<<最初    <前    2  |  3  |  4  |  5  |  6    次>    最後>>

カメラの前では。。。

テーマ:ブログ

何かまた真夏日に戻っちゃったような

この暑さ・・・

冷麺もそろそろ終わろうかなぁ~と思ってましたけど

この暑さが続く限りはやっていこうと思ってます。

 

そんなこんなで

本日の日替わりランチは

麻婆豆腐  肉入ニラ玉味噌炒め 茹でキャベツの葱生姜和え

でした。

 

 

 

でもって

昨日はお休みでしたので

ちょっと役所に行ってからの

トヨスポへ

 

 

 

こんなことも

広報の梅村さん(フェンス横で座ってる方)と久々にお会いしまして

ご挨拶をしたところ、取材を受けてしまったのでございます・・・

テレビカメラ前にすると緊張しちゃって・・・

思っていることをちゃんと言えてなかったです・・・

 

 

 

 

練習場にはよく来るんですか?

「仕事が休みで何も予定がないので・・・」

(実際は小遣いもないし友達もいないし、家に居ると退屈なのですが

ここへ来ると顔見知りの方がいるし、お客さんの選手の頑張りも見れますし)

 

 

 

試合観戦は?

「今までグランパスの2試合は観戦しました。仕事上、観に行けないです・・・」

 (実際は練習試合も含めるともう少し観戦)

 

 

いつぐらいからファンですか?

 「4年ぐらい前ですけど、Jリーグ発足当初から気にはしてました。」

 

 

(実際は50番さんとしゃべるようになってから。

Jリーグ初試合は車の中のラジオで聴いてましたけど

ラジオでは試合の流れがよく分からなかったです・・・

あと、

現在、FC岐阜の広報担当の林さん(前はグランパス広報担当)との繋がりを持たせてもらって

お店に来てくれた選手の動向は気にしてました。)

 

 

 

と、

まぁ、記憶の中では、こんなように受け答えしたと思うのですが

緊張のあまり、片言な日本語に。。。

本来なら(  )のことを言いたかったですけどね。

 

なぜ言えなかったのかったといいますと

プライベートだから営利目的は個人的には

シャットアウトしてますので。

他の方が言ってくれるのは嬉しいですけど

自分の口からはちょっと・・・

営業が苦手なんです・・・

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

カットされてなければ、11月にタイで放送されるようです。

 

ということで

やっとかめに

M歩が癒されに来ました(笑)

 

 

では、この辺で。

 

 

 

 

 

遠いとこからお越しの

テーマ:ブログ

今日も日中は暑かったですけど

朝、晩は涼しいかったですね~

 

でもって

今日はお弁当のご注文を頂いておりましたので

仕上げて、トヨタ本社 本館まで配達に

行ってまいりました。社長がですけど・・・

イベントの関係の方たちなんでしょうか?

お電話してくださった女性の方からの

リクエストが「ガッツリ!」でとのことでしたので

ガッツリにさせていただきました。

 

 

そんなこんなで

本日の日替わりランチは

鶏肉のチリソース あんかけ玉子焼き  春雨の酢の物でした。

 

そんな中

あの方もお見えになってくださいました。

今日は写真ないですけど

帰り際に少しだけ会話に入れさせてもらいましたよ。

 

日替わりランチがなぜか「あんかけ玉子焼き」の日ばかりですが

迷わずオーダーしてくださってくれてます。

このことについて話してたかどうかは

知りませんが・・・

グランパスの久米さん他、スタッフの方々

ありがとうございました!

 

 

 

でもって

夜に一本の電話が・・・

いやぁ~正確には二本の電話が・・・

「秋田県から来てくれたファンの方がずっーと待っててくれてて。。。。。おもてなしを

よろしく!」とのことでした。

店内を見渡す女性2人・・・

グラサポさんかな?と思いつつ

「秋田からお越しですか?」って聞いちゃいました。

「そうです。今の電話・・・ひょっとして・・・」

 

 

 

そう、電話の主は50番さんでした。

 

春日井 早苗さん             鈴木早紀子さん

春日井さんは名字とは関係ない市の地元の方ですけど

鈴木さんは秋田県からはるばる、はるばる、トヨスポへ・・・

winkの鈴木早智子さんとは関係ないと思いますけど(笑)

なかなか、すごいですねぇ~

ファンの選手を見に、年に2回ほどしかトヨスポ来れないようですけど。

明日も頑張ってくださいね!

 

そんなこんなで

明日、木曜日は定休日ですので

よろしくお願いします。

 

では、この辺で。

 

1964年東京オリンピック標語「世界は1つ」

テーマ:ブログ

ちょっと昼間は蒸し暑かったですけど

朝、夜と過ごしやすくなりましたね。

 

そんなこんなで

今朝の中日新聞の一面記事

 

 

前の東京オリンピックの標語

知らなかったのですが

愛知県の方が当時、中学生の時に

36万通の中から選ばれたって書いてありました。

 

 

まぁ、僕も新聞には目を通しますけど

特にこの記事に関しては

「へぇ~すごいなぁ~」っていうぐらいでしたけど

意外や意外

意外な方と繋がりがありました。

 

まぁ、その方がいらっしゃってくれてなかったら

今日のブログは別ネタになってたことでしょうね。

 

 

顎関節症の疑いのある

昨日同様、餃子、八宝菜、小ライスの藤波さん。

藤波さん、何気に新聞に目を通したところ

「あれぇ~高間さんじゃん!」と。

 

実は藤波さんが現役当時の歯の主治医さん。

歯の治療に行ってた時、こんな話は聞いたことがなかったようで

驚いてましたよ。

今では家業の住職を継いでらっしゃってるようですけど

当時は〇〇ってとこで歯医者さん、やっていたようです。

で、

詳しくは新聞、読んでくださいね。

もっともっといろいろなことやエピソードも

書いてありましたよ。

ということで、新聞は読みましょう!

 

 

 

 

そんなこんなで

本日の日替わりランチは

蒸し団子  カレーうま煮焼きそば  奴のごまだれ でした。

 

そんなこんなで

この辺で。

記録は破れそうもないかも?

テーマ:ブログ

爽やかな天気となりましたねぇ~

 

でも・・・

K郡さん・・・指を怪我してて餃子が握れないんですよ。。。

 

でもって、助っ人に!

1分間に何個、握れたでしょうか?

まぁ、そんなクイズは置いといて

 

本日の日替わりランチは

エビマヨ  肉玉  茹で鶏とエノキのポン酢和えでした。

 

 

そんなこんなのお昼に

久々に☆さんが来てくれて

昨日のことを話してましたけど

試合のことよりか

常識のない人に怒りをあらわにされてました。

まぁ、僕も怒りを感じました!

 

とにもかくにも自分の感情は書きませんけど。

 

 

 

話題を変えて

頂きました!!

 

 

 

 

お客さんのお名前も!

3人の息子さんがサッカー選手の高木 豊さんも!

 

 

 

 

毎度、毎度、ありがとうございます!

藤波さん!

そういえば、こないだいらっしゃってくれた

名古屋グランパスの久米GM

藤波さんとご一緒の静岡出身の中央大学OBだったんですね。

 

 

 

そんなこんなで

この辺で。

 

終わり良ければすべて良しっていかないけど

テーマ:ブログ

2020年 オリンピック

東京開催 決定!!!

 

朝からこのニュースで持ちっきりですね!

 

 

と、

 

あれですけど

普段、気が長いのに

短気な今日この頃です(笑)

(あくまでも仕事中だけですけど

 

久々に?

いや、ここ最近?

う~ん、これ以上、書けないので

ご想像にお任せします(笑)

 

 

まぁ、最後のお客さんには教えてあげましたけどね。

いつものテンションじゃなかったですけどね。

 

そんなこんなで

この辺で。

 

 

<<最初    <前    2  |  3  |  4  |  5  |  6    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧