1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

諸事情がありまして・・・

テーマ:ブログ

夏の甲子園 愛知県代表

愛工大名電VS愛知黎明

2対1で名電が勝利して甲子園出場を決めましたね。

 

 

愛知黎明って最初、どこにあるのかな?と思いましたが

弥富高校が校名、変えたんだと知りましたけど

以前、弥富高校も甲子園出場したことがありました。

その当時の監督さんが今、近所の大学の監督をなさっており

当店にもよく顔出してくれて、よくお話もさせてもらってます。

 

そんなこんなで名電には代表として頑張ってもらいたいです!!

 

 

 

でもって、

本日の日替わりランチは

煮込みハンバーグ 野菜の玉子とじ マカロニのピリ辛サラダでした。

 

FBでいつも日替わりランチをアップしてるんですが

昼の営業終了後なんです・・・

実際は朝、営業前ににアップできればと思うのですが

これが中々、難しいです・・・

 

出勤したら、「今日のランチは何にしようと・・・」考えながら

ランチ以外の仕込もするわけで、その間に業者さんがみえて

段取りして、食材のバランス考えて・・・

醤油味、塩味、甘酢、味噌など味のバランスも考えながら

やってますと、あっという間に時間が過ぎて、営業ぎりぎりに

なることがほとんどなんで。。。

あと、その日の天候も・・・

暑い日が続いてたり、雨が降ってたりと。。。

前日に決める事はあっても、当日、気分で変わってしまうことも(笑)

そんなこんなで、中休みにアップしてます。

 

そういえば、

今日、暇してた子

M歩のお姉ちゃんのななちん。

看護師、やってまーす!

高校は吉田麻也選手と一緒

しいて言えば、同年。

友達だったかどうかは知りません・・・

 

あと、

 

マッキーさん!

ぶどう、ごちそうさま!!

 

 

そんなこんなで

明日、木曜日は定休日ですので

よろしくお願いします!!

M歩の日

テーマ:ブログ

暑いですね~・・・・・・

タイトルと本文は関係ありません・・・

 

 

 

 

夏の高校野球もいよいよ明日、決勝ですね~

 

そーいや、今日もいらしてくれた

藤波さんも甲子園出場してました。

昭和44年だったけ?確か・・・

 

とにもかくにも貴重なお話、ありがとうございました!

 

 

 

昨日のスポーツ紙・・・

藤波さんが載っていたんで

馴染みのお客さんが藤波さん帰られたあとに

切り取って貼ってかれました・・・

 

 

 

 

でもって

 

 

本日の日替わりランチは

 

野菜うま煮焼きそば  イカの唐揚おろし和え ちくわとえのきの葱生姜

でした。

 

 

 

そんでもって

裏のおじいさんが草刈り機で

草を刈ってたんで

うちも草刈りりゅうを・・・

何かすぐに生えくるんですけど・・・

 

結構、大変なので運動がてら一汗かかせました・・・

 

 

でもって

 

この娘

 

 

貧血少女も「暑い・・・暑い・・・」と

眠たそーに・・・

草刈りさせたらヤバイです・・・

 

みなさんも熱中症、夏バテに注意して

過ごしてくださいね~

 

 

では、この辺で。

雨の中、ごくろうさま♪

テーマ:ブログ

雨のせいか、ちょっと涼しかった今日この頃

店内の冷房もいつも4台フル稼働させるんですけど

今日の夜は1台でよかったんですけど

厨房はやっぱ暑かったです・・・

 

 

でもって

 

本日の日替わりランチは

玉子焼きのチリソース 回鍋肉  春雨の酢の物でした。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

今日はまちクルHPの更新のお手伝いに

池 聡美さんこといけみぃが来てくれました!

とりあえず、日替わりランチの画像の更新と

その他、HPのいろいろとお願いしたのでありました~

 

 

 

 

 

先日、生れて26年目にして初めて豊田スタジアムで

サッカーを観戦したとか(グランパスVSエスパルス)

もちろん、大人料金で(笑)

雨の中、ありがとね!!

あと、よろしく!

 

 

 

そんなこんなで

この辺で。

あとわずかの未成年。。。

テーマ:ブログ

暑い・・・

 

トヨスポでの練習見学の帰りに

寄ってくれた

コロちゃん、スーさん、り~くん、

大桑、いなくてごめんなさいさん、

暑い中、ごくろうさまでした~

 

 

 

でもって

何かもうすぐ誕生日らしいこの人

 

 

 

スポットバイトで

後輩の指導・・・

おつかれちゃん!

 

 

そんでもって

 

 

おいでん花火の帰りの渋滞

半端ないですね~

毎年、毎年、仕事終わって

帰宅する時にそう思います・・・

 

では、この辺で。

高校の時から

テーマ:ブログ

豊田おいでんまつり~

一応、豊田市在住ですけど、一度も行ったことない・・・

 

三好ヶ丘行政区祭り~

餃子を頼まれて4個づけで1000何人前を

若い衆ががんばってやっておりました。

 

福谷区盆踊り~

近所で太鼓の練習してましたけど、今日で終わり

何か寂しい気もします・・・

今日はいろんなところでお祭り騒ぎでしたね。

 

そんなこんなで

 

このときに書いた書類を広報さんに

手渡して

 

 

今日、届きました。

 

高木さん!(母校が甲子園出場、決めましたね!)

 

信長公!

 

コンビニ、行ってきましたよ!

あとは届くの待つのみ・・・

 

 

 

 

 

でもって、

今日は元プロ野球選手の

木下達生さん

東邦高校の元エース

日ハムからドラゴンズ、そしてヤクルト

今は現役を引退なさって、母校のコーチも務めるようで

グランドも近いので寄ってくれたのだと思います。

先日も来て下さったのですが、声かけるタイミングを逃しましたので

今回はタイミングを見計らって声かけれました。

このとき、結果は知りませんでしたけど

母校の夏が終わってしまいましたね・・・

来年に向けて頑張ってください!!

 

そんなこんなで

夏の甲子園

ベスト8が出揃いましたけど

あの、中京大中京も敗退・・・

 

この2校の関係者の方々が夏の大会前になると

よく寄ってくれてたんで、応援してたんですけど・・・

これから決まる愛知代表を応援して

甲子園を楽しみます。

 

では、この辺で。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 491人中 keep
ジャンルランキング
10位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧