古戦場の町、長久手市から発信しています!!

失敗ほか

テーマ:ブログ

今日姪のところに出した年賀状が戻ってきた。

  

姪は一昨年引っ越したのに住所を直していなかった。
昨年は旧住所に出したのに、引っ越して1年以内だったから
届いた。
姪の引っ越しは我が家もかかわっていて住所は分っていた。
昨年の年賀状も旧住所に送ったかと思うと、どうして気が
付かなかったか、ちょっと落ち込んでしまった。ダウンパニック(女の子)



今日の午後、運転免許書の更新に行った。
毎回平針運転試験場に行っていたが、近くの警察署
の方が早くもらえると聞き、瀬戸警察署に行った。

長久手市には警察署がない。
東郷町の愛知警察署は運転免許書の更新はやって
いない。

車で20分ほどで瀬戸警察署に着いたが、正月休み
明けなので混んでいた。

でも、70歳の講習を自動車学校でやっていたので
検眼と写真を写したらすぐ貰えた。
検眼もめっちゃ簡単なものだった。目

今度の更新は5年後。
後期高齢者教習が必要な歳になる。汗(女の子)

  1. 2017/01/04 21:41
    こんばんは!

     免許更新、瀬戸警察署ではスムースに発行して貰えたようですネ!
    Gは豊田警察署へ行きましたが、結構待たされた様に記憶しています。
    警察署によって待ち時間が大分違う様ですネ!
    2017/01/05 19:22
    こんばんは!

    豊田警察はたくさんの人が訪れるので混むと思います。
    今まで行った平針は、それまもう混雑で、人だけで疲れました。

  2. 2017/01/04 23:00
    こんばんは。

    年賀状の住所訂正はお年玉年賀はがきのチェックが終わったくらいに落ち着いてからしていますが・・・
    今のところ返送は無いのですが大丈夫かしらと心配になります(^^;
    免許の更新、私も今年です。
    夏なのでまだまだ先ですが、今年は視力が心配。。。
    今までは眼鏡不要でしたがそろそろ必要になりそうです(^0_0^)
    2017/01/05 19:34
    こんばんは!

    住所の確認は私もその一人ですがしない人がしない人が多いと思います。なぜなら長久手は市になったけど、未だに愛知郡長久手町で年賀状が届きます。

  3. 2017/01/05 13:12
    昨年は喪中だったので寒中見舞いを出すところです。今年もよろしくお願いします。

    高齢者講習済ませてあると免許講習はないしすぐにいただけていいですね。おはりこさんはまだ五年いただけてよかったですね。私は三年しかありませんでした。次回は後期高齢者になってからなのでまた心配です。視力は回復できたのですが~
    2017/01/05 19:40
    こんばんは!

    瀬戸警察署に行った時、82歳の女性が付き添いを連れて免許書更新にきてみえました。
    田舎に住んでいるのでどうしても免許書がいると言ってみえましたが、「運転して大丈夫かな。」と思ってしまうような言動の方でした。

  4. 2017/01/05 22:29
    免許更新でしたか、お近くの警察(長久手)が
    無く瀬戸署でしたか。べああべは車で10km
    の足助署で更新でしたYo!空いていてスムーズ
    にでした。そんなことで足助署で2度の更新を
    です!
    2017/01/06 08:55
    おはようございます。

    瀬戸署ですぐ免許書は頂きましたが、こんなに再検査をしないなら(講習もしない)自動車学校で講習を受けた高齢者には新しい免許書を郵送すればいいと思いました、

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/oharibako/trackback/61826

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 40人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

おはりこ

甘いものが大好きな
熟年で~す。
若いころから好きな
「洋裁」を定年退職を
してからはじめました。

まんじゅうとケ-キと
スイカが大好き!

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧