古戦場の町、長久手市から発信しています!!

旅行四日目ランチ

テーマ:ブログ

9月23日のランチはテ-ジョ川とリスボンの町
を見渡せる「アマ-ラ・オ・テ-ジョ」というお店
だった。
今度の旅行で私が印象に残ったお店の一つ。
今回のツア-の食事は、他社も含め他の
ツア-の人達と一緒だったのが1回しかなく
現地の人が行くようなお店ばかりで凄く
良かった。

   「アマ-ラ・オ・テ-ジョ」
    こんな小さいお店?と思った。

    食事を運んできたのはお年寄りの女性。
    そのほかの店員さんは見かけなかった。
   


  メニュ-は
    赤パプリカの塩焼きサラダ
   スズキの仲間のグリルと温野菜
   マンゴ-シャ-ベット&ホワイト塩チョコ

   


   


   パンもおいしかった。

   
 

   一番気に入ったのはこのデザ-ト
    マンゴ-トと白いのはホワイト塩チョコ
    のシャ-ベット
    上の黒いのはオリ-ブ

    今までで食べたことがない爽やかさ。
    この店のオリジナル。

   


  この橋を渡ってこのお店に来た。
   

   
   お店から見たリスボンの町
   


   道路が狭くお店の前までバスはつけられ
   なかった。
   お店まで歩く途中で見かけた花。
   花の名前は「スマウマ」
   大木に花をつけている。
   


ランチ後、英国詩人バイロンが「エデンの園」と
讃えた街「シントラ」へその後ユ-ラシア大陸
最の「ロカ岬」へ・・・・・

  1. 2017/10/09 20:36
    お洒落なランチを素晴らしい景色の中で頂けて旅行の醍醐味ですね。デザートたべてみたいなあと羨ましく写真見ています。☕
    2017/10/09 21:10
    今回ちょっとハイクラスな旅行にしました。
    食事の場所がこんなに違うのかと驚いています。

  2. 2017/10/09 22:44
    こんばんは!

     ランチも美味しそうですが、オリジナルのデザートが気になります。
    お天気も良く、楽しい旅の様ですネ!
    リスボンには行った事はありませんが、さすがに豪華な旅は中身も素晴らしいですネ!
  3. 2017/10/10 10:09
    お洒落なランチ・・・良かったですね!
    べああべがヨーロッパ(ドイツ・フランス)に
    行った時は他のツアーと一緒に食事でしたが、
    ツアーの料金が違うのか?食事も違うな、そんな
    記憶がです!

    花の名前は「スマウマ」・・・国が違うと、
    この様な花なんですね!
    2017/10/10 16:53
    こんにちは!

    ポルトガルもスペインも花が咲いたり実がなったりする街路樹が多かったです。
    ツア-の料金はちょっと高いです。高いのと普通のとの違いが分かりました。

  4. 2017/10/10 10:57
    こんにちは。

    素敵な街の景色に美味しい食事✌
    こじんまりとしたお店で旅行社が吟味をして選んだんでしょう~!
    食事が充実しているとグンと評価アップですネ(^^)/
    2017/10/10 16:54
    こんにちは!

    旅行社が吟味した食事だと思います。
    夕食は時間がかからないようにホテルにてというのが多かったと思います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.machikurublog.jp/oharibako/trackback/64165

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/12      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 492人中 up
ジャンルランキング
4位 / 40人中 keep
趣味

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

おはりこ

甘いものが大好きな
熟年で~す。
若いころから好きな
「洋裁」を定年退職を
してからはじめました。

まんじゅうとケ-キと
スイカが大好き!

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧