<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

お客さんとの会話の中で

テーマ:ブログ

さて、今日は何から書こうかな?と

書きながら考えます。

 

でもって本日のランチ

2時間かけて来てくれた8月24日生まれのあちらさん

15分程度かけて来てくれた9月7日生まれのこちらさん

トヨスポの練習見学帰りに寄ってくれました♪

僕の周りにも8月24日、9月7日の誕生日の女性がいたような

いないような・・・過ぎたことは忘れました!

 

 

 

 

で、何書こう・・・

そういえば、自分が今の店に移転してきて13年目

以前はみよしの郵便局の前にあった店にいまして

そこと昔の村長さんが合併して今の村長さんになったわけでありまして

当然ながら自分も村長さんに行くはずだったのですが

いろいろとありまして、わがまま聞いてもらって今現在に至るわけです。

当時は店長、自分、若い衆と3人とパートアルバイトさん

で、当時の店長は今から8年前にお亡くなりなられて、若い衆は病気で

やめていって、昔話ができるのも自分だけになってしまいました。

 

これぐらいの時期になると、こっち来て何年経つのかなぁと

思い出したりします。

先日、いらっしゃったお客さんも以前のお店の常連さん

でも、こっちは遠くなってしまったものだからと言ってみえて

こないだ初めていらっしゃってくれてそんな会話をしてました。

ふと、思い出したので書いてみましたけど

あれから13年、その1年後にみよしのジャスコがオープンしたんです。

 

 

そんなこんなで続きは

気が向いたら書きますけど

いつになることやら・・・

 

では、明日木曜日は定休日です。

イラっとしたけどカラっとしない

テーマ:ブログ

今日も何か変な天気で結局、雨ですねぇ・・・

 

Mほちゃん(真歩ではありません)

連ちゃん、ありがとさん♪

 

 

 

そんなこんなで

本日のランチ

カレーあんかけ焼そば   ニラ玉   野菜とハムの葱生姜和え

でした。

 

ランチのメニューを仕込みのときに考えてると

業者さんに挨拶するぐらいで、1時間以上は無口です・・・

ですから、スタッフには機嫌が悪いと思われて・・・

特にK郡さんには・・・でも実際問題、あれこれ考えてると無口になりますよねぇ

 

そんなこんなで余談ですけど

今朝、通勤中

交差点で信号待ちをしていたら

右から猛スピードで走ってくる車が・・・

青信号で行くには無理なのになぁと思いつつ見てたら

案の定、信号無視してきて左折、挙句の果て曲がりきれず

反対車線まで出てきて民家にぶつかりそうなって

切り返して何事もなかったように走り去っていったんですけど。

切り返す時に、僕の前の先頭の車がバックしてきたものだから

自分にぶつかりそうになったので、軽くクラクションを鳴らしましたけど。

別にその先頭の車が悪いわけではないのでいいんですが

その信号無視してきた運転手見たら70過ぎのおじいさん。

まぁ、いいかげんにしてくださいよ!と思ったわけです。

こんな感じ。

ブログなのでやわらかく書きましたけど、実際は少しムカついてました。

僕も信号無視の車に事故された経験があってそこの交差点を

通るのに青になっても左右確認しますけど、そこの交差点は今でもトラウマです。

 

慌てても事故したら元も子もないです。

時間にゆとりを持って、ですよね。

 

そんなこんなで

時間にゆとりを持って行って来たスタッフミーティング

おばさんが若いの捕まえて説教、そして盗み聞きをしているおばさん

おばさんが広告を見て若いのにおねだり そして盗み聞きしているおばさん

ミーティング前の一コマ、ご想像にお任せします!

そんなこんなで人生の大先輩の昔は「ぎゃる♪」のお二人とチャイナポートの提橋でした。

 

なんか後味悪いですけど(笑)

この辺で。

\(^ ^)/\(^ ^)/\(^ ^)/

テーマ:ブログ

今日も変な天気でしたねぇ

激しい雨が降ったり風は強いし・・・

台風の影響かなぁ?

 

そんなこんなで

ネタがなかったので

昨日、M歩がチンジャオロースの作り方

聞いてきたのでそれを少し・・・と思いましたけど

肉の切り方を教えて欲しいと言ってきたので

ちょっといくらなんでも難しすぎるからということで

また、今度にしました。

本当言うと暇なかったし、めんどくさかったと(笑)

 

 

 

そんなこんなで

本日のランチは

野菜炒め ピリ辛肉のさっぱりソース  やっこのごまだれでした。

 

今日は看板娘いなかったので

ゲストお二人に・・・・Mほちゃん Nなちゃん

                (真歩姉妹ではありません)

恥ずかしいということなんでやめときました。

違うところでは公開しましたけどね。

 

 

 

そんなこんなで

先日のセレッソ大阪戦に行かれた親子

土砂降りの中、おつかれくん!!

今日も帰り際、すごーい土砂降りだったけど・・・

 

 

そんなこんなで

ごちそうさま

めっさ!!って言うんだぁ

うちのスタッフ、めっそ!!って言ってた気がするんだけど・・・

 

そんなこんなで

この辺で。

 

内容、ないよぉ(><)

テーマ:ブログ

ラーメンは醤油 塩  とんこつ、まーらー麺からお選びくださいって

いうのを土、日のランチタイムにやってます。

明日は祝日で、日替わりランチをやろうかやらまいか悩み中・・・

 

でもってお昼に

久々に来てくれたんですけど、いろいろと事情がありまして

写真は撮ってないです。

将来、プロサッカー選手を目指す子供たち

頑張れよ!!

 

そんなこんなで

今日は顔隠します・・・

お客さんに頂いたブドウで・・・

疲れきっていつも以上に見れる顔じゃありません・・・

 

ですので、自分もこの辺で。

フライデー

テーマ:ブログ

今日も不安定な天気でしたねぇ

 

 

 

     同様に・・・

        

今日は・・・いや今日も肩身が狭いので

この辺で。

 

 

 

ということで

この方が盗撮・・・

コーチの方と・・・・・                           い・・・

 

 M歩もちゃ~んと直接お礼言えたから

よかった!よかった!

 

そんでもって

 

 

夜の営業で体力消耗しちゃったので

この辺で。

<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/09      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧