古戦場の町、長久手市から発信しています!!

めまぐるしく変わる気候

テーマ:ブログ

春の嵐のような雨風から一転、今日は風は強かったが
昨日の風雨が嘘のように晴れた。

昨日は午後雨が強くなるのでイヤだと思ったが、月1回
のカラオケに栄のシダックスまで出かけた。マイク

地下鉄の一日乗車券を買い、桜山のボタン屋さんに
行き、完成したブラウスにボタンホ-ルを開けて貰い
に。。。。。
選んだボタンは白色。
すぐには出来ないので、カラオケ終了後取りに来る
ことにして栄に向かった。

シダックスはランチを食べながらいつもの通り歌った。
   

ランチはいろいろな種類があるが、私はスパゲッティにした。

写真のリモコンに「後奏カット」という機能があるのを
数か月前に知った。
少しでも多くの曲を歌いたいので、最後の伴奏を切って
仕舞う機能だ。
この機能を知らなかった時は、1曲づつ「演奏中止」ボタン
を押していた。

どんな曲でも後奏がカットできる。
曲の終わりに信号がでるのだと思うが・・・・・・・
正直、後奏がないと味気ない。星

カラオケが終わって、栄から東山線に乗り、今池で乗り
換え、桜通線で桜山のボタン屋さんにブラウスを取りに
行った。

その頃はドシャブリの雨。
夫に藤が丘まで迎えに来て貰ったが、藤が丘もドシャブリ
だった。ダウン

 

コメント

  1. 2017/04/18 23:03
    昨日の雨はすごかったですね。
    でもカラオケもランチもブラウスも完成でよかったです。
    私も病院の帰りにスーパーから出たら車にのり込むまでに濡れました。
    2017/04/19 09:07
    車の乗り降りで濡れるような雨はイヤですね。

  2. 2017/04/19 14:11
    こんにちは!

    ボタン…やはり白色でしたかぁ(^_-)-☆
    後はボタンをつけてブラウスの完成ですね(^^♪

    カラオケ久しく行っていませんが、歌うことは楽しいですよね!
    2017/04/19 19:39
    こんばんは!

    加齢と共に声が出なくなるので、カラオケは大声が出せるので良いですよ。

  3. 2017/04/19 16:28
    カラオケ・・・歌える方は羨ましくです!
    中学校時代の変声期・・・・それ以来声が
    で全く歌ってません。従ってカラオケ・・
    遠慮をしてます!

    地下鉄の一日乗車券・・・これは嬉しいです
    ね!
    2017/04/19 19:41
    カラオケは好き嫌いがありますね。
    好きな人は、1曲でもたくさん歌いたい人が多いです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/oharibako/trackback/62810

プロフィール

おはりこ

甘いものが大好きな
熟年で~す。
若いころから好きな
「洋裁」を定年退職を
してからはじめました。

まんじゅうとケ-キと
スイカが大好き!

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧