古戦場の町、長久手市から発信しています!!

良かったワ✌

テーマ:ブログ

先週の火曜日にやった胃カメラで食道と胃の境が腫れて
いると言われた。

胃のバリュウム検査をすると毎回ポリ-プを指摘され、
胃カメラをやることになるので、ここ10年毎年胃カメラ
をやっている。

毎回ポリ-プの写真を貰い、先生に『組織をつまんでおきま
したので1週間後に結果を聞きに来てください。』と言われて
もこれなら問題ないわと思えるポリ-プだった。

でも今回は写真を見て、形も大きく、腫れている感じで
ガンを私は疑った。

今日結果を聞きに行ったら「びらん」で癌ではなかった。グー
ほっとした。アップ
「びらん」は潰瘍の手前、粘膜の部分が炎症をおこしている
らしい。

もしガンだったらと考え、頼まれていることをやろうと頑張った
1週間だった。


  あいちシルバ-カレッジの総会の往復はがき
  を印刷した。
  今月末日に投函する。
   


  総会で配る機関誌はプリントするばかりにした。
  

胃のビランは特別な治療は無く、1年に1回胃カメラで
いいそうだ。
母の死や交通事故がストレスになったかなぁクエッションマーク


  1. 2017/02/14 20:09
    こんばんは!

     何はともあれ、良かったですネ!
    これで気持ち良くゴルフが出来ますネ!
    何かで聞いた事がありますが、胃潰瘍は2時間で出来るそうですので、色々とお疲れになっていたせいでしょう。
    でも、油断なくお大事になさって下さい。
    2017/02/14 20:30
    こんばんは!

    人一人亡くなると思いがけないいろいろなことがおきるので疲れたと思います。
    今日はすっきりしてゴルフの練習に行きました。

  2. 2017/02/14 22:31
    こんばんは!

    心配な一週間でしたね。
    何事もなくて良かったです。

    ストレスが一番よくないようですね。
    お互い、持ち前の明るさで
    ストレスなんかぶっ飛ばしましょう!

    2017/02/15 08:16
    おはようございます。

    今度のことでストレスは大敵だと痛感しました。
    胃だと思っていましたが、医師は食道といいました。
    ご心配かけました。m(__)m

  3. 2017/02/14 22:32
    こんばんは!

    胃カメラで一年に一回きちんと検査されているのですね!
    お医者さんの診断を聞かれた時はホッとされたことでしょう(^^)良かったですね!

    シルバ-カレッジのお仕事大変お疲れ様でした。
    2017/02/15 08:18
    おはようございます。

    ポリ-プができやすく、バリウムをやってもひっかかり、結局胃カメラになってしまうので最初からカメラにしています。
    今は精神安定剤のような軽い麻酔を使いますので苦痛は殆どありません。

  4. 2017/02/15 00:13
    よかったですね。今までのお疲れが胃にも影響しているのでしょう。お大事になさってくださいね。私は30年いろいろ経験しているので癌もそれほど怖くはありませんが認知の方が心配かも~
    2017/02/15 08:20
    キコさんはいろいろ経験されているようですね。
    いつかは癌、と思ってはいますが、早期に発見したいです。

  5. 2017/02/15 10:09
    これで気持ち良く日々が過ごせますね!
    良かった・良かった!

    1年に1回胃カメラ・・・べああべも胃カメラの
    経験は数多くですが、カメラが喉・・・・嫌ですね!
    その不快感・・・・・

    2017/02/15 19:13
    私が行く内科は先生の専門分野が胃腸科なので、希望者には精神安定剤のようなものを使います。
    なのでそんなに苦痛ではありませんよ。

  6. 2017/02/15 17:09
    こんにちは。

    何事も無くて良かったですね。
    結果待ちの間に仕事を片づける処が素晴らしい、おはりこさんらしくて感心しました✌
    私は胃カメラ未経験なので、受ける前から恐怖です(>_<)
    夫が3回飲んだのですが嫌な話ばかりで・・・怖いのは夫のせいですね((+_+))
    2017/02/15 19:18
    こんばんは!

    結果が良くてほっとしました。
    頼まれたことをやっておかないといけないと思って完成させました。
    胃カメラですが鼻からやるところもありますよ。私は在職中バリウムで引っかかって、会社の看護師さんに精神安定剤のような薬を使う病院を紹介してもらいました。
    退職して長久手市にもあることがわかってそこの病院に行っています。
    昔精神安定剤を打たずにやって、すごく大変だったことが1回だけあります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/oharibako/trackback/62207

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/12      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 492人中 up
ジャンルランキング
3位 / 40人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

おはりこ

甘いものが大好きな
熟年で~す。
若いころから好きな
「洋裁」を定年退職を
してからはじめました。

まんじゅうとケ-キと
スイカが大好き!

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧