時代、世代、それもあるけど・・・

テーマ:ブログ

風が冷たいっすねぇ

 

でもって

本日の日替わりランチ

肉団子のおろしがけ  豆腐とジャガイモ、その他いろいろの味噌汁

茹で野菜のネギ生姜和えでした。

 

味噌汁って書いたほうがいいか味噌スープのがいいか分かりませんけど

味噌ラーメン用の味噌を使用しました。

一時期、ダイエットを宣告された時、この味噌ラーメン用の味噌で

豆腐だけの味噌汁を毎日、食べてました。

いろいろ豆腐料理をアレンジして1週間で5キロ

痩せて、肝脂肪もなくなり楽になりました。

 

 

そんなこんなで

昼休憩は月末ということもあり棚卸しなど少しやって

ちょこっとだけ

行ってきました。

 

 

そんでもって

夜の営業・・・

新人ちゃんを育ててもらわなければ・・・

女の子の方は飲食経験もあり、覚えも早そうです。

男・・・・子・・・仕事以前に

まずは字が小さすぎ・・・今まで歴代のアルバイトの中でワースト1小さい

あと、猫背・・・これから指導していかないとです。

まぁ、あと特に言っておくのは返事。これは絶対です。

 

時代なのか分かりませんが

体罰世代で育った自分が教えるより

ゆとり世代のアルバイトたちが教えるのが

理にかなっているように思える今日この頃です。

と、言いつつもお客さんに提供する料理には「時代」「世代」は関係ので

要所は言いますけどね。

 

そんなこんなで

明日は定休日ですので

よろしくです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/nyan-nyan/trackback/40201

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 492人中 up
ジャンルランキング
5位 / 243人中 up
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧