<<最初    <前    2  |  3  |  4  |  5  |  6    次>    最後>>

(><)。。。。消えちゃった・・・

テーマ:ブログ

一度、書いたブログ

消えてしまったのでちょっと手抜きに・・・

 

 

本日の日替わりランチは

 

回鍋肉 豆腐団子のスープ仕立て  揚げナスのみぞれ仕立てでした。

水越まさき撮影

 

でもって

コース予約がありましたので

前菜の話を書いたのですが消えてしまったので、また気が向いたら書きます。

 

 

でもって昨日は

K郡さん他、約1名と暇つぶしに

噂の年がら年中、半袖Tシャツ、短パンおじさん

見かけることができました!!

 

では、この辺で。

20年以上前の話には20代は?ばかり

テーマ:ブログ

明日、木曜日は定休日です。

ということで、嫁さんが仕事から帰ってくるまで

暇人の自分と暇人M 暇人Eと暇つぶしに

どこかへふら~と出かけてきます・・・

 

そんでもって本日のランチ

玉子入り肉にら炒め  うま煮焼そば  ポテトサラダでした。

 

 

そーいや

今、若い社員とかが勉強のため来てるのですが

仕事以外で会社の昔話したりしてますけど

時代の流れかやっぱ?????です。

 

昔、今の本社事務所が総合宴会場だった頃

高砂部屋のお相撲さんが豊田巡業で宴会場で寝泊まりしてました。

当時の小錦関 水戸泉関とかの話してもチンプンカンプン

「水戸泉関とファミコンの麻雀したんだぞぉ」と自慢しても?????

 

レッドビッキーズの監督のお父さんと社長のお父さんが友達だったから

レッドビッキーズの監督が味噌ラーメンを食べていかれた・・・と

先代のチーフに僕が聞かされたことを話しても?????

当時の写真も見せてもらいました。

レッドビッキーズって少年野球のドラマですよ。

監督役は林 ひろ子さんです。

 

と、他にもお世話になった職人さんの話やら

昔あったお店とかいろいろです。

なんか、こういう話してると年齢を感じますねぇ

若い時は「へぇ~」って思って聞いてたんですけど。

まぁ、話してる時だけですけどね!

普段は若いつもりじゃなくて若いですから!!

 

ということで、今日は選んで書きました。

 

では、この辺で。

 

☆気☆

テーマ:ブログ

今日はいつも通り、道も混雑せず特に変わったこともない

12月4日火曜日・・・・でしたけど

この「ニュース」にはビックリ!!でした。

 

 

 

でもって

本日の日替わりランチ

野菜炒め  大根の味噌煮  ゆで玉子のカレーマヨでした。

 

今日は何にしよう?ずっーと悩んでました・・・

営業中は「日替わりランチ」ですけど

仕込み中は「気変わりランチ」

仕込んでいる途中で気が変わって気が変わって

 

そんなこんなで賄い

かき揚げ入りラーメン・・・

唐揚を仕込んで余った小麦粉でやりました。

以前、この店に来る前の本店ではやってましたので

やっとかめに。

特長のないのが特長の醤油ラーメンがシンプル・イズ・ザ・ベストです。

けど・・・ちょっとあれなんでメニュー化はしないと思いますが

その時の気分次第です(笑)

 

 

そんなこんなで

この辺で。

その他もろもろ、夏帆も出てきて・・・

テーマ:ブログ

今朝、いつも時間に家を出て仕事に向かう途中

ものすごーい渋滞・・・

豊田スタジアムの横の橋なんて車が動いてないような感じで

豊田駅から家の方まで続いていたので、遠回りしましたけど

そこも渋滞・・・

予想では橋が凍結していて事故があったと思われます。

渋滞から抜け出したところで、1台の車が大破していて警察がいましたけど

運転手さんは無事だったのかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

本日の日替わりランチ

「煮っころがし」って伝えたんだけど・・・

まぁ、機転を利かせて「煮込み」って書いてほしかった・・・

K郡さんの頭の中、渋滞してたみたいでした。

 

鶏の煮込み(紅焼鶏球)

いろいろ読み方がありますけど、ホンシャオチージュー

北京、広東、四川、上海、場所によって読み方が変わりますので。

 

 

 

 

 

 

でもって、

元だれを仕込んだので担担麺の試食

辛さは抑えてありますけど、辛いことは辛いです。

もっと辛いのがっていう方は左の様な感じにはできます。

あとはお好みでラー油を入れてください。

 

 

そんなこんなで

家が近所なのに恥ずかしくて中々顔を出せなかったらしい

 

元バイトの夏帆が彼氏のケンジと一緒に来ました。

モザイクかけてやるって言ったのに・・・

 

 

こんな風に

なぜか夏帆と真歩だけは、女の子っていう感じがしなかったから

普通の会話も口が悪くなるんですが、でも普通なんです。

就活、頑張るそうです!

 

では、この辺で。

 

めんどうくさがり

テーマ:ブログ

肌に突き刺さるような冷たい風

まぁ、今日は雹も降ったし本当に寒かったですねぇ

 

ということで、

先日、一本の電話が・・・・

女性の声で・・・

「〇〇ネットと申します。貴店の叉焼が美味しいと評判ですのでネット販売してみませんか?

よろしければ、郵送してください・・・」

ネット販売?郵送???・・・・結論から言いますと断りました。

めんどくさいからです。(個人的に)

いやいや、

ご本人さんが食べにいらしてくれて、そのような感想を言ってくれたりとか

名刺を差し出されたりして、直接商談したとかじゃなかったからです。(会社的に)

まぁ、何か裏があると思って信用はしてないだけですけどね。

 

こういうのって

また、担当者が違う人になって同じような電話がかかってくるんですよね・・・

 

いろいろと世の中、不景気だとなんやかんや悪巧み?みたいなの

考える人いますもんね・・・

まぁ、おいしい話は乗らないとです。

本当かうそか知りませんが

ブログとか拝見しているらしいですけど、ここまで書いたから

電話はないでしょうね~

 

 

そんなこんなで

この辺で。

 

<<最初    <前    2  |  3  |  4  |  5  |  6    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/12      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧