1  |  2    次>    

長い間、ありがとうございました。

テーマ:ブログ

 

3月30日をもって

娘娘飯店は閉店させて頂きます。

堅苦しく書くのもあれなんで

普段どおりに書きますね。

 

平成11年11月に本店から

恩師と僕と若い社員と今のお店に異動してきて

当時の社員は自分一人となってしまいました。

あの時、本当ならば「居食屋 村長さん」に異動するはず

だったのですが、いろいろと駄々をこねて

こっちに来たわけでした。

 

あれから15年

恩師は他界してしまい、若いやつは病気を患い退店し

最終的には自分が任されてやってきたわけですが

まぁ、今までいろいろとありましたけれども

何とか乗り越えてきました。

けれども今回はそうはいかず・・・

 

そんなこんなで

いろいろの方との出会いは

本当に宝物でした。

 

こうしてブログを通じて書けるのも

ひまわりネットワークの杉浦七重さんに教えてもらったり

後輩の池 聡美さんこといけみぃにもHPの更新をしてもらったりして

それはそれは仕事としての枠を超えた楽しさもありました。

七重さんは結婚されて退職しましたけれど、

池さんはまだ独身で・・・

結婚してお子さんの顔が見たかったなぁ~

他にもひまわりネットワークのみなさんにも

いろいろとお世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

そして

お客さん

やっぱり、名古屋グランパスの選手、フロントの方々、ファン、サポーターのみなさん

本当にいい繋がりを持つ事が出来ました。

高木選手を初め、磯村選手、田口選手、ダニルソン選手、佐藤和樹選手、ニッキ選手

今年、入団した野村選手、松田 力選手 矢田 旭選手 杉森考起選手 そして

森 勇人選手 ほか移籍してしまった選手も含め、大勢の選手の方々と顔見知りになれたし

特に幼いころから知っている勇人くんがプロになってくれたことが嬉しかったです。

そして

グランパスを応援しているサポーターさん、やまみぃさんやまけんご夫妻、麻由さん、せいちゃん

カズさんのイツメン、わかさんご家族、りよさん、みほちゃん、マッキーさん、けいすけくん

あやのさん、りえさん、サルテツさん、コロちゃん、ほかにも申し訳ないですけど

書ききれないほどのたくさんの方に来て頂きました。

 

やっぱ、高木さんの影響力はすごいと感じました。

本当に感謝しきれないほどです。

ありがとうございました。

 

 

あと、こういった方達のほかにもいろんな方と知り合えたりでき

営業できたのも、スタッフの支えがあったからです。

 

今まで何人ものスタッフが卒業し退店していった中で

いろんなことが思い出されますけど

最後にこういった形で退店してしまう

今のスタッフ

北郡さんは10年も一緒に働いてくれました。

天然だのとかからかってましたけど、あの人となしでは

お昼の営業は回らなかったです。

女子スタッフの相談役でもあり、お母さん的な存在を通り越して

お友達みたいに付き合ってくれてました。

 

 

そして、萌

半年足らずでしたが、何年もバイトしてる感じでお店に愛着を持ってくれてました。

妹たちと接するように本当に良き姉貴分でした。

お客さんからにも気軽に声を掛けられて、若干人見知りするんですけど

直ぐに打ち込めてくれてました。

自分のミスで僕らに迷惑かけた時の涙、責任感の強い子だなと感じました。

いじくりやすいので、みんなにいじくられてたのもいい思いです。

 

 

そして彩

夏には体調不良から貧血気味で目眩を感じながらでも頑張ってくれました。

本当に遅刻をしない子で計算が立てやすかった子でした。

あと、言葉数が少なかったのですが、バイトをしてその辺も解消されたみたいでしたけど

親父ギャグはなかなか通用しなかったです。

春休みも本当は遊びに行きたかったのだろうけど、アルバイトを優先にしてくれたことは

黙っていても僕は分かってました。

 

 

 

そして春華

おっちょこいちょいで自転車で転んだりして、よくケガするどんくさい子でしたけど

仕事はテキパキとやってくれました。

ライヴネス症候群とやらで意味も分からず落ち込んでいたこともあったけど

みんなに可愛がられたマスコット的な存在でした。

 

 

で、真歩

愛想よくお客さんには笑顔で接してくれて、人なつっこいやつでした。

そんな真歩、ずっーと下っ端で全然後輩がいなかったですけど

先輩が一気に抜けて、あっという間に自分が先輩になって

うまく後輩の指導をしてくれました。

そんな真歩とお店で知り合えたグラサポさん同士の結婚式に

出席できたのも思い出です。

 

男子スタッフは割愛・・・てわけにもいかないでけど

まぁ、厳しく接しました。

短すぎるかなぁ~

 

とにもかくにもいい思いです。

 

どこかで内のスタッフ見かけたら

気軽に声掛けてやってくださいね!

 

 

ということで

僕のことはどうでもいいので

娘娘飯店を忘れないでいてくれれば幸いです。

そして、今までありがとうございました。

では・・・

 

                          酒井 隆彰

最初で最後のもえログ

テーマ:ブログ

 

 こんばんわ!

初めまして!知ってる人は知っている(知らない人のが多いかも、笑)萌ですニコニコ(女の子)

ちなみに、まほっほと同い年で、食べる・運動する・ショッピングが大好きな

ハタチですハート2

 

最初で最後になるブログを書いてみようと思います。

 

 

私が娘娘飯店にバイトを始めたのは、去年の10月下旬でした。

最初は不安でいっぱいだったバイト。

酒井さん・真鍋さん・あやはる・まほっほを初めとするスタッフと、

温かいお客さんたちに支えられて、今楽しくバイトできている自分がいます。花

 

酒井さんから娘娘飯店が閉店すると聞いたのは1月の中旬。

その話を聞いた時は、またいつもの冗談だぁグッドと思って受け流していたけれど、

本当のことを知った時はとってもショックでショックでたまりませんでした。

 

それから約3ヶ月経ち、あと1日を持って娘娘飯店が閉店します。

 

あっとゆうまの3カ月の間にもいろんなことがありました。

 レジ締めミスって大号泣したことも、いい思い出ですかえる

 

今でも、「本当に明日で終わるのかな??」と思うくらい、

昨日もたくさんの見慣れたお客さんで大賑わい!

 

昨日、来てくれた可愛いお客さん♪

 

 

大好きなまほっほと友達のさきちゃん!

H華は顔出しNGなため、H華ファンのみなさんゴメンナサイパニック(女の子)

 酒井さんの美味しい料理に囲まれて、ご満悦なまほっほでした!

 ラストの日も来てくれるそうです♪

 

ちなみに私の夜ご飯はこれでした!どん!

 

小さいときから食べていた野菜炒め♪(落書きは気にせずに、笑)

あと宴会で余ったチリソース!

 

いつもいつも、美味しいまかないが食べれて幸せ~*

感謝感謝です。

美味しかったでーす!♪ って言うと必ず

適当に作っただけだわ! って返されるけど、 

食べれば分かります。愛情100%です。笑

 

こわもてで、いつも適当な頑固親父ですけど

わたしがミスして落ち込んだときも、寒ーい親父ギャグで笑わせてくれる とっても優しい娘娘のお父さん。くま

 

そんな酒井さんが守ってきた店だからこそ、温かいお客さんたちと出会えたのかなって思います。

 

常連のやまみぃさんご夫妻、まゆさん、かずさん、せえちゃん、わかさん、きゃりん、にゃいち、コロちゃん、

みほさん、りよさん、マッキーさん、

 

まほっほのお姉ちゃん奈々さん、

 

ドラゴンズOBの藤波さん、

 

グランパスの高木さん、野村くん、矢田くん、勇人くん、ダニさん、田口くん、田鍋くん、力くん 

 

などなど

 たくさんの素敵な方達に出会うことができました!

娘娘での出会いはどれも私にとって宝物です。

 

萌ちゃーん!って絡んでくれたり、お喋りしたり、いつもの当たり前のやりとりが楽しくてハート1

 

お店は明日で終わってしまいますが、これからもどうぞ仲良くしてくださいっスマイル(女の子)

 

そして、

わたしのことは忘れても、娘娘飯店のことは忘れないでください!!!

 なーんて、 ふざけてるみたいだけど、本心です。

 

娘娘飯店がこれからもずーっと みんなの心の中に残るといいなあ。

 

 

そんなこんなで最終日は

貧血少女あやぽんと姉妹コンビで精一杯頑張ります!

 

このブログを見たそこのあなた!!!そう、あなたです!!!

ぜひぜひ娘娘飯店にお越し下さいなっハート2

 

みんな酒井さんの美味しいご飯を食べて、元気になりましょ*

 

スタッフみんなでお待ちしてます。

 

萌でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもどおりに。。。   じゃ、ないかも知れませんがね

テーマ:ブログ

木曜日は定休日です。って

書くのもが昨日が最後。

 

でもって

3月30日で閉店するということで

みなさん、時間を割いて来てくださいました。

ドラゴンズOBの藤波さん

10年来のお客さんでした。

ナゴヤドームにも連れてってもらったりして

プライベートでも良くしてくださりました。

 

 

そして

グラサポさんたちも

 

いけみぃもいますけど。

 

グランパスの選手も移籍とかでファン、サポーターの方達も

あっちこっち、応援に行かれたりしましたけど

たまに帰ってくるときは寄ってくれました。

 

そんなこんなで

チャーハンをこよなく好んでくれた

ダニルソン選手

ファミリー!って言ってもらえた時は

なんか選手との距離感がう~んと縮まった感じで

うれしかったです。

 

 

そんな、みなさんとの

繋がりをもたらしてくれたのは

ご存知

          高木選手

一昨日はご家族で来てくださいました。

選手、フロントの方々、ファン、サポーターの方達との

出会えたのもこの方のおかげです。

僕以外にもスタッフにも話かけてくれたりして

とてもとても気さくな方でした。

思い出を語ったらいっぱいいっぱいあります。

何か書こうと思いましたが、整理しきれてないので

とりあえず、うちらスタッフの中にしまっておきます。

ありがとうございました。

 

 

また、最後に書きますね!

 

 

 

気まぐれM歩

テーマ:ブログ
こんにちは。


お久しぶりです(._.)


そうです、M歩です。




あぁ、こんな奴もいたなあ〜
くらいに思い出して下さい(笑)






皆さんご存知の通り、娘娘飯店は
3月30日をもってリニューアルします。



この事に関して人それぞれ感じ方は
違うと思いますが私は正直、悲しかったです。



小学生の頃からかご飯を食べさせてもらって
家族とも友達とも時には彼氏とも来て
私が大切な人に食べて欲しいと思う酒井さんのご飯。



賄いの通称、まほめしは酒井さんがいつも
適当に作るわ!とか言いながらたっくさんの
愛情が込もってました(u_u)



風邪引いたら熱々の雑炊。

私のワガママメニューも何も言わずに
毎回作ってくれました。






それはバイトの子たちだけでなく、
お客様それぞれに合わせた料理。

毎回愛情がたっぷり含まれてました!







にゃんにゃんグループに16歳の時に入って、
もうすぐ私は21になります。



私の学生時代、にゃんにゃん無しでは語れません。








沢山のお客様とも仲良くさせてもらって、
時にはグランパスの試合にもご一緒させてもらって
結婚式にも酒井さんと二人で出席させてもらって
写真も沢山撮らせてもらって…


ほんとに思い出すとキリがないです(*_*)










今、このブログを読んでる皆様、
にゃんにゃん行ったことないけどブログを読んでる方、
にゃんにゃんにいつも来てくれた方々、

お願いですから娘娘飯店のことを忘れないでいて下さい。





お店はリニューアルして豚骨ラーメン屋さんに
なりますが、スタッフも変わります。



そしてM歩もグループから卒業します







なんか、暗いブログになってしまいましたが
これからも娘娘グループをよろしくお願いします♪





そして頑固親父こと、S店長!!

これからも美味しい料理を食べさせて下さい^_^





みんな、頑固お父さんのことが大好きですよ








このブログはきっとずっと残ると思います。

店長が毎日疲れた営業後に一人残って
お店の事とブログは更新してくれました。






ブックマークしてくれてる皆様、
まだ更新するかなので消さないでネ(笑)









最終日、3月30日にお店に行きます☆


沢山の方に会えるのを私、楽しみにしてます^_^







どこまでも気まぐれM歩ですが
どこかで会ったら声かけて下さいっ☆



お客さん、スタッフのみんなのことが
大好きですっヾ(@⌒ー⌒@)ノ









M歩










手短に

テーマ:ブログ
1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/03      >>
23 24 25 26 27 28 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
15位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
8位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧