そんなことを考えながら自分の事はさておき

子供達にとってどうなんだろか?

ハラハラドキドキ。

 

そんなことより本当に雪が凄いですね

さむーい

<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/02      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧