<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

水?!=日替わりランチ=800円

テーマ:ブログ

蒸し暑い今日この頃

雨の日って好きじゃないですけど

この時期、降らないと後々いろんなことに

響きますので、程よく降ってほしいものです。

水不足で米や野菜など、農家の皆さんも大打撃しますし

うちら飲食業界だけではありませんが

ご家庭もそうですけど、野菜やらが高価になると

割に合わなくなってしまったりと、この先、不安なってしまいます。

 

 

 

 

本日の日替わりランチは

本日の日替りランチは蒸し団子のシソおろし和えキャベツの味噌炒め玉子サラダでした(^-^)/

蒸し団子の紫蘇おろし和え  キャベツの味噌炒め  玉子サラダでした。

ライス、スープ、漬物付で800円です。

小ライスの場合は750円です。

 

 

 

でもって

やっぱ、暑いんで。

冷麺 冷やし中華なんですけど

マヨネーズ付いているのが当たり前な愛知県

 

個人的には洋がらしがベストです。

 

 

そんなこんなで

800円の水ってどんなんか

ちょっと興味があるこのごろです。

では、この辺で。

イライラスマホ

テーマ:ブログ

今日も蒸し暑いですねぇ~

梅雨なんで雨降ってほしいのですが。。。。。

 

一昔前、この辺も水不足で悩まされました。

夜9時以降は節水(断水までならなかったと思いますけど)

ですから、当時、営業時間も短縮

夜9時までに片付け終わらせて帰宅してました。

いや、帰宅せず、節水地域じゃなかった豊田へ遊びに行ってました・・・

まぁ、あって当たり前のものがないと、すごい不便だなぁと

痛感したものです。

 

そんなこんなで

 

 

本日の日替わりランチは

本日の日替りランチはカレーうま煮焼きそば玉子と海老の炒めオニオンサラダでした(^-^)/

玉子とエビの炒め  カレーうま煮焼きそば  オニオンサラダでした。

 

 

ということで、ふわふわたまごやき

写真撮ったんですけど、携帯がいまいち・・・

保存されておりませんでした・・・

玉子と水溶き片栗を少々混ぜるだけのやつ。

 

暑いのはいいんですけど、携帯がなんやかんやで

スムーズにいかないのでイライラ・・・

何で固まるんでしょうね~?

取り扱い説明書には記載されてないし・・・

ほんと、イライラです!

 

 

なので

この辺で。

 

 

暑い暑い

テーマ:ブログ

暑くてやばいぐらいですねぇ

ちと、雨でも降らんと・・・あっ、昨日少し降りましたね。

 

そんなこんなで

バイトがパチンコで勝ったので

みんなにジュース差し入れ・・・

 

でも、

「どうせ差し入れしてくれるんだったら

ビールがいい!」と一言注文していたのはここだけの話(笑)

 

 

でもって

 

 

 

今日のお昼に東海学園大学サッカー部の

選手達が来てくれました。

千葉県出身だそうで、田口君、久場くん、眞紀人くん

チアゴくんらと高校の時、試合した事あるそうで

お昼、閉店後でしたのでゆっくりと話せました。

 

 

そんなこんなで

この辺で。

M歩とさるぼぼ

テーマ:ブログ

蒸し暑いです・・・

 

 

 

 

 

 

まいちゃんと「おそろ」だそうで・・・

「い」を略すな!!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

冷やし系メニュー・・・って言えば一応メニュー

真歩の前足・・・じゃなくて手書きなので見にくいかも知れませんが・・・

まぁ、何となくお客さんには伝わったようで

昼よりか夜は結構、出ました。

 

 

 

 

とりあえず

 

肉味噌冷麺   こんな感じ

 

 

 

ピリ辛あんかけ冷麺

辛い餡と甘酸っぱいタレが何となく合います。

 

冷やし中華系は茹でる時間が若干長く、氷水で〆たりして

ちょっとお時間をいただきますのでご了承ください。

 

 

そんなこんなで

東京~飛騨古川~お店と

コロちゃんさん、おつかれさまでした。

お土産もいつもありがとうございます!!

では、この辺で。

暑い暑い今日この頃

テーマ:ブログ

暑いですね・・・

 

本日の日替わりランチは

豚肉のさっぱりおろし和え あんかけ玉子焼き  トマトキムチでした。

 

 

そんなこんなで

休憩中、読んでました。

ただ、営業中ではないのでエアコンは切ってあるんで

ものすごーく暑かった・・・

 

 

でもって

初めて有名人にもらったサイン。

まぁ、当時は若手でしたので知っている人は知っているって感じですかね。

この時の印象が良すぎてファンになりました。

 

 

4年前に亡くなられた三沢光晴さん。

 

昨日は生放送で追悼試合やっていたので

ずっーと観てました。

メインに出場した杉浦選手

うちの会社の社長の後輩

なので、観戦に行った際にはお話できました。(3回ほどですけど)

 

 

そんなこんなで

梅雨入りといいつつも雨降らないし

水不足も心配ですけど・・・

梅雨明けからの予定でしたけど冷麺系、始めてます。

こちらを

 

では、この辺で。

<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧