古戦場の町、長久手市から発信しています!!

サトザクラ

テーマ:ブログ
今日はあいちシルバ-カレッジ19期文化Aの総会だった。
場所はウィルあいち、幹事なので朝8時40分頃藤が丘
駅で地下鉄に乗り、会場に向かった。

市役所駅で降り、歩いて向かっていると、明治の趣のある
建物、名古屋市市政資料館が見えてきた。
    

桜は葉桜と思っていたが、緑の中に桜らしい花が・・・
    

近づいてみると名札が・・・・・ 八重の「サトザクラ」だった。
    

早く着いたので、サトザクラを見てからウィルあいちに
向かった。
ウィルあいちは名古屋市市政資料館の向かい側に
ある。
   

   
八重で花が大きく見ごたえがある桜だった。

総会の後、バスで迎えに来てくれるお店「太閤本店
主税町店」で懇親会が行われ、アルコ-ルも出て
楽しいひと時だった。
参加者は30人。
   

同窓会も8年目に入り100人いたクラスメ-トが
今期は46名になった。
いつまで続けられるかなぁ。クエッションマーククエッションマーククエッションマーク
  1. 2017/04/20 23:22
    こんばんは!

     シルバーカレッジの同窓会、料理も美味しそうだしアルコール付きでお楽しみでしたネ!
    Gは今年も中学と高校の同窓会とクラス会がありますが、元気な内はたとえ二人になってもやりたいネ!と話しています。


    2017/04/22 20:24
    こんばんは!

    マイクロバスを持っているお店にしています。29名となりますと対応できるお店が限られるので、いつも同じお店になってしまいます。(@_@。

  2. 2017/04/20 23:42
    シルバ-カレッジ同窓会・・・多くのお仲間
    が・・・・総会に参集で嬉しくでしたね!
    八重桜・・・・建物とマッチ・・・・
    良いシーンが撮れ記念にですね!
    2017/04/22 20:32
    この辺り一帯は「文化の道」と言って、古い建物が公開されています。されてない建物もありますが。。。。
    発明王の豊田佐吉の弟豊田佐助邸もあります。
    一度お出かけください。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/oharibako/trackback/62824

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/12      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 492人中 up
ジャンルランキング
3位 / 40人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

おはりこ

甘いものが大好きな
熟年で~す。
若いころから好きな
「洋裁」を定年退職を
してからはじめました。

まんじゅうとケ-キと
スイカが大好き!

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧