職場体験 ~金メダル?~

テーマ:ブログ

さて、今週は職場体験ウィークってことで

今日から三好ヶ丘中学の1名の生徒さんがやってきました。

3日間頑張ってもらいます。

金、土はまた別の生徒さん2名が厳しい?職場体験にやってきます。

でもって、M希先生のご指導により割卵の実習

柔道部の生徒さんなので

体格はいいです。

将来、オリンピックで金メダルを取ったら

インタビューで「中学生の時、職場体験でお世話になった

○カイさんのおかげで金メダル取ることができました!!」

と、台詞を考えてあげて仕込みのお手伝いをしてもらいました。

営業中は洗浄機での皿洗いの補助とかまぁいろいろやってもらいましたが

立ち仕事に慣れてないものですから、さすがに足が棒状態になってきたようでしたので

早めに昼食を食べさせてあげました。

お父さん、お母さん、おばあちゃん、そして先生2名

そして別の先生2名はグランパスの話で盛り上がってました。

今日は、「返事」「挨拶」を重点的にというわけでもありませんが

「人に聞こえないような返事、挨拶は認めん!!」ということだけ

注意して終わりました。

 

そんでもって休憩時間中

職場体験の女の子かな?と思ったら

HP更新のために来てくれた

「それいけ!いけみぃ」こと24歳のいけみぃでした。

「千客万来」でリポーターとして出演してるので

いい気になってるかなぁと思いきや、そうでもなかったので

お菓子あげました。

いけみぃにはちょっと仕事をいつもよりか

お願いしたものですから

気晴らしに「プリキュア」の映画をお勧めしようとしたら

忘れてました。

「プリキュア」は娘と朝、観ることがあるんですけど

友情とかいろいろ、観てて感動しますよ。

昨日、プリキュアの話題で盛り上がったあの選手

ペンライト振っていたのかなぁ~?

 

 

 

 

でもって夜仕事終わりに

M希先生もわ母さんに頂いた「ようかん」を

半分ぺろり

昼も賄いの後にお菓子食べた・・・

昨日も賄いの後にお菓子を食べた・・・

 

そんなこんなで

この辺で。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/nyan-nyan/trackback/31069

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧