1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

職場体験3日目 ~素直~

テーマ:ブログ

 タイガーマスクの実写版?

僕が子供の頃、1番大好きだったアニメ

今でも再放送した時のものを全部、ビデオテープに録画したのが

あるのですが、ビデオデッキ処分してしまって・・・

感動のアニメでしたねぇ~

あの最終回のタイガー・ザ・グレートとの死闘・・・

実写にはできないと思います。っていうかストーリーは

だいぶ、変わってしまうんだろうけど。

 

さて、

職場体験3日目

またまた、先生方がランチをしにいらっしゃって

「ブログ、見ました。」てのことでしたので

学校と違った生徒さんを紹介したいと思います。

この生徒さんにとっては最終日

明日から2日間「銀のさら」でまたやるそうで。

「お父さん、お母さんとしゃべったか?」って聞いたら

「今日も怒られた言いました」と。

一度も怒ってないですけどね。

 

ここで、「叱る」「怒る」の違いを説明

またまた、理解しやすように部活動に例えて

説明してあげました。

 

そんなこんなで

賄いの麺揚げを

チャーハンとラーメンと餃子で締めくくりました。

 

仕事は3日目にしては素直で覚えもよかったです。

ただ、立ち仕事に慣れてなく疲れはピークだったでしょうけど

弱音は吐かず、頑張ってやってくれました。

学校より仕事のが楽しいって言っていたので

ちょっと厳しさが足りなかったかなぁと思いましたけど

それほど注意することもなかったし、器用にこなしてくれました。

「今度、担任として学校に行くわ!」って言ったら

「お願いします!!」って返ってくるかなと期待してたら

「ご遠慮願います・・・」と素直な返答

ほんと!素直です・・・・

 

最後に「3日間、お世話になりました。」と挨拶して

終わりに・・・と思いましたが

金メダル取った時のインタビューの練習して

終了しました。

また、金曜日と土曜日に2名の生徒さんが恐怖・・・

いや職場体験にやってきます。

 

 

そんなこんなで話は変わって

11月30日・・・どなたかお誕生日ですけど「わ母」りません。

「わ母」りましたか? U-40 おたおめ!!

 

ということで、

明日、木曜日は定休日

まだ、月末作業が残っていますので

この辺で。

職場体験2日目~ばてた?~

テーマ:ブログ

早いもので11月も終わりに近づいて

きましたねぇ~

職場体験の生徒さんも昨日が初日

今日が中日、いよいよ明日が最終日と

あっという間のタメ五郎です・・・

 

そんな今日は昨日やってもらったことの

延長戦も兼ねてやってもらいました・・・

けど、「ばてた?」と問いかけると「ばてました・・」という

正直な返答

ちょっと早めに賄いを食べさせてあげました。

ある意味、格好は様になってるんですけど・・・

ここから、どんぶりに入れるのに一苦労・・・

結局薬局、やってあげましたけど

食べれるだけってことでラーメンどんぶり山盛りにしてあげました。

最近の子にしてはよく食べます。っていうか職場体験に来た子たちは

あんまり食べないというか、食べれない子が多かったです。・

まぁ、僕も中学生、高校生の時はラーメンどんぶり山盛りは

余裕だったですけどね。

 

そんなこんなで今日は皿洗いしてる時

片手で洗浄機に入れてやっていたので

「右手が遊んどるぞぉ~左手!何しとる!?柔道も両手使うだろ?」

と、そんな感じで部活に例えて叱ったり、教えたりしてあげると

理解が早いと思います。

 

なんやかんや言っても明日、この生徒さんは最終日

「金メダル取れたのは職場体験の時、お世話になった○カイさんのおかげです」

って台詞を憶えて終了させたいと思います(笑)

 

そんなこんなで

予約の宴会も終わり帰ります・・・

では、この辺で。

職場体験 ~金メダル?~

テーマ:ブログ

さて、今週は職場体験ウィークってことで

今日から三好ヶ丘中学の1名の生徒さんがやってきました。

3日間頑張ってもらいます。

金、土はまた別の生徒さん2名が厳しい?職場体験にやってきます。

でもって、M希先生のご指導により割卵の実習

柔道部の生徒さんなので

体格はいいです。

将来、オリンピックで金メダルを取ったら

インタビューで「中学生の時、職場体験でお世話になった

○カイさんのおかげで金メダル取ることができました!!」

と、台詞を考えてあげて仕込みのお手伝いをしてもらいました。

営業中は洗浄機での皿洗いの補助とかまぁいろいろやってもらいましたが

立ち仕事に慣れてないものですから、さすがに足が棒状態になってきたようでしたので

早めに昼食を食べさせてあげました。

お父さん、お母さん、おばあちゃん、そして先生2名

そして別の先生2名はグランパスの話で盛り上がってました。

今日は、「返事」「挨拶」を重点的にというわけでもありませんが

「人に聞こえないような返事、挨拶は認めん!!」ということだけ

注意して終わりました。

 

そんでもって休憩時間中

職場体験の女の子かな?と思ったら

HP更新のために来てくれた

「それいけ!いけみぃ」こと24歳のいけみぃでした。

「千客万来」でリポーターとして出演してるので

いい気になってるかなぁと思いきや、そうでもなかったので

お菓子あげました。

いけみぃにはちょっと仕事をいつもよりか

お願いしたものですから

気晴らしに「プリキュア」の映画をお勧めしようとしたら

忘れてました。

「プリキュア」は娘と朝、観ることがあるんですけど

友情とかいろいろ、観てて感動しますよ。

昨日、プリキュアの話題で盛り上がったあの選手

ペンライト振っていたのかなぁ~?

 

 

 

 

でもって夜仕事終わりに

M希先生もわ母さんに頂いた「ようかん」を

半分ぺろり

昼も賄いの後にお菓子食べた・・・

昨日も賄いの後にお菓子を食べた・・・

 

そんなこんなで

この辺で。

常連さん、別々に集結の日

テーマ:ブログ

今日からユニホームが

変わりましたぁ

 

モモレンジャーさんに登場してもらいます!!

 

 

 

 

うそです・・・・

 

 

 

手っ取り早く言いますと

藤波さんが少年野球の「みよし選抜チーム」の

ユニフォームを見せてくれました。

12月17日(土)に「中日ドラゴンズJr」と三好球場で

対戦するみたいです。

身長160センチのこのユニフォーム

身長150センチちょろっとのモモレンジャーですけど

小学生のユニフォーム着ると横幅が・・・・

それ以上はご想像にお任せします。

 

 

でもって

お昼に「行くから開けといてねぇ」と

高木さんとイソくん(電話中だったので盗撮もどきに)

珍しく?イソくんが早く来たのでいろいろと会話

高木さんとは食後に「プリキュア」「ポケベル」その他いろいろと

この席の隣の隣で賄いを食べているM希とM歩を交えて

プライベートトークを・・・っていっても、イソくん、その他女子は

話に付いて来れず・・・

 

そんでもって3連にゃんの

ダイチとわ母さん                 かりん

 

今月、ダイチとわ母さんお誕生日って事でおめでとう!

(野次馬が撮影)

ケーキ、バイトどもも頂いちゃいました♪

 

お土産も

 

 

 

こちらは昨日、やまみぃさんから

早々にM歩の胃袋へ・・・

ナエコがくれたお菓子もすぐになくなっちゃいました・・・

 

 

こっちは昨日、東京ドームへ

韓流スターのコンサートへ行ったM希のお土産

 

とにもかくにもM希以外の

みなさん、ごちそうさまでした!!

 

明日から職場体験 第2弾

またまた、がんばってもらいまーす!!

そういえば、高木選手も鍋振りたいみたいだから

イソ君も交えていつかやってもらおうと、たくらんでます!!

では、この辺で。

 

アカクソマル

テーマ:ブログ

祝勝会&お疲れ様会で

らーめん食べに行って遅くなりました・・・

 

 

そんなこんなで

昨日はグランパス勝ちましたね~

 

でもって

その試合後にゴール裏から店内へと

赤く染まりました。

1番最初に予約してくれたマッキ―さん

 

20人ぐらいって予約してくれたやまみぃさん

 

C大阪戦の時に初めてお会いしてイソ君のストラップを

交換してくれたせいちゃん

 

ぎゅうぎゅう詰めで申し訳なかった「ちむ・なえこ」のみなさん

その奥に盗撮部のみなさんも・・・

 

座る場所がカウンターしかなくてもVサインをしてくれた

お子ちゃま!!

 

付録にもならない付録・・・昔、バイトしてた子の妹と付録

 

ビックリサプライズケーキ

ケーキ、切るのに勇気いりましたぁ~

 

 

そんなこんなで

僕も怒涛の攻撃?に遭いましたけど

楽しくやれました!!

 

みなさん!!ありがとうございました!!

 

 

 

では、

 

 

この辺で。

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/11      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 492人中 down
ジャンルランキング
10位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧