古戦場の町、長久手市から発信しています!!

大失敗

テーマ:ブログ

今日の12時過ぎに電話が鳴った。あいちシルバ-カレッジの
人だった。携帯電話

『今どこにいるのクエッションマーク』と言うので『家だよ。』と言ったら
『今日はカラオケの日だよ。』と。

すっかり忘れていた。ダウン

スマホのスケジュ-ラ-には入れてあったが、カレンダ-には
書き忘れていた。
カラオケの会は、出欠を言わなくてよく、行った人だけで歌う
と言うことになっている。
理由はともかく、忘れたことは間違いない。

反省・反省・反省 パニック(女の子)

明日・明後日・明々後日とあいちシルバ-カレッジの行事が
続く、忘れ物が無いようにしないと・・・・・・



家のヤマモモの木に実が付いていた。 
昨年はシルバ-人材センタ-の方に剪定を頼んで
すごく切ったので、実は付かないと思っていた。

   
  
   


 ヤマモモの花に気が付いたことがない。
 知らない間に実がなっているという感じだ。
 来年こそは注視していて、花を見たいものだ。



庭の花

 妹に貰った「ムギセンノウ」
 


 人参の花
 

 人参は葉っぱと花は大きいが、食べる部分は
 汗小さかった。

コメント

  1. 2017/05/15 21:37
    日々お忙しく対応なんですね。
    大失敗・・・・どんな失敗と思いながら読み
    進めましたYo!
    そんなこともですね。
    べああべのスケジュール管理はPCの中です
    ので、それ以外は分からず。そんな管理です。

    2017/05/16 19:45
    こんばんは!

    本当に昨日のカラオケは頭から抜けていました。(ーー;)

  2. 2017/05/16 20:26
    こんばんは。

    ド忘れ!電話を貰ってドキッとしたことでしょう!
    今のところはキリキリで思い出してセーフですが、危なかったことは数回ありますので、これからも気を引き締めて注意していこうと思います(^-^;
    2017/05/16 21:28
    こんばんは!

    私も今まではそうでした。
    でもこれからは違うかも・・・・・・・ショックですが・・・・
    まずメモを書くのを忘れないようにしないと・・・・
    スマホには入れていますが、もっと気を付けてみないといけません。(ーー;)

  3. 2017/05/16 23:18
    こんばんは!

     あれあれ、そんな事がありましたか!

    実はGも先月の『定例飲み会』をすっかり忘れていました。
    色々と忙しかった事もありますが、同じ日に別の用件もあってうっかり忘れてしまいました。
    数日後、寝ている最中に何気無く思い出してビックリしました。
    楽しい飲み会も忘れるようでは『歳』ですネ!
    2017/05/17 21:44
    こんばんは!

    忘れますよね。ウッカリです。
    こんなことが無いようにしないといけません。(ーー;)

  4. 2017/05/17 21:16
    忘れないようにいろいろな行事はカレンダーにもかいているのですがかくと忘れていてもカレンダー見ればいいやと思ってしまうので記憶力の低下を淋しがるこの頃です。

    買い物に行ってもメモ忘れるとひとつは買い忘れたりして~
    ためしてガッテンでは認知症予防には質の良い睡眠と食事だといって居ましたね。
    2017/05/17 21:46
    こんばんは!

    今晩のためしてガッテン見ました。
    徘徊になるとみて頂ける施設がなく困るそうです。
    認知だけは避けたいですが・・・・どうなりますか・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/oharibako/trackback/63068

プロフィール

おはりこ

甘いものが大好きな
熟年で~す。
若いころから好きな
「洋裁」を定年退職を
してからはじめました。

まんじゅうとケ-キと
スイカが大好き!

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧