古戦場の町、長久手市から発信しています!!

四川飯店

テーマ:ブログ

昨日、あいちシルバ-カレッジの方6名で、池下にある名古屋
セントラルガ-デンの中にある、陳健一氏のお店「四川飯
店」にランチに行った。

イタリアン落合シェフのお店「LA BETTOLA」もここにある。 

  

  

ランチコ-ス3,240円の料理を注文した。
おいしかった。
  

  

  

  

  


  
  一番有名な麻婆豆腐。
  おかゆか麻婆豆腐とごはんのどちらかを選ぶ。
  


  デザ-トのマンゴ-プリン
  

お店があるのは千種区の地下鉄「池下」駅から徒歩
で5分ほど。
名古屋駅でも栄でもないのに、どこのお店も混んでいた。

今度は5月、ここの日本料理 笠原将弘氏のお店
「賛否両論」にしようと決めたが、ここはなかなか
予約できない。
電話がかかりにくく、2か月先までしか予約を受け
つけない。
2人で電話をかけることにしたがどうなりますかクエッションマーク

藤が丘にも丸栄や名古屋駅にもあるス-パ-
「成城石井」、ここの成城石井はおいてあるものが
違うそうだ。
こんど行った時は立ち寄ってみたい。

  1. 2017/02/16 21:34
    こんばんは!

     セントラルガーデンには有名なお店が沢山入っているのですネ!
    しかし、ランチでこの値段では手が、いや口が出ません・・・(~_~;)
    『成城石井』その昔は世田谷区成城にあった少し高級な果物屋のイメージが強いです。
    2017/02/17 18:28
    こんばんは!

    昔の成城石井をご存じなんですね。
    近いところでは藤が丘駅近くにありますが、高級品を並べたス-パ-ですね。

  2. 2017/02/16 22:47
    こんばんは!

    ランチでこれだけのお値段ですと
    ディナーは超お高いのでしょうね(*_*;

    美味しそうな麻婆豆腐(^^♪
    一度でいいから食べてみたいです!
    2017/02/17 18:33
    こんばんは!

    ここは高級店ばかりですからお高いです。
    ディナ-になると6,000円・8,000円くらいでしょうか?
    たまにしかいけないと思いますが、はやってましたよ!

  3. 2017/02/18 09:45
    あいちシルバ-カレッジのお仲間と楽しく
    豪華な昼食でしたね!
    流石名古屋ですね。様々な超有名なお店が!

    「成城石井」・・・TVで見ました。お金持ち?
    対象のお店だったのかな!そんな記憶がです!
    2017/02/18 20:13
    こんばんは!

    成城石井は高いものを売っています。
    変わったものがあるので、藤が丘駅に行った時にブラブラと見て回ります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/oharibako/trackback/62234

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/12      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 492人中 up
ジャンルランキング
3位 / 40人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

おはりこ

甘いものが大好きな
熟年で~す。
若いころから好きな
「洋裁」を定年退職を
してからはじめました。

まんじゅうとケ-キと
スイカが大好き!

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧