古戦場の町、長久手市から発信しています!!

今朝もイオンへ・・・

テーマ:ブログ

昨日の夜遅くイオン長久手店から、注文していたマット2枚が
入荷したと連絡があった。

取りに行くのに駐車場の空き状況が気になったので、ネット
で調べた。
今日の朝9時で駐車場使用率は10%となっていた。
朝9時からは1階の食料品ス-パ-しか営業してないが、まず
食料品を買って、10時から開店する3階のマット売り場に行
くことにして出かけた。

車は1階の入ってすぐの駐車場に停められた。

1階のお店に入ってビックリビックリマーク
10時から開店の焼き立てチ-ズタルトのお店「PABLO 
mini」に長蛇の列。目
10時から開店したマット売り場でマットを貰って帰るころ
には、建物の外まで並んでいた。パニック(女の子)
このお店は良く知らないが、この地方では初めての
出店らしい。

駐車場にもどんどん車が入ってきており、まだまだ混雑
は続きそうだ。ムカッ

        

縫っていたチュニックが完成した。
この布地は良く伸びるニット地で薄くたらたらで縫い難
かった。
切り売りしていた同じ布をもう1枚買ったので、もう1枚
縫う。
縫い難いけど買ったので縫わないともったいない。

   着丈は長め。79cmくらい。
   


   後にはル-プを付けた。
   

   
   脇にギャザ-を入れた。
   


   前身頃で切り替えてギャザ-を入れた。
   

  着てみたが、柔らかい布地なので体になじみ
  体形は出るが、伸縮性があるので着やすい。
  

 

  1. 2017/01/08 20:43
    こんばんは!

     イオンの駐車場、Netでチェック出来るのですか!
    便利と言うか、ビックリ!
    そんな世の中なんですねぇ・・・!

    『PABLO mini』知りません。
    そもそもチーズタルトはあまり食べた事がありません。
    イオンには色々入ってるのでしょうネ!
    2017/01/08 21:11
    こんばんは!

    イオン長久手のHPを開くと大きな字で書かれています。スマホで確認するのでしょうね。スマホを持っていないので家でパソコンで見ました。
    お店が遠い場合は家でパソコンで検索しても役に立たないでしょう。(@_@。
    年寄りはだんだん取り残されます。(~_~メ)

  2. 2017/01/08 22:11
    こんばんは。

    素敵なチュニックですね。
    花柄が可愛くて、デザインもギャザーが入って着やすそうです。
    細めのパンツと合いそうです(^_-)-☆
    伸びる素材は着ていて気持ちが良いので大好きです✌

    2017/01/09 08:34
    おはようございます。

    チュニックには細めのパンツがあいますが、太っているので細めでも太目に見えてしまいます。(~_~メ)

  3. 2017/01/08 22:50
    こんばんは!

    チュニックの完成おめでとうございます!
    脇のギャザーお洒落ですね~(^^♪
    丈が長いところもお尻が隠れていいですね(^_-)-☆
    2017/01/09 08:35
    おはようございます。

    凄く伸びる生地なので切り替えは伸ばさないように縫うのがポイントでした。
    ロックミシンがあるので縫い代の始末が楽です。✌

  4. 2017/01/09 14:22
    買い物の前に駐車場チェックですか!
    人気は困りますね!又パン屋さんに多くの
    行列・・・・・食べたいなの気持ちは分かり
    ますが、初物・・・話題作りにでしょうか!

    買い物物語?ご苦労さまです!
    2017/01/09 19:46
    こんばんは!

    駐車場に入るときも出るときも車が繋がっていては行く気になりません。
    ましてや行列してまで買う気になりません。歳ですね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/oharibako/trackback/61856

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 40人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

おはりこ

甘いものが大好きな
熟年で~す。
若いころから好きな
「洋裁」を定年退職を
してからはじめました。

まんじゅうとケ-キと
スイカが大好き!

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧