<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

サンタクロースがやってきた♪

テーマ:ブログ

昔となりのおしゃれなおねえさんは

クリスマスの日、私に云った・・・・

 

どうも、松任谷由実さんの曲で

松田聖子さんがカバーして中学生の頃から

好きだったクリスマスソング

「恋人がサンタクロース」は今でもクリスマスって言ったら

この曲を思い浮かべます!

 

 

そんなこんなで

お昼の最後のお客さん

背の高いサンタクロースからの

プレゼント!!!!!

ちゃんと、スタッフで山分けしましたよ!

今年一年、いろいろとありがとうございました!!

高木サンタさん! 

 

いろいろとお話しまし・・・と、だけにしときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

昨日の試合を最後にグランパスを退団されて

当店に来てくれた選手

吉村選手

3年前、ケガされてて松葉杖で

高木さんと一緒に来てくれたんですよね。

 

 

 

 

   金崎夢生選手

初めての時はニラ炒めとチャーハンだったんですけど

手違いでチャーハンが出遅れてしまったのは

今だから話せます。

 

とにもかくにも

新天地での活躍、期待してます!!

 

では、この辺で。

 

 

 

 

 

 

今シーズン、終わってしまいましたが・・・

テーマ:ブログ

名古屋グランパスの監督、コーチの方々、スタッフの方々、選手のみなさん

サポーターのみなさん、一年間、おつかれさまでした。

 

そして、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

また、グランパス関連のことは後日、書きますね。

 

 

 

今日の瑞穂で行われた天皇杯の

帰りに寄ってくださったみなさん

 

東京からも駆けつけてくれた

昼も夜もありがとうございます!!

 

 

では、この辺で。

 

お腹の中の社会人

テーマ:ブログ

何かまた一段と冷え込むみたいですねぇ

お昼にいらっしゃってくれた藤波さんも風邪気味でマスクしてましたし

そのお連れさんも風邪気味のようで、みなさん、体調管理には十分気をつけてくださいね。

 

 

あっ!こいつ

聞いてもないのに1月8日誕生日ですって!!

 

 

ということで

朝の挨拶とともに「就職、決まりましたぁ~」と

珍しくテンション高く出勤してきた真歩

 

高校一年の冬ぐらいだったかなぁ~?バイトとして来たのは。

あれから4年・・・

よう、続きましたわ

こいつぐらいですね

説教して口答えしてきたやつは。

(ここだけの話、当ブログに登場してきたアルバイトは皆、説教経験ありです・・・)

 

真歩ん家の近所の何とか医院の受付として

働くことになったそうです。

雇ってくれた医院長先生、大変だと思いますけど

「何かあれば相談に乗ります。」と伝えとなきゃです(笑)

一応、明日の夜もバイトに来るから今日は適当に。

 

 

 

 

あと、S乃もほぼ決まってるんだか、選んでるんんだか・・・

歯科衛生士として

 

そして、アキラ、ショーヘイも内定もらってるんで一安心

 

ということで、就職先に行くまで頑張ってもらいます!!

 

ということでこの辺で。

天皇杯前日

テーマ:ブログ

マヤ文明がどーたらこーたらで

世界滅亡の日だそうですけど

今のところ何もありませんが・・・

 

 

 

 

仕込み中、こんなことはありました・・・

ここ最近のは溶接なのでこの辺がやられるのです。

一昔前だと鍋底に穴が空いたりして、ダメになるケースが多かったのですが

長持ちはしたものです。

 

 

 

 

 

ということで

トヨスポ練習帰りに寄ってくれた

別々?のみなさん

お目当ての選手に会えて最高の笑顔でした!!

 

 

 

えりかさん、ご協力、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

でもって夜には

 

 

モザイクかけてないですけど・・・

K郡さんのテクニック(笑)

 

 

12月30日~1月4日までは連休とさせていただきます。

で、27日(木)は営業してますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

では

この辺で。

 

 

さむい ねむい 

テーマ:ブログ

寒かったですねぇ

 

ですから

本日の日替わりランチは

豆腐とジャガイモ、大根、ニンジン、玉ねぎ、ニラ、ねぎの

入った味噌汁 

ハンバーグ、ほうれん草と玉子のカラシ醤油和えでした。

 

寒いから味噌ラーメンの味噌で味噌汁をと思い、ランチにしました。

「3種類、考える大変ですねぇ」と言われますが

本音を言えば大変です。

食材のバランス、提供するにあたっての効率、栄養のバランスなど

考えていますし、あとはその日の天候も。たまにその日の気分も・・・(笑)

 

そんでもって

たまに聞かれるのが

「お勧めは?」

これは正直、難しいです・・・

お客さんの好みが分かりませんしね・・・

ここでは書きませんけど、聞かれたらお応えする言葉は決まってます。

理由も。

 

そんでもって

またまた、聞かれることがあるのは

「大丈夫ですかぁ?」・・・大体、営業時間のことです。

今日の夜の遅がけに聞かれました。「大丈夫ですか?」

その返答は「〇〇い」・・・

 

本当に〇〇ったかですもん・・・

まぁ、よく来て知ってる近所のお客さんだったから一応ギャグのつもりで(笑)

 

 

そんなこんなで

明日木曜日は今年最後の木曜休みなので

9連勤に備えて休もう・・・と思ったけど

子供が早く学校から帰ってくるから、ゆっくりとはしてられない

休みになりそうなのでこの辺で。

 

<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/12      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧