職場体験4日目~ゲーフラにサイン~

テーマ:ブログ

12月ですねぇ

今年もあと少し・・・

明日の最終戦

名古屋グランパスの応援に

常連さんたちはいざ新潟へ

そんな常連さんの1人、わ母さんの手作りゲーフラ

旦那さんが持ってきてくれて

僕もサインして僕らの分まで応援お願いしました。

現地に行かれてるみなさん!よろしくお願いします!!

 

 

でもって職場体験4日目

今日、明日と2名の生徒さんが来ました。

う~ん・・・緊張してたせいか朝の挨拶がちょっと声が小さい・・・

そんな姿を見て、とりあえず元気よくやってもらおうと

恒例の?割卵、片手でできるように指導。

そうしたら、先生が盗撮?しにいらっしゃったので

逆にパシャリ!

生徒さんはまだNGかどうか判らなかったのでとりあえずNGってことで。

玉子を片手で割る生徒さん見て「かっこいいぃ~」を連発!

葱を切っている僕のがかっこいいと思いますけど・・・と心の中で・・・

噂によると英語の先生のようでしたけど、言葉は日本語ばかりでした。

先生も職場体験やりたそうでしたが、依頼を受けてないので

お客様として食事されていきました。ありがとうございます!!

 

そんなこんなで生徒さんが変わっても

言うことはほぼ一緒です。

まず、中学生しかできないこと。それは中学校に通って勉強、部活に

励んでもらいたい。今しかできないことを頑張ってもらいたいって事です。

大人になって中学校で勉強したいなぁと思っても100%無理

後戻りはできないからなってことを、いろいろと言葉を選んで説明してあげました。

あとは、返事。大きな声で!「ハ~~イ」じゃなくて「ハイ!」

時と場合によっては難しいですけどリズム的なことだと説明。

まぁ、家庭や学校では学べないことを教えてあげようと

いつも思ってますのでそれなりに注意をします。

 

とにもかくにも仕事って「厳しい」「大変」ってことを教えて

中学校生活に集中できるように厳しく接していこうと思いましたが

明日一日、楽しさも覚えてもらって無事に終わってもらいたいと思います。

もちろん、生徒さん次第ですけど。

 

そんなこんなで

この辺で。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/12      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧