古戦場の町、長久手市から発信しています!!

大失敗

テーマ:ブログ

昨日の夕方はもの凄い雷雷だったが雨はそれほどでもなかった
ように思う。

名古屋市内でも道路が冠水したり、庭ががけ崩れになったお宅
をテレビが報じていた。

火曜日からまた雨続き、明日日曜日はからっとした夏空が期待
できるかなぁ?

ハサミ ハサミ ハサミ

夏のTシャツのようなチュニックの布が気にいっていて、ワン
ピ-スを縫ってみようと仮縫いした。

 横縞のこの布、メリヤス織りでちょっと地厚い。
 ワンピ-スにしたら重過ぎて、横縞なので囚人服のように
 なってしまった。

   

  縫っても着ないと思ったので、いつものチュニックを
  この布で縫うことにした。


  「いつものチュニック」

  

 いつものこの着丈だと着やすいのに、着丈が長くなる
 とこんなに着にくくなる布だとは気が付かなかった。ダウン

  

 

コメント

  1. 2017/08/14 11:03
    いつものこの着丈だと着やすいのに、着丈が長くなる・・・・全く洋裁をしませんので理解?
    着丈を短く・・・・それは出来ないので
    しょうか!
    御免なさい全く分かりませんので、そんなコメン
    トをです!
  2. 2017/08/14 12:52
    私も感じたことがあります。
    ワンピースがこの頃、重く感じるのです。布が少し厚い印度綿などもそうです。おはりこさんはどのようにも縫い直しできていいですね?
    2017/08/14 19:47
    ワンピ-スは着丈が長いので重く感じますね。
    汗を良く吸う素材だと思ったのですが、重過ぎました。(@_@。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/oharibako/trackback/63774

プロフィール

おはりこ

甘いものが大好きな
熟年で~す。
若いころから好きな
「洋裁」を定年退職を
してからはじめました。

まんじゅうとケ-キと
スイカが大好き!

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧