<<最初    <前    3  |  4  |  5  |  6  |  7    次>    最後>>

職場体験3日目・・・

テーマ:未分類
「ありゃーしたぁ!」

「あっーしたぁ!!」

と響くランチタイム

生徒さんらの「ありがとうございました」です

やっぱグランドやコートを使用した後にする

ありがとうございましたをあっした!」

僕らも当時言ってましたからねぇ

今回の2名の生徒さん

足も疲れた様子も見せないし仕事も言われたことを

返事して積極的にやってくれている

ここ最近の生徒さんにしては超合格です。

今日は英語の先生、お母さんも職場の方とランチをしに来てくれたし

やってる姿に感動されたと思います。

あと1日、日替わりランチを完全に任せて

楽させてもらいます(^^)!

それと英語の先生、僕の冗談が通じなかった・・・

アメリカンジョークじゃなかったからかなぁ?

(∋÷∈)日本人なのに・・・

そんなこんなでこの時期に新たなスタッフも一挙に増えたので

教育していかなければならない今日この頃です

職場体験2日目

テーマ:未分類
今日は昨日よしかはスムーズに

日替わりランチの提供ができた

生徒さんたち

徐々に仕事を増やして皿洗いも

経験させました。

今日は新しいパートさんも初出勤

慣れないわりにはよくやってくれました

あと背のちっちゃいバイトのEちゃん

見た目は大人、背が中学生だから

職場体験の女子生徒とまちがえたお客さん・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いなかったです

そんなこんなで

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」

とか、挨拶はしっかりできるようになった

職場体験でした。

今日から

テーマ:未分類
本日から三好ヶ丘中学校の2名の男子生徒さんが

職場体験にやってきました。

最初にホールの掃除、モップかけたりテーブルを

拭いたりしてもらったりして営業中は日替わりランチのお手伝い

鬼教官に教わりながらやっていました。

自前に鬼教官の厳しさを教えておいたので

事なきえました。

「返事をする」

「分からないことがあったら聞く」

最初はその2点

なんとかできてました。

今日、経験したことは僕みたいに

さわやかで優しくて心広い人もいれば

厳しい悪代官みたいな小川さん

みたいな人もいるってことを勉強できたと思います(^▽^)

そんなこんなで終わってから

野球の話、サッカーの話で盛り上がり

反省文?みたいなのに「サインください!」って

言われたので快くしてあげました~

何はともあれブログの秘訣を教えてくださった

Sさん、あざぁーすぅ!

10年・・・・・

テーマ:未分類
本日をもって10年働いてくださった

パートさんが退店することになりました。

10年って一言で言いますけど

思えばお子さんが小学校1年生の時に

入店され今はそのお子さんも高校2年生

10年間、病気で休んだこともなくやってくれました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

♪さよならは別れの言葉じゃなくて再び出会うための

遠い約束~♪

という歌があるように10年一緒に働いてると

なんとなく分かるので特別なことはしませんでした。

パートナーのパートさんも5年間一緒にやってたから

すごく寂しいとは思いますけど

また新たに12月から働いてくれるパートさんと

頑張ってもらいたいものです。

12月から新人のパートさん、3名の新人アルバイトさんを

迎え、心機一転します!

いいじゃん美人の申込書

テーマ:未分類
nyan-nyan_09112401.jpg

商品は置いてないので

このような申込書を用意しております

nyan-nyan_09112402.jpg

やみつきになります(^▽^)
<<最初    <前    3  |  4  |  5  |  6  |  7    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 243人中 keep
日記・blog

HTMLページへのリンク

プロフィール

娘娘飯店

地域の人たちに愛され続け、39年が経ちました。
自慢の餃子は、創業以来、変わらぬ味を守っています。長年愛されている味だからこそ、作り方や味を変えていません。

ホームページ

フリースペース

クローバー娘娘グループクローバー
公式ホームページはこちらから!

http://www.nyan-nyan.co.jp/

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧