<前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

50番さんと13番さん今年初!!

テーマ:ブログ

              でした。

 

 

 

 

 

 

でもって、

昨日はトヨスポへ練習試合観戦

結果はこちら

 

前半戦、新人の牟田選手が闘莉王選手に厳しく指導されてました。

それだけ期待されてるんだと思います。

 

後半途中から3本目、若手選手に激を飛ばす高木選手

若手選手、もっと声を出していったほうがいいと

あくまでも個人的な感想です。

僕も学生時代、バスケットをやっていた頃、チームの中では背が

一番低く、とりえが無いものでしたから声だけは出してました。

まぁ、監督に「おまえが声出せぇ」って言われてましたから・・・

 

 

 

でもって、お話する時間はあまりなかったものの

今年、初来店の50番さん 13番さん

本当はシチュエーション変えようと思ってましたけど

なにせ営業中でしたので空気を読みながら???

撮らさせていただきました。

(本当はお帰りの際に僕が調理場からのスリーショットをたくらんでましたけど)

 

 

昨日の練習試合の3本目

この方」とイソくんのお父さんと観戦してたことを伝えましたけど、

イソくんはお父さんが来てたこと気づいてなかったみたい。

 

そんなこんなで帰り際にはジェフ千葉のカレンダー

9月に載っている選手・・・・・

 

 

そんでもって

練習見学帰りに来てくれたグラサポさん

相棒のK-すけくんがパパになっちゃたんで、1人で来るか

女性を複数連れて来てくれるかのどっちかのMッキーさん

 

今日はラジオ局の方がみえたのでゆっくりお話できなくて

ごめんなさい。

 

Mッキーさんたちの話題の方はラジオ局の方もご存知でした。

やっぱ、有名なんだと実感した今日この頃です。

 

 

 

そんなこんなで

この辺で。

 

 

 

 

トヨスポ

テーマ:ブログ

いつになったら暖かくなるんだろう・・・?

寒いのでズボンの下にスエットを履いてる

今日この頃です。

 

そんでもって新人ちゃんの1人

インフルエンザ・・・・

またしてもシフト組みなおさなければ・・・

 

 

本日の日替わりランチは

あんかけ玉子焼き 唐揚のみぞれ  野菜のネギ生姜和え

でした。

 

 

お昼の最後の3名のお客さん

僕の同級生と同じ某テレビ局の方たちでした。

 

これは以前、某テレビ局に付き添いで行った時のです。

 

そんなことで帰り際にちょこっとお話しました。

 

 

 

 

 

でもって

休憩時間、トヨスポでグランパスの練習見学へ

イソくん、きれいなゴール決めてましたねぇ~

 

あっ、あの報道関係者のところに

お昼の某テレビ局の方もやっぱりおられました。

 

 

 

 

明日、木曜日は定休日です。

ゆっくりと休み・・・できない・・・

朝、8時15分から健康診断・・・

道が混むなぁ~

いつも帰りに1分ぐらい通る橋も

行きに通るのに10分ぐらいは見とかなくちゃいけないので

 

この辺で。

 

 

関わり

テーマ:ブログ

今日も体に突き刺さるような寒さでしたねぇ

新人ちゃん、2人とも体調崩して休んでおりますが

何事も健康じゃなければですね。

 

そんなこんなで

本日の日替わりランチ

五目うま煮塩焼そば 肉炒め(にんにく醤油味) きゅうりとなすのぴり辛和え

でした。

 

 

 

 

でもって、

自分に関わってるような関わってないような事が

 

 

毎朝、通勤で渡る豊田大橋

全長 474.5メートル 初めて知りましたぁ~

当たり前のように通る橋も当たり前ではないようですので

気をつけます・・・どうやってか分かりませんが・・・

 

 

 

でもって、ここは家から車で5分かからないところ

勤務中に賭けマージャン・・・

いろいろととやかく書きたいですけど

やめておきます・・・

 

 

 

 

明るいニュースもありますよ!!

元名古屋グランパスの金崎夢生選手

初出場!

いらっしゃったことのあるお客さんの活躍ってうれしいです!!

ただ、もうお店に来ることはないと思うけど、覚えてくれてたら

幸いです。

活躍、期待してます!!

 

 

 

ということで

初めてご来店のグラサポさん

お店の読み方も教えてあげましたよ。

 

 

瑞穂からお越しの村上さん   東京は大田区からお越しの寺田さん

 

この辺の裏話をしてあげましたぁ~

明日からグランパス、トヨスポで練習再開ですね。

明日も寒そうなので厚着して風邪ひかないように

見学してきてくださいね!

あっ、午後の練習は行けるかもです。

 

 

そんなこんなで

そういえばランチタイムに

就職先でバイトしている真歩が。。。

いろいろと悩んでいるようですけど、贅沢な悩みでしたので

叱責?してやりました(笑)

 

おじいちゃんになったばかりのSさんに

たまたま遭遇しておごってもらってご機嫌♪

 

真歩の友達のお母さんが僕の同級生という

時代の流れを感じます・・・・

 

そんなこんなで

2月もあと一週間

では、この辺で。

 

ようやく♪

テーマ:ブログ

携帯から画像が送信されるようになりました!

 

 

でもって、

本日の日替わりランチは

唐揚の玉子とじ  麻婆大根の味噌風味  コーンとハムときゅうりのサラダ

でした。

 

お昼の新人のパートさん、今日で2回目の出勤なのですが

経験者ってこともあり、スムーズに覚えてくれて助かります。

 

 

でもって、

ネタもありません。

棚の整理してたらこんなのが

確か僕があっちの店からこっちの店に移籍してきて

新装オープンしたときに使ってたグラス

みよしのジャスコが建つ1年前だから・・・何年かなぁ~・・・

 

でも、このグラス

強化グラスじゃないのですぐに割れて

いつしか今ある分だけしか・・・

 

そんなこんなで

グラスはそうでもないのですが

使用している器

例えば

餃子のたれの皿 1枚400円

取り皿 800円

チャーハンの皿だと2000いくら

高いだけあって長持ちしてくれてます。

 

そんなこんなで

この辺で。

ぱっぱっと

テーマ:ブログ

昨日も帰るときは

-2℃ 寒いわけです・・・

水道管、凍結してしまいますので

営業終了後はぽたぽたと水が出るくらいにして

蛇口をゆるめて帰ります。

スープの寸胴は朝来たら、満タンになってます。

 

そんなこんなで

トルコから帰国してきたアキラから

グミのようなナタデココより硬い食べ物

詳細は分かりませんが病み付きになります。

 

 

 

でもって

賄いでやっとかめのとんこつラーメン

激辛バージョン

食べてみたい方はどうぞ注文してください。

 

そんなこんなで

この辺で。

<前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 492人中 down
ジャンルランキング
5位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧