間もなく画像がいっぱいになります。いろいろ励ましていただきありがとうございました。新たに徒然Ⅲを立ち上げますのでこれからもよろしくお願いします。

金縷梅

テーマ:ブログ

今朝も寒かったが郵便局に振込があったので散歩に出た。郵便局ではバレンタインチョコレートくださった。ポケットに入れて散歩。越戸ダムでは鴛鴦には会えなかったが金縷梅や梅が咲いて居てルリビタキにあえた。

金縷梅
青空のなか
近くに目白いたがとまってくれなかった。ルリビタキはもう少し近づいて撮りたかった。
橋の下
鴛鴦いなくて残念
鶯も笹なき聞こえて居たが撮れなかった。イラク君は集団で移動。
近くで庭園の整備や草取りしていらした女性のまわりをジョークンがついて歩いて居た。
芝生なあたりから虫が出てくるのを待っていたようだ。小さな草を我が庭もとらなくては・・・・

コメント

  1. 2017/02/15 08:54
    おはようございます。

     メジロさんやルリビタキさん、嬉しい出会いがありますネ!
    梅も綺麗に咲き出して、メジロさんの来訪を待っているだけですネ!

    郵便局でチョコを貰えたのですか!
    良かったですネ!
  2. 2017/02/15 10:11
    花で春かな・・・・そんな時季にですね!

    鴛鴦・・・・以前越戸ダムに行った時、数羽
    が隠れる様にでしたね!

    鴛鴦も直に北の台地へでしょうね!
  3. 2017/02/15 17:35
    こんにちは。

    見事な咲きっぷりで春を感じました♪
    ルリビタキのオスくんやキンクロハジロさんたち・・・越戸ダムへも行きたいと思いながら寒さに負けて遠出が出来ません。早く暖かくなってほしいです(^^)/
  4. 2017/02/16 17:41
    気まぐれGさん

    出かけていけば何らかの出会いはあるのですがなかなか思うようには出られません。今日はいただいたチョコのおかげでルリビタキに会えました。カメラの用意が遅かったので大きくとれませんでしたが~
  5. 2017/02/16 17:45
    べああべさん

    広瀬でも越戸でも今回はチャンスがなくて鴛鴦もう一度あってみたいです。

    梅も咲きだしましたね。
  6. 2017/02/16 17:48
    チロリンムラさん

    これからは梅の季節でしょうね

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/ocarina/trackback/62212

プロフィール

ocarina

キコⅡ

画像がいっぱいになりましたので新たに立ち上げました。「徒然」同様「徒然Ⅱ」もよろしくお願い致します。

hp

ホームページ・人生悠々

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧