1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

あるときは?またあるときは?その実体は?

テーマ:ブログ

寒いですねぇ

木曜日あたりに雪マーク・・・

木曜日は病院へ行ってきます・・・

息子が半月板が剥がれてるらしく手術しないと

まずいらしいので・・・

とりあえず、入院の手続きやらで・・・

担当医の光山先生が9日からキャンプへ行かれるので

その前に手術をって嫁から電話がありました。

そうなんです。グランパスの別府キャンプに同行されるのです。

イソくん曰く「いい先生ですよぉ」って言ってたので

安心してますが、その後のリハビリを息子は

ちゃんとやれるか心配です。

 

 

話は変わって

高校最後のテストが終わって

卒業できるかどうか分かりませんけどの

二人

何かと昔、縁があったアリサ

そのお友達のまほちゃんって言ってたかなぁ~

2回ぐらい来たことあったかな?制服で。

アリサはすっぴんだかすっぽんだか知りませんけど

顔出しNG

この二人もグランパスを応援してるみたいです。

制服の下にジャージを穿いてきたアリサ

ちゃんとまじめに制服で来てくれたお友達のまほちゃん

高校生活も残りわずか・・・か、また1年か?

無事、卒業できることを祈ってます♪

 

ということで、どうでもいいですけど、

まほちゃんって書いていた自分が自分じゃないような

何か恥ずかしさ?もどかしさ?

息苦しさ?よくわからないので

この辺で。

 

 

いろいろと

テーマ:ブログ

1月も残すところあと一日

あっという間のため五郎で2月ですが

上空にいる冬将軍の仕業ですごく寒いみたいですので

風邪ひかないためにも、手洗い、うがい、鼻うがいしましょうね。

 

そんなこんなで

藤波さん、いらっしゃって

もやしラーメンを。

今年は「イチロー記念館」に連れてってもらう

お願いをするのを忘れました。

以前、中々休みが合わなくて先延ばしになってしまっていますので

今年こそはと思ってます。

 

 

そんなこんなで

昨年、とあるお客さんのリクエスト提供していたものです。

やっとかめに賄いで食べました。

 

K郡さんの食べかけですが・・・

 

最近、ほぼ毎日いらっしゃるお客さんで

リクエストにお応えしたら、いつもその品ばかりって方も

いらっしゃいます。

また、そういうのってメニュー改正する時にいいヒントになるんですよね。

 

そんなこんなで

グランパスの大分キャンプに

小学生の頃から来てくれてた

U-18の森勇人くんも参加するそうで

将来、楽しみです。

 

では、そんなこんなで

ネタないのでこの辺で。

 

 

知り合いのはずなのに・・・

テーマ:ブログ

今日はみよしマラソン大会

今でこそ縁は無いものの

学生の頃は毎年、出場してました。

当時は、短距離より長距離の方が得意でしたので

苦になりませんでしたが、特に輝かしい成績も無かったので

あれですけど、嫌いではありませんでした。

でも、今はもう無理・・・と

 

そんな僕の過去のことはさておき

今日は朝からてんやわんやでした。

1人のバイトが体調不良で欠勤・・・

たまーに誰かしらあることです。

でもって、遅れて出勤させるはずだった

M希と背の高くない何とかちゃんを繰り上げ出勤

M希には電話で「グンちゃんの密着の番組、夜中にやるぞ」と

関係ない話から「Mさきが休みだから早く出て来てくれ」と

早出出勤のおかげでいいことありました♪???

 

背の高くない何とかちゃんはメールでしたけど

いつものことながらすぐにメール見ないの分かってましたので

予定より遅れましたけどね。

そうそう、メールですけど基本、女性スタッフはメールが多いです。

絵文字を入れないと「怒ってる・・・」って勘違いされますので

年甲斐もなく絵文字の連発してます。

男スタッフは電話番号は把握してますけど

アドレスは誰一人把握してません。

 

そんなこんなで

いろいろとシフトを組むのも

各お店の方も大変だと思います。

と、いろいろと「うちのお店はこうだよ」って説明してあげたのは

絵文字やら得意そうなこのお二人

あゆみちゃん♪           ななちゃん♪

恥ずかしいらしいので顔隠してますけど

素顔はたぶん、普通の女子大生・・・かな?

賄い中の背の高くない何とかちゃんとM希を交えての女子会?に

交じって適当に?盛り上がってトークしてました。

遠くから電車で三好ヶ丘駅から歩いて来てくれて

ありがと!!

 

でもって、でもって

こちらの絵文字が素敵そうなお姉さん方も

りよさん♪                 かなさん♪

りよさんは適当に近いし、車なのであれですけど

かなさんもはるばる遠くからありがとうございます!!

 

で、、この2組の女性陣、隣のテーブルで食事してました。

お互い、顔見知りのはずなのに会話がない・・・

空気を読みすぎた僕は黙ってました。

でもって、りよさん、かなさんが帰られた後に

ななちゃん、あゆみちゃんに聞いたところ

隣のテーブルなのに気づいてなかったみたいで・・・

でもって、りよさんたちも気づいてなかったようで・・・

まぁ、お後はよろしかったようで♪

 

ということで、

この辺で(^▽^)/

 

 

 

顔はやめて!

テーマ:ブログ

1月も終わりに「チカ」づいてきましたねぇ

そんなこんなで卒業シーズンももう間近

うちのバイトの通称加藤紀周(のり「チカ」)

就職先も決まったようで「チカ」ぢか卒業します。たぶん・・・

みんなから「ちか」さんと呼ばれて何年経ったか忘れましたけど

最近、携帯を変えて社会人への道の第0.3歩踏み込みました。

ちなみに僕はau、来月あたりに気が向いたら機種はそのままで変えようと

していますけど・・・

 

さて、中途半端な余談はまた今度にして

今日は後姿OKの方々を

予想通り?いらっしゃってくれたこの人です。

詳しくはこの方のブログに書いてある帰りに

寄ってくれました。

では、次回は辛さをバージョンアップっていうことで。

 

 

でもって今年初めて

明けましておめでとう来店の方と

その方の鬼妹さん

盗撮部の方がここまで許可してくれました♪

鬼妹さん・・・てっきり角が生えてて牙があって

電電太鼓しょって雷でも落とすようなイメージの方ではありませんでした。

鬼姉ことyaiさんにそっくりで双子さんかなって思うくらい似てましたけど

年齢は離れてました。

また、今年も背の高くない何とかちゃんって言う子とその他もろもろもよろしくナゥです♪

ていうことで、今年もトヨスポで50番さんと雑談しているはずの

皆さんでした。

 

では、この辺で。

 

 

もろもろと

テーマ:ブログ

昨日は雑用で

ちょっとお店に。

おかげで筋肉痛・・・

お昼ごろに帰宅して牛丼食べに

 

そんなこんなで家のパソコンが調子悪くなって

ネット繋げるのに一苦労・・・

「オモイ」・・・正直、イライラしてました・・・

 

そんなこんなで今日はコース料理が

前菜です。

あとはいろいろとありましたけど

とりあえずはこういったものを最初にお出しします。

 

でもって、

お料理教室にたまーに通っている

バイト終わってホッと一息のM希

パンを作ったりと中々やってるようですけど

見かけによらず料理に関しては勉強してます。

見かけによらずですけど。

今後、賄いはM希に作ってもらおうと思ってます!

 

そんなこんなで寒い日が続きますね。

長野県のお二人のお客さん

雪、大丈夫かなぁ~?と心配に思う

今日この頃です。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧