<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

挨拶、返事をしっかりしよう!

テーマ:ブログ

過ごしやすい天気でしたね!

 

今日、明後日と職場体験学習です。

 

そんなこんなで

本日の日替わりランチは

野菜炒め  酢豚  マカロニのチリソースがけ でした。

 

名古屋グランパスの久米さんを初め、スタッフの方々

本日もありがとうございました。

 

ひまわりネットワークさんの三宅くんともう一方

ありがとうございました!

 

今日は見慣れない中学生がいたので

ビックリされたかどうかは分かりませんが・・・

 

 

とにかく返事は大きく、分からない事は聞きなさいと。

朝の挨拶は大きな声でできましたが、時間が経つにつれて

返事ができなくなってきたんで、ちょろっと注意。

立ち仕事だから足が疲れたんでしょうね。

でも、教えたことはできてましたよ。

 

 

 

毎年、毎年

みよし市内の中学校の生徒さんが

職場体験に来てくれるんですけど

やっぱ、料理に興味があるっていう子が多いけど、

何でもそうですけど趣味と仕事の違いが・・・

〇☆△♪□※$~と書くと愚痴みたいになりそうだから

やめときます(笑)

 

かれこれ10年以上、職場体験をお受けするんですが

その子ら中学卒業しても高校卒業しても

アルバイトしに来ない(笑)

現実を見せつけちゃいますからね(笑)

 

まぁ、

明日は当店が休みなので

「村長さんのとんこつらーめん」で職場体験するそうです。

あそこの確か小川っていう店長、めっちゃ厳しいからちょっと心配ですけど

金曜日にまた体験しに来てくれます。

 

そんなこんなで

今日はご近所の会社の方からお弁当のご注文を頂きました。

ありがとうございました!

FBを見てくださったり、ここのガイドを見て注文してくださったり

ありがたいことです。

 

では

そんなこんなで

明日、木曜日は定休日ですので

よろしくお願いします。

 

グランパスユースの

テーマ:ブログ

おめでとう!!

森 勇人くん トップチーム昇格!

 

お母さん曰く、10年以上前からお店に来てくれてたようで

う~ん、さすがに幼い頃は弟の晃太の方が

印象に強かったですけど。

物静かなイメージがあったんですけど、

しゃべってみれば、ハキハキトしててしっかりとしてる子

 

ここ最近は怪我に泣かされてて

「試合、頑張ってよ!」というよりか

「早くケガ治して復帰して活躍しやーよ!」ばかり

声かけてましたけどね。

 

とにもくにも、ご両親に感謝しないとね!

練習場までの送り迎えも大変だしね。

 

まずは高校を卒業して

ケガには注意して頑張ってもらいたいです。

 

 

 

そんなこんなで

本日の日替わりランチは

うま煮焼きそば  油淋鶏  えのきと玉子のあんかけ でした。

 

 

 

 

 

 

でもって

休憩時間に

豊田市のトヨタスポーツセンターへ

お店からだと車で5分かからないぐらいですけど

お店はみよし市

 

 

 

 

「最近、食べに行けてないですね・・・

近々、行きます。」と

先週の木曜日に会ったイソくん

 

バタバタしてたんで会話したようなしてなかったような・・・

イソくんの活躍は励みになるんでね!

 

 

 

そんなこんなで

明日は職場体験学習のため

中学生がお昼に体験しに来ます。

 

 

では、この辺で。

 

 

台風は営業前に去って行きましたけど

テーマ:ブログ

今朝、台風の中、出勤してきました・・・

雨風、強くてヘッドライト点けて・・・

豊田スタジアムと豊田北高校の間のグランド

近くに流れる矢作川が氾濫して水没してたような・・・

視界が悪かったので定かではないのですが・・・

 

 

あと、店頭ののぼりは無残に引き裂かれて、ゴミ箱は

道路に散乱してて、倒木があるといけないので

別の道から出勤してきました。

 

 

こんな悪天候だから、近所のスタッフ以外は

休ませましたが、営業中にはいい天気になり

お店は普段と変わらなかったですけど。

 

でもって、

 

 

今日は若いやつだけに厨房を任せ

自分はホールにて接客。

お客さんにはオーダー前に一言、二言

ご了承していただき、事なき終えました。

 

経験も必要ということでやらせましたけどね。

 

早かれ遅かれやらせなければいけないのですが

自分の身もいつまで持つか分からないし

ひょっとして、今日みたいな日に何かあって

出勤できない場合もあるかもですから。

 

これからちょこちょこやらしていこうと思ってますけど

時と場合に。

 

まぁ、リクエストがあれば作らせます。

誰が名づけたか知りませんが「スィーツ男子」に(笑)

 

 

そんなこんなで

この辺で。

 

 

 

台風に備えて短めですけど

テーマ:ブログ

台風18号が接近中

 

進路予想図を見る限り、もろに直撃しそう・・・

お店の周りののぼりやゴミ箱、

風に飛ばされないようにしとかないといけないので

この辺で。

 

 

 

あっ!

お土産、ごちそうさま!!

 

明日は祝日ですので

日替わりランチはないですけど

チャーハンセット、天津飯セット、麻婆飯セットは

ありますので

では・・・

 

 

そういえば

昨日の清水戦

 

 

 

ニッキくん

Jリーグデビュー、おめでとう!!

 

おおくわとゆかいなかまいたち?www

テーマ:ブログ

沖縄土産♪

S木さん、ごちそうさまでした!!

 

 

 

一番乗りは・・・

K郡さ~ん・・・

最近、「キタさん」だとか「ゴリさん」とか呼ばれてます。

 

 

そんなこんなで

お連れさんとまたまた参上のM歩

(背後霊・・・・・久々、登場の・・・名前、忘れましたぁ~)

 

M歩のことはさておき

グラサポさんのM由さん

お仕事で現地に応援行けず・・・

片道、電車で1時間の道のり

ありがとうございました!

 

結果、負けてちゃったけど

あと残り、9試合頑張ってもらいたいです!!

 

 

そんなこんなで

和樹くん、田鍋くん U-20代表選出!!

頑張ってね!!

 

 

では、この辺で。

<<最初    <前    1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧