始動日。。。明日も指導日???

テーマ:ブログ

朝、雪降ったみたいですね

ほんと、寒い今日この頃です。

でもって

本日の日替わりランチは

鶏肉の甘酢  塩味のうま煮焼そば  えのきとハムと玉子の味噌ダレ

でした。

 

 

 

グランパスの練習始動日ってことで

出だしからサポーターさんらがちょいちょい

ハワイのお土産も

 

ありがとね!マッキーさん!!

昼も夜も!!

 

 

 

 

そんでもって

ちょうど休憩時間に練習があったもんですから

トヨスポへ

いつもどおり1人で気ままに見学

大桑っていうやつ連れっててやろうと思いましたが

用事があったのか拡大コピーされるのが怖かったのか・・・

まぁ、どうでもいいとして。

 

 

そんでもって

営業前に面接

面接と言っても面接用紙に記入してもらって

たわいもない話をしながらですので

傍から見れば、面接してるような光景に見えない面接しました。

とりあえず、2名は仕事してもらってます。

明日、新たな2名が初仕事。

 

 

この時期、卒業して抜けてしまうので結構、大変・・・

まぁ、今も昔も近隣の高校はアルバイトを禁止してます。

許可書なるものが必要なんですね。

 

僕も高校の時、部活を引退してから学校にバレないように

アルバイトしてましたけど

今になっていい経験したなぁと思ってますけどね。

 

社長のお客さんとも話してましたけど、やっぱ社会勉強のためには

いいんじゃないかなと。もちろん、この方もアルバイト経験者ですけど。

 

あんまりグダグダ書くと違う方向に行きそうなので

やめておきますけど、中学生の職場体験が行われている今

いずれは社会に足を踏み入れる子たちにも経験させた方が

いいんじゃないかなぁと思う今日この頃です。

うちの息子もお金のありがたみを分からせる為に

部活をしなかったら、バイトしてお金、人間関係の勉強をさせるつもりです。

 

ということで

この辺で。

 

 

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/01      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧