<前    1  |  2  |  3  |  4  |  5  

だめなら来年・・・

テーマ:ブログ

昨日の夜のカミナリといい

大雨といい、幸いこの辺りは

そんなに降らずに午後から晴れましたけど

さすがにあれだけの雨は恐ろしいものですね・・・

 

 

そんなこんなで

本日の日替わりランチは

 

 

野菜炒め 肉の紫蘇おろし和え 豆腐サラダでした。

 

 

 

 

 

そういえば、

今年も調理師試験が8月8日にあるそうで

うちの会社の若いやつら3人が受験するようで・・・

講習も受けた事だし、受からなかったら・・・

とりあえず、1年1回しかない試験なので

すべったら、また来年・・・

 

正直、難しいですよぉ

衛生的なことや法律的なことや栄養のことやら調理のことやら

他に何かの項目もあったと思います。

全部、平均60点だったかなぁ?70点だったかな?

忘れましたけど。。。。。

 

で、

受かったら、調理師免許を

どこかに取りに行くんです。

かれこれ、だいぶ前のことなので記憶が・・・

 

まぁ、調理師免許持っているからって

料理の腕が急に上達するわけでもなく

現場の実力的には特に何もないですけど。

 

とにかく、講習代、受験代が無駄にならないよう

前日、休みあげたんで受かってほしいものですけど・・・

まぁ、厳しいかな(笑)

 

では

 

 

8月8日(木)は定休日です。

8月15日(木)は営業していますのでよろしくお願いします。

個人的に熱い日となりました!

テーマ:ブログ

今日も暑い1日となりましたね~

個人的には何かあった日でした。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

本日の日替わりランチは

豚肉ときゅうりの味噌炒め 麻婆豆腐 茄子とちくわのさっぱり和え

でした。

 

 

 

そんな中、

珍しく、お仕事じゃなくて

お客さんとして

閉店ギリギリいけみぃ~

 

 

 

 

差し入れ、もらったからいいけど(笑)

福岡屋さんの水まんじゅう♪

みんなで美味しくいただきました!

 

そーいや、福岡屋さんに以前、買いに行った時、

大将がお客さんだったということが判明。。。

お店にいらっしゃっても全然、違う話してましたから

まさか?!と思いました。

 

でもって

 

 

このお客さんとして来たこの子たちにも

黒いシャツの子は知りませんが・・・

さきちゃん、妹ちゃn、ありがとね♪

 

 

 

 

 

でもって

こちらのみなさんも

ありがとうございました!

東海学園大学サッカー部のみなさん

 

だいぶ、汗掻かせていただきました(笑)

 

 

 

ということで

8月8日(木)はお休みさせていただきますけど

 

8月15日(木)は営業してますので

よろしくお願いいたします。

 

では、この辺で。

 

 

夏男!

テーマ:ブログ

8月4日・・・

この歳、最後のブログとなります・・・

とは言うものの、特に変わったことないし・・・

新日本プロレスで行われてる

G1クライマックスも波乱続きですね~

今年は誰が優勝するのかなぁ~

 

 

そんなこんなで

 

 

あっ、昨日、面接した新しいスタッフが

今日から仕事。。。

頑張ってくれるといいかなぁ~

 

 

そんなこんなで

差し入れ、ごちそうさま!!

 

 

 

 

 

あと、こちらも

やまけん&やまみぃさん♪

ちゃんと分けさせていただきました。女子スタッフのみに(笑)

男どもスタッフはまだ気付いてなかったんで・・・

 

 

そしてそして

健一郎&美紀さん♪

ありがとうございます!

健康で笑顔多きの1年になりましょう!みなさんも♪

 

 

 

 

そんなこんなで

8月15日(木)は営業してます。

19日(月)~22日(木)はお休みとさせていただきます。

では、この辺で。

夏色のナンシー♪

テーマ:ブログ

今日は三好池祭り

花火大会が盛大に行われてました。。。

と、思いますけど(行ってないので分かりませんが・・・)

花火の写真でも・・・と思ってたんですけど

無理でした。。。

 

 

そんなこんなで

オードブルのご注文が

餃子の形をした〇〇です。

具は餃子じゃありません。

ちょっと加工してあげました。同級生ということで。

 

そんなこんなで

三好池・・・

小学生、中学生の頃、よく釣りに行きました。

ルアーでブラックバスを。

 

高校生の頃は部活で三好池2周(9キロ)朝練や

外練の時、ほとんどでした・・・それからグランドでダッシュ・・・

「水飲むな!」って変な根性論の時代

今、思えば、よくやっていたなぁ~と・・・

だから、今がある!と締めくくりますけど。

 

 

そんなこんなで

本日の勝ち点3と共に

届きました!

ただ、会員証はまだ手元にはありません・・・

早くスタジアムに行って応援したいんだけど

曜日が・・・・・・・

休みを取って行けるようにするには

若いやつができるようにならないと・・・

う~ん・・・

 

 

 

まぁ、それは置いとくことできないですけど

ひとまず置いといて

 

プレゼント♪ありがとうございました!!

名字が難しい方から♪

「早く人間になりたい~」じゃなくて

「普通の名字になりたい~」とのこと。

早く、彼氏見つけて結婚してください(笑)

って、言いそびれちゃったグラサポの女性から頂きました♪

うん?ヤマハスタジアム行ってるって思ってたのに

わざわざ電車に乗って、駅から歩いて1人で来てくれました♪

ありがとうございました!!

 

 

ということで

8月15日(木)は営業致します。

19日(月)~22日(木)はお休みさせていただきます。

 

では、この辺で。

8月15日木曜日は営業してます。

テーマ:ブログ

 

8月ですね!!1日過ぎましたけど・・・

 

 

 

それにしても、今日も暑いですね~

 

17時過ぎ、店の近くの駄菓子屋さんの

おじさんのところへ遊びに行き、帰ろうとしてたら

グランパスのバスが通って行って、

「磐田まで今から行くんだ~」と

勝ち点3、持って帰ってきてね~と

心の中で叫んでました。

たぶん、選手バスだと思うんだけど・・・

 

 

 

でもって

 

8月最初のブログ

 

ということで

8月のお休みのお知らせ

 

8月15日(木)は営業致します。

 

 

 

8月8日(木)

8月19日(月)~8月22日(木)

8月29日(木)

 

ですので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんなこんなで

本日の日替わりランチは

鶏肉の甘酢あんかけ キャベツとニラと玉子の炒め トマトキムチでした。

 

 

明日は三好池花火祭りです。

 

では、この辺で。

<前    1  |  2  |  3  |  4  |  5  

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/08      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧