古戦場の町、長久手市から発信しています!!

今週は外出ばかり・・・

テーマ:ブログ

今週は忙しい。

昨日は、あいちシルバ-カレッジの方々28名で、名古屋証券
取引所を見学した。

栄の地下街のクリスタル広場で集合し、プリンセス大通りの
近くにある取引所に行った。

株の取引をやっている人といない人では知識が違うが
初心者コ-スの説明だった。
   


証券取引所は昔と違い立ち合いはなくすべてコン
ピュ-タ-。
ここが昔は立会をやっていた場所で、今は女性の職員
さんが一人座っていただけだった。

    
見学後、木曽路でランチ。
私はその後偶然スマホを買った人とコメダでスマホ
談議をして帰った。

 

今日は、やはりあいちシルバ-カレッジの方7人と
「山人昔楼」というお店にランチに行った。
   

名鉄瀬戸線「栄町」駅で待ち合わせ、普通で3駅目の
「尼ケ坂」駅で下車してすぐ。
   

ここは名古屋市東区白壁。
石原裕次郎が名古屋を歌った「白い街」と言う歌
にも出てくる「白壁町」。
瀬戸線は殆ど乗ったことがなく、普通しか停まらない
この駅はまったく知らなかった。

お料理は2,700円のを頼んだが、個室でゆっくり話が
でき、お味もおいしかった。
コ-ヒ-とデザ-トも付いていたので、14時まで
おしゃべりをして帰ってきた。

明日もあいちシルバ-カレッジの役員会で鶴舞公園
に行く。

 

 

  1. 2017/05/17 22:53
    こんばんは。

    名古屋証券取引所が見学できるのですね!
    色んな場所に行けて、いつも今度は何処へ・・・と楽しみです(#^^#)
    美味しいランチにおしゃべりは楽しい時間で良いですね✌
    2017/05/18 19:54
    こんばんは!

    こんどは10月10日多治見にあるらしい、核融合化学研究所見学です。何を見るのだろうかと思っています。
    そのころはグログの最後の月ですね。

  2. 2017/05/18 11:44
    あいちシルバ-カレッジの方々各位と勢力的に
    様々な場所へお出かけし、勉強をですね!

    名鉄瀬戸線を時々利用しますが、名古屋方面
    からは乗ったことが無く、専ら、瀬戸市から
    印場&大森・金城学院前をですね!
    2017/05/18 19:56
    こんばんは!

    そちらからですと愛環から瀬戸電に乗り換えですね。
    瀬戸から瀬戸電に乗ることはほとんどないです。

  3. 2017/05/18 13:25
    こんにちは!

     裕次郎さんの『白い街♪』、現役の頃には住まいが愛知県と言う事で、出張先等のカラオケで良く唄いました。
    ビッグヒットでは無かったので、ご存知の方がいるとは嬉しいです。

    相変わらずシルバーカレッジの皆さんは活発ですネ!
    皆さん勉強家?です!
    2017/05/18 20:02
    こんばんは!

    「白い街」知らない人が多いかもしれませんね。
    名古屋は樹木が少ないので白い街だとこの歌で知りました。
    今度カラオケで歌ってみます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/oharibako/trackback/63085

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 492人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 40人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

おはりこ

甘いものが大好きな
熟年で~す。
若いころから好きな
「洋裁」を定年退職を
してからはじめました。

まんじゅうとケ-キと
スイカが大好き!

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧