1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

月末なんで短めにまとめてたら

テーマ:ブログ

今日は4月30日ってことで

月末です。

いろいろと数字とにらめっこ・・・・・

正直、はっきり言うとめんどくさいですけど

これも仕事なんです。

 

そういえば昨日、仕事終わってからコンビ二の

駐車場で携帯電話が・・・

着信音変えてあるのですぐに誰だっていうのは分かるんですけど

社長でした。スタン・ハンセンの『サン・ライズ』

(アメトーークとかでよく流れてますけど)

でもって、なんやかんやしゃべりまして

で、「自分のブログにも顔出せばいいじゃん」って

と、そのことを書こうと思いましたが

書くとまた『サンライズ』の着信音が響き渡るのでやめときます。

 

で、前置きが少し長くなってしまいましたが

今日はトヨスポで練習試合。

その帰りにいらっしゃった7名のお客さんが

撮ってくれてた料理の写真

ブログとかで掲載されるのかなぁと楽しみに思う今日この頃です。

 

そんなこんなで

本日のランチは

あんかけ玉子焼き  肉の唐揚げのピリ辛炒め  冷奴のごまだれでした。

 

いつもの平日はK郡さんっていう来週誕生日のパートさんが

メニュー書くのでお客さんも見やすいと思うんですが

今日はM歩だったもんで字がヘタクソ!

そんなM歩が仕事終わって一息して見てます。

「この人たちが昨日の昼来た人たちだよ」って

優しく教えてあげました・・・

M歩は顔出しNGなんで見苦しいピースで。

 

さぁてと数字とにらめっこもそろそろ終わります。

では!!!

予告のVサイン?

テーマ:ブログ

いよいよ本格的なGWスタート

10何連休って方もいらっしゃるようで

結局、体力が心配ですけど?GW最中は休みなしでやります。

でもって5月5日(木曜日)は営業ということで。

 

そんなこんなで

昨日、とある場所でお会いしたお二人が

今日、いらっしゃってくれました。

 

ブログのコメント欄に「いついつ行きます!」って

予告して初めて来てくれてかれこれ何回目・・・でしたけ?

すごーく熱心なグラサポさん!

今日は試合会場に行く前に寄ってくれました!

試合結果については触れないですけど

大好きな選手も出場して大喜びだったに違いないと思います。

テンション上げ過ぎてまた体調壊さないように気をつけて

もらいたいです。

まぁ、とにもかくにもブログにも掲載してくれたりしてありがたい限りです!!

 

 

 

で、

 

 

 

僕は優しくていい人ではありませんのでサービスはしませんけど・・・

御礼だけはしようと心掛けている今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

でもって

『チャーハン+塩ラーメン』 800円もやっていますので

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

休みのトヨスポ見学

テーマ:ブログ

昨日は定休日でしたので

 やっとかめにトヨスポへ

 

早めに着いたので広報の方に日程ポスターを

頂こうと電話を。

そうしたらお忙しい中、わざわざ出てきてくれまして

いろいろと貴重なお話を聞けましたし、

TV局に勤務してる僕の同級生とか知っていらっしゃって

それはそれは世間の狭さというか繋がりというか

そんなお話してました。

 

で、練習見学を

 

 

そうしたらサポーターの

ケイスケさん、リヨさん、アヤさんが気付いてくれまして

いろいろと話しました。

 

で、練習も終わり選手が駐車場へ

高木義成選手と一言二言三言

久場光選手とこないだの件?で挨拶されまして

 

まぁそんなこんなで充実したトヨスポ見学でした。

 

ということで、GW 連休の方も多いと思いますが

どうやら連勤になりそうな今日この頃です。

 

わきあいあい

テーマ:ブログ

今日は何か蒸し暑いし

雨もよく降ったし、ここんとこ

訳分からない天気が続きますねぇ

 

今日のお昼にこちらの会社の子会社の

代表取締役社長になられたドラゴンズファンの

うん十年来の常連様と

野球解説者の藤波さんが初対面

僕が間をを取り持って対談が実現!?

 

一昔前、『プロ野球ニュース』って番組ありましたよね

現在は『すぽると』

藤波さんが出ていた頃のスポンサーCMに

出ていらっしゃったのがうん十年来のお客さん

登山のCMです。藤波さんも憶えておりました。

20年以上前の話です。

 

 

 

で、この真ん中の人

当時、人事部長だったことで当店のアルバイトも

就職させてもらいました。

新入社員の育て方とか技術の付けかたとか

なるほどねぇって思いました。

最近、某テレビ局の「PS」って番組に取り上げられて

凄い効果って言ってました。

 

そんなこんなで

夜は台風みたいですねぇ

来てくださったお客さんには感謝です。

 

 

明日、木曜日は定休日です。

たぶん、トヨスポに行って来ます!!

 

おはよう!こんばんは!こんにちは?

テーマ:ブログ

何かはっきりしない天気が続きますねぇ~

体調管理には気をつけましょう!

でもって、今日は少し早起き

交通当番の日でした。

これを持って集合場所から小学校まで

引率してきました。仕事に行った妻の代わりに。

元気良く「おはよう!」って挨拶したけど

あまり挨拶がなかったのは残念でした。

まぁ、知らない人に声をかけられたら・・・

というのもあるんでしょうけど。。。。。

また、怖そうな人に見えたのかなぁと思ったりしたりして

いろいろと自分の風貌も?含め考えさせられました・・・・

 

で、本日の日替わりランチは

肉団子  ニラ玉炒め  大根サラダの胡麻だれ和え   でした。

 

で、

 

夜は近所のおじさんたちの宴会

いろいろとわがまま?聞いてあげました。

 

 

 

そんな中

「こんばんは!」といらっしゃってくれました!

僕は流れで「こんにちは」って言ってしまいましたけど・・・

 

 

 

この方たちです。

帰りに今日いた大のサッカーファンのバイトに

書いてもらいました。

(いつもいつも申し訳ないと思いつつ・・・)

 

呼び捨てでお願いして書いてもらいました。

永井選手  久場選手

「木曜日に練習見学行くんで」とか

少しだけ普通の会話しました。

でもって、ちょっとしたことがあったんですけど

まぁそれはよしとして

ではこの辺で・・・(昨日になってしまいました。)

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/04      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 492人中 down
ジャンルランキング
10位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧