<<最初    <前    2  |  3  |  4  |  5  |  6    次>    最後>>

職場体験初日~盗撮編~

テーマ:ブログ

 

盗撮です・・・腕上げたとお褒めの言葉もいただきました。

 

 

でもって

 

 

 

今朝は

お弁当作りから始まりました。

で、10時に仕上げ

職場体験学習の2名の生徒さんが

今日から金曜日まで体験しに来ました。

昨日グラサポさんの笑顔に救われた

背の高いM希先生?に割卵の指導を受ける生徒2名を

盗撮?している三好北中学校の先生(盗撮はまだまだですな)

M希も受け持ったそうで卒業してからの久々の2回目の再会

 

とりあえず、2名の生徒には

*返事をすること

*分からない事があれば聞くこと

最初にこれだけを徹底させました。

しかしながら・・・返事を忘れることも・・・

職場体験だからと言って甘やかすことはまずないので

ここには書くことができませんが叱責しました。

 

あとは昼食で天津飯を食べさせてあげて

質問コーナーの始まり

例えば

Q、この仕事は1日どれくらい働きますか?

A 100時間

Q大変な料理は?

A 全部

Q 調理器具はどれくらいありますか?

A 明日、数えてみて

と、まぁ若干冗談も交えて答えてあげて

Q 僕たち中学生に掛けるお言葉を

A 今、中学生しかできないことを一生懸命やればいいよ。

 後戻りできないから。

と、終わりよければすべて良しで質問コーナー終了

 

そんな職場体験学習の時間に

わ母さんとダイチとカリンが・・・

ダイチとカリンも職場体験だったけなぁ?と思っていたところ

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行こうとしたところ

予定変更?でランチしに来てくれました。

あと、女子ソフトボール日本リーグ優勝の

トヨタ自動車の選手の方たちも。

野球解説者の藤波さんとも交流があるのは知ってましたので

ちょろっと、お会計の際にお話させていただきました。

「優勝、おめでとうございます!」

「今度、みんなでいらっしゃったら藤波さんに伝票つけておきますね」

などなど

 

そんなこんなで職場体験1日目でした。

 

 

 

 

 

でもって、許可あり盗撮させてくれたのは

田口選手でした。

まぁ、いろいろお話しました。

「そうなんだぁ」といろいろと納得!

背の高くないスタッフに写真撮ってもらおうとしましたが・・・・・・

最初は立ってもらってたんですが、身長差があまりにもあり過ぎて

座ってもらいました。

いろいろと心遣いしてくれた田口選手に感激した

背の高くないスタッフ・・・本当にうれし泣きしそうでした。

ではこの辺で。

みなさんの笑顔で

テーマ:ブログ

今日もいい天気でしたねぇ

ということで

お昼のトップバッタ

2日続けてありがとうございました!!

 

でもってこちらの方も2日続けて

ありがとうございました!!

                 

ももちゃんは先週に引き続き! yoshikaさん連チャン!!

 

でもってこちらの方は

いつ以来?

かなさん                りよさん

ちょこっと時間がずれてましたけどOK

 

でもってこちらの方は

先週、ももちゃんと一緒に来てくれた 

イズミちゃん

手前のひなこちゃんは初めてかな?

イズミちゃん、合格、おめでとう!!

 

あと

??????????????

背の高くないほうのスタッフが「ありがとうございました」って

yaiさんに伝言で~す。

奥に座って見える2日連チャンの☆さん

昨日は絡めなかったのですが今日は絡めました。

あと、もう1人の方は去年の12月以来ってことど

やっとかめでした。

 

 

ということで昨日の

顔出しOKのり~くんさん

ほっしー☆さんがあまりにも存在がなかったので

ちょっと細工して書いたことを心からお詫び申し上げます・・・

と、

確信犯親父が言っておりました。

 

そんなこんなで

背の高い方のM希が夕方の出勤時間

寝過ごして珍しくギリギリに出勤して

雷を落とすところをみなさんの笑顔で癒されてた僕でしたので

助かったことだけ言っておきます。

 

といこうことで、

明日から職場体験学習のため

地元の中学生2名がやってきますので

この辺で。

 

グラサポさん!!!!!

テーマ:ブログ

今日は最高に過ごしやすい

いい天気ですねぇ

でも、暑かったです・・・

 

 

そんなこんなで今日は

11時にお店で練習試合がありまして・・・と

勘違いすることはなかったのですけど

 

1時からトヨスポで練習試合がありまして

11時にこの方たちを筆頭に

新舞子の乙姫様?yoshikaさんと

知立の猿渡川のお代官様ことマッキーさんが

お友達を連れてきてくれました。

こっちから順番にゆりさん、マッキーさん、yoshikaさん

しょうたさん、みかさん、ゆたかさん

何もしゃべれなかったので次回お願いしますね!

 

でもって

みなさん、顔出しNGですので・・・と、思ったら

ほっしー☆さんだけNGじゃなかった・・・

エビマヨお勧めしてくれてありがとうございます!

でも、海老の数、数えてたら間違ってしまったことは内緒です・・・

 

 

でもって

やまけんさん&やまみぃさん ナエコママ?とお子さんたち

ナエコさんに「場所、取っておいてあげるから」と言われましたが

12時半のご予約があったため、「無理!」と丁寧に?お断り

やまけんさん&やまみぃさん、今日は無理でしたが

たまにはテーブルもどうぞ♪

ナエコさんはカウンターでスタッフの相手してください。

 

 

 

でもって

塩ラーメンを絶賛してくれるあやのさんと誰???まぁ、いいや

やっとかめのあやのさんからは、いろいろとご報告がありまして・・・

ほんのちょっと、絡んであげた僕も嬉しいわけでありまして・・・

上手くこのまま続いてくれればいいなぁと思います。

 

 

 

 

もう一人、「ゆーすけさん」だったか「けーすけさん」だったか

めんどくさいのでどちらでもいいですけど、この辺にいたような・・・

 

 

 

そしてそして、目隠ししてるわ母さんのお母様から

顔出しNG M歩?

M歩はこんなに可愛らしくありませんので・・・

加賀名物 娘娘饅頭 「にゃあにゃあまんじゅう」ですって

聞いたことはありますけど実物は初めてです。

餡子に味噌が入ってるんですよ。

ごちそうさまでした!

と、

一番最初にご馳走になったのは

いつものM歩でした・・・

 

そんなこんなで

みなさま、M歩の写真撮影にご協力

ありがとうございました!

 

では、この辺で。

 

ありがとうございました!50番さん!33番さん!もじゃ子さん!

テーマ:ブログ

小雨降りぬく中

少しだけ見てきました。

あっちのほうでミニゲームしてました。

 

で、夜にイソくんが来てくれました。

誌乃がポジションニングミスしたので2回撮らさせてもらいました。

今日は食事ではなく、ちょっと頼みごとしてまして・・・

高木さんイソくん、いろいろとお手数かけました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

そんでもって

ここ最近は平日の夜のバイトの日が多く

土、日は以前ほど入れなくなった

歯科衛生士を目指すバイト歴4年目の

来年、成人式のためにロン毛にしている誌乃です。

営業前に見せてやりましたよ・・・

せーの!

 

 

 

 

 

もじゃ子さん、早々にありがとうございました!!

う~ん・・・実物と違って可愛い過ぎ!

誌乃め、さては細工した写真を渡したな・・・

まぁ、それはさておき、メチャ喜んでました♪

これから実習が始まるので

あまりバイトには入れないかも?ですけど

冬休みはたぶん入ってくると思いますので

本人から直接、御礼を言わせますね。

 

 

 

 

とうことで、日本代表の試合

結果知ってしまいましたけど

録画してあるのを観ますので

この辺で。

監督は妖精・・・嫁に、はよ、せーい!

テーマ:ブログ

今日は

午前中、トヨスポへ練習見学行って

帰ってきたら、嫁と息子の職場体験を

抜き打ちに行くつもりでした・・・が、

 

午前中、車を嫁が乗って行ってしまった為

仕方なくゴロゴロしてました。

 

仕事から帰ってきたので

息子の職場体験先のラーメン屋さんへ

まぁ、声もかけることもなく普通に食べて

出てきて、トラブルがあり学校へ

それから、買い物。

時間的に余裕があったので

トヨスポの午後練習へ嫁さんと行ってきました。

監督です。

詳細は明日、書きます。

それからは嫁さんに「はよ、せーい!」って感じで奴隷となり

扱き使われるいつもの休みでした。

では、この辺で。

<<最初    <前    2  |  3  |  4  |  5  |  6    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/11      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧